• ベストアンサー

好きな人を忘れる方法。

私には好きな人がいます。 その人は中学校のときの親しい先生です。 でも気持ちを伝えられないまま今年卒業しました。 その先生は遠くの中学校へ移ると聞きました。 連絡先を知らないのでもう二度と会えないかもしれません。 いつも頭から離れません。 苦しくて苦しくておかしくなりそうです… だから、もう先生を忘れたいんです。 いい方法ありますか? お願いします。 長い分になってしまって申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.1

そんな気持ちになれる事が、どんなに貴重な事か、今は判らないだけです。 忘れられなくても、忘れる事が出来ても、好きな人が存在するだけで素晴らしい事じゃないですか。

MATUBA2012
質問者

お礼

そうですよね。 私は、先生に恋したことを後悔はしてません。 ありがとうございます。

MATUBA2012
質問者

補足

すみません。 あとこの気持ちにそっくりな曲がありましたら教えてください‼

その他の回答 (4)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.5

もしどうしてもその先生に連絡したいのであれば、 中学校の職員室に行って、他の先生に 「手紙をだしたいので、連絡先を知りたい」 と頼んでみればいいのでは? 電話とかは警戒して教えてくれなくても、 住所は意外に簡単に教えてくれたりします。 それから...今は苦しくて大変だと思いますけど... 全ては時間が解決してくれますよ。 今の気持ちを手紙に書いて、空に飛ばしてもいいかもね。 意外にそういう事が心の慰めになったりします。 ...元気出してね。

MATUBA2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 紙に書いて飛ばしてみたいです。

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.4

言うだけ言うのはダメですか 話を聞いてもらう 今の気持ちを伝える 悪いことでしょうか おしつけ わがまま ひとりよがり それでもいい 人を好きになることは素晴らしい ずっと好きでした あのころはこんなことを思ってました 今はすごくつらくてくるしいですけど たぶん明日も好きです 自分の気持ち ウソやごまかしの無い そのままを伝えることは悪いですか

MATUBA2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも言えないんです… もう会えないから…

回答No.3

やはり月並みですが「時間が解決してくれる」しかないと思います。その人の性格、好き度等によって時間の長さは違ってくると思います。1週間もすれば吹っ切れる場合もあるでしょうし逆に2、3年引きづる事もあるでしょう。しかしその2、3年の場合も大きい波、小さい波を繰り返しながら徐々に平穏な状態になっていくのではないでしょうか。 確かに好きな人ともう会えないとかとても辛い事でしょうが皆通る道です。MATUBA2012さんの場合はそれが今だって事なんでしょうね。ある意味大人の仲間入りをしたって事じゃないでしょうか?? 最後に「新しい恋」をすれば劇的に気持ちは変わると思います。そういう人と巡り合えるかどうかは分かりませんがそうなればいいですね。

MATUBA2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく励まされました。 もう一度新しい恋ができるように、努力しようとおもいます。

  • 37e0007
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.2

すこし おばさんです。 「いつも頭から離れません。 苦しくて苦しくておかしくなりそうです… だから、もう忘れたいんです。」 それ、今の私の気持ち そのまんまです。 辛いですよね。頭が変になりそうですよ。 先日あるホームページに、こんなことが書いてありました。 題して「好きな人を忘れるには」   恋愛など思い込みです!   離れて2週間目  まだ半分以上彼が好き。       3ヶ月目   少し普通のほうが大きい       6ヶ月目   普通が圧倒的に大きい       頑張りました(^^) とありました。今は辛いでしょうが、 時間が必ず解決しますよ。 私も今はそれを信じるのみです。 いつかまた、好きな人が表れるはずですよ。 それまで、お互いに 乗り切りましょうね!

