• ベストアンサー

PCがほしいのですが…

Pixiaやコミスタ・イラスタを使いたいと思っている者ですが、 どのPCを買えばよいかで困っています。 ネット環境やタブはあります。 ココ(OKWave)や別サイトで質問してみたところ、「3万円ほどあれば使えるPCがある」とご回答をいただいたのですが、調べたり、実際店を回ってみたりしたのですがなかなか見つけることができませんでした。 やはり条件にあうものは7、8万くらいのものしかないのでしょうか? みなさんもやっぱりそのくらいの値段のPCをお使いなんですか? あまり予算がないので、できるなら値段をおさえて買いたいと思っています。 ご回答、アドバイス等よろしくお願いします。

noname#173553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wx310k
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

趣味程度で低解像度イラストをちょろちょろ書く程度であれば 3万くらいの物で十分 実際にイラストをデジタル原稿として入稿したり、カラーイラストを商業ベースかそのレベルまでのものを書く必要があれば フォントも入るし、ソフトもプロ用 それが、ストレスなく動くものが必要 簡単に言えば、100円ショップのケバたった落書き帖に10本100円の不純物たっぷりの鉛筆で書いたイラストを書くだけでいいのか デリータの原稿用紙に、三菱の鉛筆入れて パイロットの証券インクでペン入れて アイシーやデリータのトーンやインレタはったり、コピック使って どこかに持ち込むレベルの道具が必要かということです 商業レベルだとモニターも印刷所の出力カラーをカラーキャリブレーションできる PC本体よりも高いモニター使うことになるから 少なくても7.8マンでは本体のみの価格になる。 モニター出力モノだけでも、eRGBの再現度が高いプロユースモニター使わないと 自分のモニターではこうなのに 違う人のモニターでは色がおかしく見える ちゃんとした数値に基づいたカラーはこうだと主張できなくなる。

• yasuto07
回答No.2

DELLでご万円いないのを探せば。