• ベストアンサー

PCがほしいのですが…

Pixiaやコミスタ・イラスタを使いたいと思っている者ですが、 どのPCを買えばよいかで困っています。 ネット環境やタブはあります。 ココ(OKWave)や別サイトで質問してみたところ、「3万円ほどあれば使えるPCがある」とご回答をいただいたのですが、調べたり、実際店を回ってみたりしたのですがなかなか見つけることができませんでした。 やはり条件にあうものは7、8万くらいのものしかないのでしょうか? みなさんもやっぱりそのくらいの値段のPCをお使いなんですか? あまり予算がないので、できるなら値段をおさえて買いたいと思っています。 ご回答、アドバイス等よろしくお願いします。

noname#173553
noname#173553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wx310k
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.1
noname#173553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

趣味程度で低解像度イラストをちょろちょろ書く程度であれば 3万くらいの物で十分 実際にイラストをデジタル原稿として入稿したり、カラーイラストを商業ベースかそのレベルまでのものを書く必要があれば フォントも入るし、ソフトもプロ用 それが、ストレスなく動くものが必要 簡単に言えば、100円ショップのケバたった落書き帖に10本100円の不純物たっぷりの鉛筆で書いたイラストを書くだけでいいのか デリータの原稿用紙に、三菱の鉛筆入れて パイロットの証券インクでペン入れて アイシーやデリータのトーンやインレタはったり、コピック使って どこかに持ち込むレベルの道具が必要かということです 商業レベルだとモニターも印刷所の出力カラーをカラーキャリブレーションできる PC本体よりも高いモニター使うことになるから 少なくても7.8マンでは本体のみの価格になる。 モニター出力モノだけでも、eRGBの再現度が高いプロユースモニター使わないと 自分のモニターではこうなのに 違う人のモニターでは色がおかしく見える ちゃんとした数値に基づいたカラーはこうだと主張できなくなる。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

DELLでご万円いないのを探せば。

関連するQ&A

  • パソコンについて

    デジタルで絵を描くためにパソコンを買おうと思うのですが、パソコンの事はよく分かりません。 誰かオススメを教えて下さいm(_ _)m 条件として… ・ネット通販で購入できる ・ノートパソコン ・イラスタ、コミスタ、フォトショップが起動可能 ・ネット接続可能 ・CD、DVD読み込み可能 予算は7万前後で中古でもかまいません。 どうか、回答の方よろしくお願いします。

  • イラスト用途のPCで悩んでいます!

    初めまして。御覧頂きありがとうございます! 私は全くの初心者ながらペンタブ等を使いPCでイラストを描きたいと思っています。 主に使用しようと考えているソフトはSAI、コミスタ、イラスタ等です。 そこで普段PCでイラスト等を手がけている皆様にご意見をお聞かせ願いたいのです。 今私が購入を考えているPCが OS:Windows7 HomePremium SP1 64ビット CPU:Intel Core17-2670QM 2-20GHz HDD:2000GB メモリ:8192MB の一体型デスクトップPCです。 様々な掲示板を拝見したところ、PCを選ぶにあたり重要なのは容量とCPU処理速度だというのが過半数の方の意見だったので上記のPCを選んだのですが、一体型は壊れやすいからやめた方がいいというご意見を頂き悩んでいます。 勿論購入する際に保証には入ります(三年保証ですが) 確かに長い目を見たら本体とディスプレイが別々の方がいいのだとは思いますが、如何せんPC初心者なもので別々のを買って自分で設定等を出来るのかが不安です。 ですがやはり一体型PCよりは別々の方がいいでしょうか? 長くなってしまいましたが、皆様のご回答お願い致します!

  • メタポリスがプレイ可能なPCは?

     トヨタの「メタポリス」に登録後、ダウンロード、インストールを したら「お使いのビデオカードが必要環境を満たしていません」とか 表示して、プレイできませんでした。メタポリスがプレイ可能なPC は?最新のPCじゃないと無理なら、メーカー名、機種名等は?もし 実際に、プレイできてる人いたら、教えて下さい。できれば、PCの 値段も(いくら位で購入かも)PCを買い換える予定は無いですが、 参考までに教えて下さい。

  • 漫画製作ツールについて

    PCを使用して漫画を描きたいと思い、 漫画製作用のソフトなどを調べてみたのですが、 種類がとても多いようでどれを購入すればいいか迷っています。 個人的にはコミラボというソフトが気になっているのですが(価格面でも手頃なので)いまいちよく分かりません。 コミスタもよく評価されているようなのですが、予算のことを考慮すると一番安いバージョンにしか手が出せません… その場合、コミラボとコミスタの安い方ではどちらのほうが良いのでしょうか(機能が充実しているか、または使い易さなので) また、 私は普段はペイントツールSAIを使用してイラストを描いているのですが カラーページを作る際などに、色塗りをSAIでやり、それ以外の作業をコミスタ、 またはコミラボなどでやる…などの連携もできますか? まだイラスト製作しかしたことのない者なのですが、 将来的にはコミケなどで出店できたらいいなと考えております ご回答、よろしくお願いします。