MATUBA2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらこそ、お互いに乗り越えられるようがんばりましょう。

関連するQ&A

  • 忘れられない人。

    彼氏がいますが、高校時代の先生のことを忘れられずにいます。 先生のことは尊敬・憧れという意味で好き何だと自分でも 思ってきましたが、高校を卒業して3年も経つのに まだ好きで先生のことを考えてしまう自分がいます。 先生とは、年に数回、2人でご飯や飲みに行ったりしています。 会う度に好きだなぁと思ってしまいます。 先生の家庭の幸せそうな話を聞くのは、私も楽しいし それに対して嫉妬したりは全くしません。 だから、この「好き」はなんなのか自分でも分かりません。 先生は卒業後も連絡を取ってくる私のことだから 自分のことを好きなんだろうなということは気づいていると思います。 でも、気持ちを伝えたら、今までの関係は全部崩れると思います。 どうしたらいいでしょうか。 このまま密かに「好き」でいるのは、彼氏に申し訳ないです。

  • 運命の人

    よろしくお願いします 昨日、電話で告白をされました でも、私は今年の3月の卒業前に別の人(彼)に告白をして まだ、相手の人の気持ちを聞いていませんし 連絡をお互いにしなくて 相手の人をみかけることもありませんでした 返事を聞くのが怖いからです 最近は聞きたいと思うようになりました 連絡がないのは 私への気持ちがないからだと 思うことして諦めていました そんなときの意外な告白だったので びっくりしましたが、正直嬉しかったです 彼への告白の保留状態なのに 別の人からの告白に 心が揺れて、気になり始めました そして 今朝、卒業して以来、見かけたことがない彼に 学校(卒業した)の並木道が見える 以前、私が下校する彼を 遠くで見ていた場所で 偶然見かけました 彼はわたしに気が気づいたかどうかわかりません この彼とは何度も距離を置いたことがありました 連絡しないように・・・ すると、そんな時に限って 朝、登校時に門のところで会います そんな時、感じたんですが 運命、または守護天使が 「2人とも、意地なんか張らないで素直になりなさい」と 引き合わせてくれてように思えました 今回も 告白されてた翌日に 数か月逢わなかった人に それも告白した彼に会い 「男子からの告白をもう1度考えてみたら」と 彼を引き合わせてくれたように感じましたが どうなんでしょうか? ただの偶然で盛り上がる私ってへんですね 現実をみたら 連絡もない人なのに・・・ 諦めるのがあたりまえですよね? もし運命があるとしたら 彼ともう一度やり直すことでしょうか?

  • 一途な人でも好きな人を忘れられる方法を教えて下さい

    私は短大を卒業して、社会人2年目です。 実は、私は友達にも誰にも言えない悩みを抱えています。 短大時代お世話になったY先生(現在40才)の事が卒業した今でも好きな事です。 卒業してからは会えない時間ばかりを過ごしていて寂しさや悲しみばかりが積もっていきます。 そのせいか仕事を終え帰宅すると食欲もなく、心にポッカリと穴があいたような無気力な状態です。 早く諦めて次に進もうと思うのですが、なぜかY先生の事が頭をよぎり結局忘れられないまま ただただ時間だけが過ぎて行きます。 むしろY先生の事を忘れたくないのかもしれません。 短大時代軽いうつ病になった時、優しい言葉を掛けてもらった事。 楽しい話をして、笑わせて頂いた事。 気付いたらY先生の事が好きになってました。 自分でも驚くほどY先生の事が好き過ぎて… 卒業するまでに気持ちを伝えられませんでした。 Y先生は結婚されているので、告白してもどんな答えが帰って来てるか分かっていたし、傷つくのが怖かったんだと思います。 そこで、どうしたら好きな人の事が忘れられますか? 優しく教えて下さい。 お願いします。

