• ベストアンサー

PCを買う!!

先の質問により、回答を踏まえ考えた大画面PCの購入は止めることにしました。 そこで普通のPCを買おうと思います。 PC購入にあたって能力についていろいろ調べてみたのですが、 CPU・メモリ・HDDが重要なようでした。 普段使うのは ネットサーフィン・iTunes・DVDラベル作成です。 そして新しいPCに求める条件は 【静かで早い】です。 こんな感じで予算10~15万円位でおすすめのPCがありましたら ぜひ教えていただきたいです。 (モニターは付きでも別でも可) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdwg99
回答No.1

その使用目的ですと、現在売られているどんなPCでも対応可能です。 静かで早いという条件を加味すると、意外にMac mini、iMacあたりが 視野に入ってくるかもしれません。 どうしてもWindowsということなら、ノートPCではどうでしょう?

noname#49465
質問者

お礼

今までずっとWinを使用していたのでMacよりWinにしようと思っています。 ただノートでも条件を満たしてくれるなら考えてみようと思います。 PC選び…なかなか難しいものですね。。

その他の回答 (3)

回答No.4

最近のMacはBootCampを導入することによって、普通のWindowsマシンと何の違いもなく動作することが出来ます。モニターをつけても15万あれば買えますよ。MacMINIは静かですよ。

質問者

お礼

そうなんですか!?Winと違いなく動作するとのことで今Mac mini調べちゃいました! スペック・値段・ルックス。Macにちょっと気持ちが傾いてます…^^

• rinta44
回答No.3

私も自宅のPCはms23ykrさんと同じくネットサーフィン・iTunes・DVDラベル作成や観賞、後はメールくらいしか使っていません。 今のPCはどれも十分なスペックがあり、静かで早いです。別に有名メーカーのものでなくとも、パソコンショップが作っているマシンや大手電気機器ショップが作っているマシンでも十分過ぎるスペックがあり、価格も安く、自作よりもお得なものもあります。 オンラインゲームなどをしないのであれば、10万も出せば十分なものを揃えることが可能です。 それよりも、サポートや保証がしっかりしているものを購入することをお勧めします。

質問者

お礼

先入観でどうも有名メーカーにしようと考えていましたが、 PCショップ等でも信頼出来そうなので検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• matsutaeo
回答No.2

使う機能がその位でしたら 悩む必要はないと思います。 現在大型の電気屋で売っているものなら 大丈夫です。 すこしの動作音も気になるというのでしたら ファンレスなど 静音マシンを買うという選択があります。 ただ、ファンレスに関しては知識外です。 申し訳ない。 パソコンの動作音で頭が痛いというような ことがない限り、最近のは ガガガとかいいませんし大丈夫かなと

質問者

お礼

今使ってるPCはファンの音がうるさくてうるさくて… それで次買うのは静かなのがいい!!と思っていたのです。 ファン音がうるさい原因まではまだ勉強していませんが、 現在売られているPCはさほどうるさくないのでしたら、安心いたしました。