• ベストアンサー

好きな人を忘れる方法。

私には好きな人がいます。 その人は中学校のときの親しい先生です。 でも気持ちを伝えられないまま今年卒業しました。 その先生は遠くの中学校へ移ると聞きました。 連絡先を知らないのでもう二度と会えないかもしれません。 いつも頭から離れません。 苦しくて苦しくておかしくなりそうです… だから、もう先生を忘れたいんです。 いい方法ありますか? お願いします。 長い分になってしまって申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gesigesi
回答No.1

そんな気持ちになれる事が、どんなに貴重な事か、今は判らないだけです。 忘れられなくても、忘れる事が出来ても、好きな人が存在するだけで素晴らしい事じゃないですか。

MATUBA2012
質問者

お礼

そうですよね。 私は、先生に恋したことを後悔はしてません。 ありがとうございます。

MATUBA2012
質問者

補足

すみません。 あとこの気持ちにそっくりな曲がありましたら教えてください‼

その他の回答 (4)

• ALLADDIN
回答No.5

もしどうしてもその先生に連絡したいのであれば、 中学校の職員室に行って、他の先生に 「手紙をだしたいので、連絡先を知りたい」 と頼んでみればいいのでは? 電話とかは警戒して教えてくれなくても、 住所は意外に簡単に教えてくれたりします。 それから...今は苦しくて大変だと思いますけど... 全ては時間が解決してくれますよ。 今の気持ちを手紙に書いて、空に飛ばしてもいいかもね。 意外にそういう事が心の慰めになったりします。 ...元気出してね。

MATUBA2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 紙に書いて飛ばしてみたいです。

• aoyama984
回答No.4

言うだけ言うのはダメですか 話を聞いてもらう 今の気持ちを伝える 悪いことでしょうか おしつけ わがまま ひとりよがり それでもいい 人を好きになることは素晴らしい ずっと好きでした あのころはこんなことを思ってました 今はすごくつらくてくるしいですけど たぶん明日も好きです 自分の気持ち ウソやごまかしの無い そのままを伝えることは悪いですか

MATUBA2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも言えないんです… もう会えないから…

回答No.3

やはり月並みですが「時間が解決してくれる」しかないと思います。その人の性格、好き度等によって時間の長さは違ってくると思います。1週間もすれば吹っ切れる場合もあるでしょうし逆に2、3年引きづる事もあるでしょう。しかしその2、3年の場合も大きい波、小さい波を繰り返しながら徐々に平穏な状態になっていくのではないでしょうか。 確かに好きな人ともう会えないとかとても辛い事でしょうが皆通る道です。MATUBA2012さんの場合はそれが今だって事なんでしょうね。ある意味大人の仲間入りをしたって事じゃないでしょうか?? 最後に「新しい恋」をすれば劇的に気持ちは変わると思います。そういう人と巡り合えるかどうかは分かりませんがそうなればいいですね。

MATUBA2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく励まされました。 もう一度新しい恋ができるように、努力しようとおもいます。

• 37e0007
回答No.2

すこし おばさんです。 「いつも頭から離れません。 苦しくて苦しくておかしくなりそうです… だから、もう忘れたいんです。」 それ、今の私の気持ち そのまんまです。 辛いですよね。頭が変になりそうですよ。 先日あるホームページに、こんなことが書いてありました。 題して「好きな人を忘れるには」   恋愛など思い込みです!   離れて2週間目  まだ半分以上彼が好き。       3ヶ月目   少し普通のほうが大きい       6ヶ月目   普通が圧倒的に大きい       頑張りました(^^) とありました。今は辛いでしょうが、 時間が必ず解決しますよ。 私も今はそれを信じるのみです。 いつかまた、好きな人が表れるはずですよ。 それまで、お互いに 乗り切りましょうね!

MATUBA2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらこそ、お互いに乗り越えられるようがんばりましょう。