  • 大切な人とのお別れが寂しすぎて不安で悔しいです、、

    これから先、生きていけない気がしてやまないです。 私は今日、中学校を卒業しました。 色々、伝えきれなかった思いや、大好きな先生と一人も写真をとれなかったり名残惜しいというか、 凄く寂しくて心に穴が空いたような気持ちです。 今の学校では一年間という短い間でしたが、何度も家庭のことでお世話になって、沢山の先生に恵まれていました。周りを見渡すと温かい先生ばかりで家や友達にもどこにも居場所がないと感じてしまう私にとって、先生方は1番の居場所でした。 特に、担任の先生は去年の夏休み明けから、放課後、休憩時間、授業中や給食の時間や多くの時間をけずって何度も私の相談を聞いて下さり、真剣に向き合ってくれる先生の姿を見て私も勇気付けられてきて きっと、担任の先生がい無かったら私は今日まで来れていなかったと思うし、私にとって一番心の支えであり、心の底から言えるほど大切な存在です。 私は家庭のことで修学旅行にも行けず、しんどいことは尽きなく、一時保護後はそこで出会えた子達とも急な別れで寂しい思いも沢山してきました。 卒業の日には、家庭のことも解決していて私も笑顔で卒業出来ると思っていましたが 家庭の問題は未だ解決しておらず、私も精神的に苦しくこの先、不安な気持ちでいっぱいです。 家の状況は変わっていなくても、今日まで生きてこられたのは学校の先生方のおかげでありますが、 その中でも担任には一番救われてきました。 どんどん私の中でも大きな存在となっていたので 今日卒業でもう会えないと思うと本当寂しくてたまりません。 皆に人気のある先生で、クラスメイト一人一人に手紙を渡していたくらい生徒思いで人情深く、人間味のある先生なので、私も先生の存在が近くに感じられて凄く毎日心強く、どこか安心できる気持ちがありました 今日は、感謝の気持ちを込めて、卒業式後に用事があって学校に行った際に、 名前入りのボールペンとお礼のお手紙をお渡しした際に、先生が喜んでくれて『出会えてよかった』と少し涙目で言ってくれました。私は今まで先生に迷惑かけてばかりで先生を沢山困らせてしまっただろうに、そんな言葉が先生から聞けると思ってなくてお別れの際には涙が溢れました。 今も、出会えてよかったと言ってくれた時のことを思うと涙が止まらないです。 先生と写真を撮りたかったし、言い残した事も沢山あって、けれど言えなくて後悔でいっぱいです 個人的な連絡先を教えて貰えなくても、せめて『卒業後も悩みがあれば聞いて欲しいです 』とか卒業後もどこまで頼っていいものなのか。を聞こうとずっと 考えていたのに、いざ先生を前にすると迷惑をかけたくない一心で何も言えなかったです。 親の離婚から引越し、家庭問題等で苦しい中でも担任の先生の存在は希望の光だったと思うほど、きっと私の生涯の恩師となる存在です。 お手紙にも卒業後に話をしたいということも書けばよかったのに、やっぱり別れが寂しく、素直に『お元気で』とは言えず、『体調に気をつけてください』とかしか書け無くて心細いし 凄く先生に今すぐにでも会いたいです。 きっとこの先、担任の先生以上に自分が信頼して話せる先生に出会えないと思いますし、本当は 先生とのご縁は卒業後も大切にしたいものでした。 私も進学先の高校で成長した姿をこれからも、先生に見てほしいと思うし、これからも恩を返していきたいんですが、上手く話せずに今日が終わってしまいました。お別れの際も上手く笑えず先生の顔を見るのが辛くて、。 先生に恋愛感情は無いですが、人間として波長が合って好きだなと感じるような人です。 私の中で『先生』と固定されているので、異性として見ることも無いし、何より先生は既婚者であり家庭をお持ちでお子さんもまだ小さかった気がします。 独身の先生ならまだしも、家庭をお持ちである先生だと尚更です。負担をかけたくないです…。 卒業前は、先生と繋がっている安心感があったのでどこか気持ちがホッとしていましたが 一つの糸がちぎれてしまったような感覚で寂しいです。 変な話、先生と電話番号でも、アドレスでも交換したかったです。 ただ、クラスメイトの一人が先生のインスタ??を見つけて昨日フォローしたようですが、『まだ、生徒の関係だから』と通信をぶち切られたと言っていました。 もし、私が担任の先生に『連絡先を交換して欲しい』と頼むと断られますか…? 言ってみて断られるならまだしも、言えてすらいなく、後悔しているので凄く悔しいです… ただ、31日までは中学校生らしいので連絡先の交換は難しいと思います、、 私はあと1回?かな。学校に借りていた制服や製カバンを返しに行く用事があるので その際に少し、担任の先生と話して 『もしよかったら、4月以降にでも連絡先を交換して欲しいです。』と言おう!と思っています。 私自身、断られる可能性の方が高いのも解っています。ただ、聞いてみる価値はあるのでしょうか…? また、先生が帰り道に私の家を通って、私も駅まで歩く道が先生と一緒なのでまた、どこかで会えるような気がしますがやっぱり淋しいです。 (先生の家は知らないし、どこまで道が一緒なのかも分からないですが) 先生がくれた以前のお手紙の最後には『またな!』と書いていたけれど今回のくれたお手紙には『これからも応援してるからね。』で終わっていて本当にお別れしなきゃいけないんだなと実感する度に心が削られていくような感覚です、、(笑) 私自身、初めて心を開いて話をできる友人とも急な別れで会えなくなったりしているので、 担任の先生という今まで支えてくださっていた人とまた離れることになって、仕方ないことだと分かっていますがやっぱり悲しいです。 次、担任の先生に会えた時にどこまで頼っていいのか とかハードですが連絡先を勇気出して聞くだけ聞いてみようと思っています。 先生は今日、『頑張れよ』と何度も言ってくれたり メッセージにも、次の進学先でも活躍してくれることを期待しています等のメッセージも入っていて 大人になる為に、これから人に頼らず自分で頑張らないとも思うし きっと、先生に対する一番の恩返しは私が精神的にも成長した姿を大人になって先生に見てもらうことだと思うし、私も先生を思うと正直このまま離れたいですが、 今の私はまだまだ未熟で精神的にも弱く、支えとなる存在(先生)が必要です。 先生以外にも、信頼して話せる人を増やしていくことは大切だし私も試みていますが、 私が心を開いて相談できる相手が出来るまでは、担任の先生と繋がっていたいなと思っています。 皆さんは、どう考えますか?? 皆さんの意見を聞かせて欲しいです!! (キツイ言葉は控えて下さると、嬉しいです。)