  • 新しくPCを買おうと思うのですが・・

    現在使っているPCがもう7年目でさすがに色々と 不備がでてきたので 新しくPCを買おうと思ったのですが困ったことに 以前のPCなどの際も店員に押し切られて買ってしまったので PCのことについてはほとんどわかっておりません・・ そこで、皆様にアドバイスをいただければと思い質問 させてもらうことにしました。 新しく買うからには当分買い換えなくていいものということで 1:予算は「30万」程度の中で。 2:DVD書き込みもできるもの 3:オンラインゲームなどを快適にできる能力 4:120GBぐらいの容量 5:RAMというものが高めのもの などの条件で色々と探しているのですが 値段と能力が 適正なのかどうかや、実際に ゲームなどをする際に、快適にできるのか・・などと 考えていると 本当に上記に示したような 判断基準のみでいいだろうかと思ったのです(泣) お手数ですが、ここは~ほうがいいと思うな 例えばこういうものとかはどう? などとアドバイスもらえないでしょうか? よろしくお願いします。 既製品で買えた方があとあと楽なのでしょうか・・・ 

  • デスクトップpc

    今使ってるノートpcがあるんですが、とても低スペックのため3dオンゲーがカクカクで快適に遊べません。 それでこのPCを売って、デスクトップ型の高性能pcを買いたいのですが、予算がないので安めで、高性能pcってありますでしょうか。 後、このノートpcはどのくらいのお値段で売れるのでしょうか。 とても厳しい質問ですが回答願います。

  • PCを組み立てるには?

    自分のPCはWindows95でして、そろそろ買い換えようかと思ったのですが、予算のほうがちょっと... で、小耳にはさんだところ、友達は自分でパーツなどを購入し、5万円前後でそろえてしまったとのこと。それくらいの値段なら少しは余裕がとおもい、今PC組み立てに関してのサイトを探していたのですが見つからず...。 そこで、もし自分でPCを組み立てた、又は自分でPCを組み立てることに関して知っている方、PC組み立てに関するサイトを知っている方、メーカーなど細かいことはいいので、回答のほうお願いします。

  • 来年のお正月ごろ、新しくPCを購入したいと思っているので、お勧めがあれ

    来年のお正月ごろ、新しくPCを購入したいと思っているので、お勧めがあれば教えて頂きたいのですが…。 主に動画を見たり、絵を描いたりするのに使うので、なるべく違うPCで見ても明らかに色が違わず、長時間(5~12時間ほど)連続で稼働できるものを探しています。 主に使うソフトはPhotoShopエレメンツ、PIXIA、AzPainter辺りです。 最低でもメモリは1.5GB以上で、できればOSはWindowsXPのものがいいです。 デスクトップ、ノートどちらでも構わないのですが、ハード面に関してはまるっきりの素人なので、自作は不可能で近所にもPCショップはなく、あるといえば家電量販店程度です。 予算は10万程度とかなり低いのですが、条件に合う物でお勧めはありますか?

  • PCを買う!!

    先の質問により、回答を踏まえ考えた大画面PCの購入は止めることにしました。 そこで普通のPCを買おうと思います。 PC購入にあたって能力についていろいろ調べてみたのですが、 CPU・メモリ・HDDが重要なようでした。 普段使うのは ネットサーフィン・iTunes・DVDラベル作成です。 そして新しいPCに求める条件は 【静かで早い】です。 こんな感じで予算10~15万円位でおすすめのPCがありましたら ぜひ教えていただきたいです。 (モニターは付きでも別でも可) どうぞよろしくお願いします。

  • 2011年、始めての自作PC

    いや...といっても全然詳しくないのでコレが条件で組める構成を教えてもらおうかな・・・ という魂胆で質問しました・・ NECのPC使用しています。特に不満もないのですが・・・ PCを組むと自分好みのデザインのPCを手に入るので、先走ってPCケースだけ購入しました。 【 KLX-800黒色】http://www.keian.co.jp/products/products_info/klx800/klx800.html ※正直買った後に違うの買えば良いと公開... ※自分好みのケースでPCを持ちたい&一度自分で作ってみたかった(プラモデル感覚...) だけで自作しようと思っています。 条件は↓にあるので構成考えてください。 ※人に頼りすぎなので、質問する前に調べておく事などあれば言ってください ☆ 【条件1】 USB 3.0が使える事 【理由】:あれば便利かなと・・・ ☆ 【条件2】 CPUがi7な事 【理由】これも、i5よりi7の方がいいかなってだけ・・・ ☆ 【条件3】 OSの起動はSSDで起動してデータはHDDで保存できるように・・ 【理由】これは、自分で設定するのかな? ☆ 【条件4】 基本的に万能に使えるPCが理想なんですが・・ FF14等のゲームはやりませんが、プレイしたい時にプレイできるぐらいのスペックなら大満足です。 今後、PCの知識が付いて自分で増設する時、後から色々増やせる物で構成してもらえると非常に助かります。マザーボードで決まるらしいので。←にわかですいません。 【理由】とくにないんですが、初めて作るなら少しぐらい良い物持ちたいじゃないですかw 予算等を書くの忘れていましたw 少しずつ揃えていくので多少予算オーバーしても良いです。12~15万円前後でお願いします。 その他の条件は、回答者さんで組んで欲しいです。 OSもXP以上なら、なんでも良いです。7とかの方が良いのかな~「Winを使います」 あ、けどメモリ最低4GB以上が良いので64bitで考えてほしいです。 【組むときOS&SSDは予算に入れないでOKです】回答する時は品番書いてもらいたいです この質問文だけじゃ組めないのであれば、何を書き足したら良いか回答ください。 よろしくお願いします。回答楽しみに待っています。^^ 雑誌でも見て構成例あるから作れば?って回答はやめてください。 もう、調べに行ったので・・・・中々2011年の雑誌で決めれなくてw PS:回答者さんの自作PCの構成を参考に載せていただけるとうれしいです^^

専門家に質問してみよう