  • 諦める方法

    今年、高校生になってから好きな人ができました でも相手は学校の英語の先生で、恋愛対象にすら、なるわけがありません でも、それでも先生が好きなわけで、どんどん質問しに行ってしまいます で、そこで話したり笑顔が見れただけで幸せになります でも、先生からしたら私はただの生徒だし、卒業後に告白しても振られるのがオチだと思うので そう考えると切なくて苦しい気持ちになるばかりで、毎日楽しくありません どうすれば先生を諦めることができますか?

  • 好きな先生の事が忘れられません

    高校二年の女子です。 中学校の先生のことが忘れられません。 私が先生の事を好きになったのは中二の始めの頃です。 先生とは仲が良い方で、よく仕事を頼まれたりしていましたし、毎日のように友達同士のように雑談をしたり、からかいあったりしていました。 ですが、私は先生が自分に優しいから、とか仲良くしてくれるから、とかではなく 純粋に先生の考え方や価値観、まっすぐなところに惹かれ、恋をしていたんです。 こんなに人を好きになったのは初めてでした。先生の事を思うと本当に優しい気持ちになれました。 この気持ちを憧れだとは思えなかったので、ただ知ってもらいたい一心で卒業式の日に気持ちを伝えました。 困らせたくなかったし、当たり前ですが私の事を生徒としか見ていないのは分かっていたので付き合ってほしいなどとは言わず、好きだという事、感謝しているという事だけを述べた手紙を渡しました。 告白すると言うだけで迷惑になるのは充分承知ですが・・・ その後私は先生の前から姿を消すべきだったのですが、どうしても遠くからでも良いから姿が見たくて、何度か中学校に足を運んでしまいました。 それでも先生は遠くからでも私の事を見つけ、話しかけてくれます。 いつも通り接してくださいます。 これが生徒を大切にする気持ちからくる優しさだということもわかりますが、それでも毎日毎日先生に会いたくて仕方ないんです。 でも、中学校に行くたびに先生に気を遣わせている・・・ きっと内心迷惑に感じていると思うんです。 私はどうするべきなんでしょうか。 無理やりにでも先生から離れた方がいいんでしょうか。 まとまりのない長文でごめんなさい。

  • どうしても許せない人がいます

    どうしても許せない人がいます かつての恩師なのですが、 卒業して6年ほど経ち、 いまさらネット上で匿名で(でも明確に)私の悪口を書いたりして、 本当に許せません。 頭に来ています。 私の周囲でも、その先生に対しての人望はほとんどなく、 (でも本人はそれに全く気付いておらず、) 「若い人は、これだからダメだ」とか「失望した」とかブツブツ書き込んでます。 また、昨日は「あなたには二度と連絡しません」とかわざわざメールしてきました。 誰に話しても、 「相手にしない方が良い」とか、 「気にしない方が良い」とか言われるのですが、 ふとしたときに頭にチラチラ浮かんでしまって、 気分が悪くなります。 こんな時、どうしたら、 その人のことを頭から離すことができますか?

  • はじめまして。現在、高校3年の女子です。

    はじめまして。現在、高校3年の女子です。 私には中学時代から想いを寄せている先生がいます。 先生とはいまだに途絶えることなく連絡を取り合っていてたまに学校に遊びに行って会うこともあります。 前に、一度先生に気持ちだけは伝えてその時に、立場上だめだと言われました。 あきらめようと覚悟を決めて想いだけ伝えたのに、先生は突き放すどころか連絡も途絶えることなく前より優しくなって逆に諦められなくなりました。 そして、今まで教師と教え子ともいえない友達のような関係でここまで来ました。 一度は、気持ちだけ伝えたものの、毎日先生のことが頭から離れないくらい好きです。 このまま、想いを寄せているだけでもいいのかもしれないと思った時もありました。 ですが、やっぱり、微妙な関係を続けていくのはつらいと思いました。 私は、高校を卒業したら地元を離れなければなりません。 先生にますます会えなくなってしまう前に高校卒業したら先生にもう一度気持ちを伝えようと思っています。 どうか、不安定な私にアドバイスをください。お願いします。

  • もう会うことがないかもしれない人に恋しちゃいました。

    もう会うことがないかもしれない人に恋しちゃいました。 私は岡山の医療系の短大に通っている18歳の女です。 地元に帰って先月の末から自動車学校に通っていました。 昨日その学校の卒業試験があり、卒業したのですが、 実は私の担当だった先生に恋してしまいました。 先生とは個人的に話をすることはほとんどなく、実車(技能の練習)のときに世間話をするくらいです。 でもいつからか 先生の仕草とか笑い方とか優しいところとかに惹かれて、言葉にはしてないけど 好きになりました。 でも私のほかにも受け持っている生徒がいて 先生は同じように接していて、 仕事だから私に対しても特別な感情はないだろうなとは思っているのですが すごく意識してしまっている自分がいます。 卒業したのでもう自動車学校に行くことはほとんどないし、連絡先もきいてないので・・・ その先生は私とは10歳年が離れていて 家は私の実家と同市内です。 私は長期休暇のときしか帰ってこれないので この好きという気持ちが薄れてしまうことがとても不安です。 こういうとき 今から何かできることはあると思いますか? それとも もう忘れたほうがいいのでしょうか? ちなみに私は高校時代も担任の先生を好きになったことがあり、年の離れた人をを好きになることに抵抗はありません。そのときは既婚者でしたのであきらめはつきましたが、以前からメールは続けています。 (今は好きという感情はなく 尊敬です。)

  • 初恋の人と連絡を取りたいです。

    現在、17、男です。小6の頃の初恋の人と連絡取りたいんですがどうしたら良いのでしょうか。その人は、小6までは一緒でその後、別々です。連絡先は家電除き知りません。まともに分かってるのは住所と名前だけです。Facebook, Instagram, Twitterなんかを一通り名前検索して探しても見つかりませんでした。 小学校の時にいじめなどあって私自身は、ボッチだったので友達から連絡先を聞くとかは出来ないです。 (唯一、その初恋の人だけは良くしてくれました。せめて感謝の気持ちだけでも伝えたいです。でも結局のところ、LINEとかそういうのを聞く勇気もなく卒業しました。) 多分、初恋の人は遠くの大学に行ってしまうし、私自身、ボッチなので同窓会などにすら誘われないと思います。 今が最後のチャンスだと思うので何とかして連絡を取りたいのですがどうしたら良いんでしょうか?