おすすめのPCは?

このQ&Aのポイント
  • 最近新しくノートパソコンの購入を考えています。予算が20万円まででできるだけハイスペックなものを探しています。
  • 候補はあるのですが、他にもっと良いのがあるのでは?皆さんのお勧めを教えてください。
  • 私はHDD、メモリ、CPUの交換なら以前のPCでもやっていたので、それくらいならできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのPCは?

質問を回覧いただきありがとうございます。 最近新しくノートパソコンの購入を考えています。 そこで質問なのですが、予算が20万円位まででできるだけハイスペック(パソコン自体の重量が重いのは可)を探しています。 候補はあるのですが、他にももっと良いのがあるのでは?と考えています。 そこで皆さんのお勧めなどを教えていただければ嬉しいのですが... (人それぞれに好みはあるでしょうけど ^^;) ちなみに私はHDD、メモリ、CPUの交換でしたら以前のPCでもやっていたので、それくらいならできます。 (お勧め時の何かの参考になれば... ^_^;) 些細な情報でも良いので回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PCabc
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.7

日本はインテル副社長がびっくりするセレロン王国らしい。「大手メーカーPCはセレロンばかり」なのは世界的に見て日本ぐらいのもの。その理由は初心者ユーザーへのサポートコストがメーカーの経営を圧迫して、PC価格の大半がサポートコストになっているためです。 家電量販店で予算20万円ではCPUはセレロンMしか買えない。購入者は20万円でPenMの2.0GHzを望んでいる。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto.php?gm=347&gs=6&gf=0 「ショップブランド」の多くは台湾大手メーカーの一流品です。 BCNの賞を獲った各社で「ベアボーン」部門AOPenのコメントが参考になる。 ASUSTeK(アサステック)社のOEM品シェアは高い。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=058510&MakerCD=10&Product=M5200N+%83u%83%89%83b%83N&CategoryCD=0585#3847532

参考URL:
http://www.computernews.com/award/index.htm
ThunderAce
質問者

お礼

追伸です あと、色々なアドバイスありがとうございます。 ちなみになぜセレロンが流行っているか分かったような気がします(笑) そうそう、ペンティアムはPEN(3)(1G)でやられた(?)のでAMD Athlon64 3400+を考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • PCabc
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.8

昨年の記事ですが、台湾PCの知識として参考になると思います。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0603/comp07.htm 他にOEM関係の書き込みに、 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=0020X9&MakerCD=911&Product=Gateway+4534JP&CategoryCD=0020#3628941 がありました。 「ハイスペック」とは処理速度のことでしょう。大半のユーザーは処理速度よりも液晶の質や堅牢性、静音性、耐久性、使い勝手などが気になります。

ThunderAce
質問者

お礼

回答いただきましたありがとうございます。 言葉足りずで申し訳ないです(^^;) ハイスペックとはメモリ,処理速度、ハードディスク容量、液晶の質(XGA,SXGA等)、VRAMのことです。 CLEVOの件参考になります。 ありがとうございました。

  • PCabc
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.6

国内メーカーのありふれたPCを買うときも、世界のPCメーカーのホームページにアクセスしてPC眼を養いましょう。 http://www.lenovogrp.com/cgi-bin/main.cgi?section=product&sub_section=index http://www.clevo.com.tw/ 価格コムには「ベアボーン」の口コミ掲示板もあります。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=058505&MakerCD=8&Product=1551%2DAG1&CategoryCD=0585#3858337 最近はAOpenから有望なノートベアボーンの新製品が発売になり、価格コムのベアボーンのページは人気が上がりそう。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=058505&MakerCD=8&Product=1557%2DGLS&CategoryCD=0585#3862657

  • PCabc
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.5

http://floracity.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2005jan/note/note.html http://www.asus.com/products4.aspx?l1=5&l2=25&l3=131&model=348&modelmenu=1 日立Priusの筐体は台湾大手のASUS(アスース)だろう。東芝の安い機種も東芝の中国工場で作られた物ではなく、台湾メーカーに丸投げのOEMかもしれない。日本中のノートPCがすでに台湾メーカーによるOEM品ばかりだ。 国内シェア一位はシェア25%のNECとされているが、ASUSのOEM品のシェアはNECや富士通を上回る? ASUSブランドで売られないため統計に表れないだけだ。 偏狭な愛国心や無知ゆえのお国自慢で「買うなら日本メーカー品」が通じなくなっている。じつは台湾メーカーによるOEMなのだ。 質問者さんがCPU交換ができる人なら、世界的な台湾メーカー各社が今年の戦略商品として世に出す「ベアボーンのノートPC」がおすすめです。 カタログスペックでは気になる動作音・静音性はわかりません。発熱を抑え、省エネの面からPentium M機種を買いましょう。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050212/etc_1558jl.html
  • zephyr_J
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.4

こんにちはThunderAceさん もしよければ 主に何に使うのか?候補にあがったPCのメーカー型番などを掲載するとよりあなたに合ったPCを教えてもらえるように思えます。

ThunderAce
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ないです。 インフルエンザで最近、死んでいました(^^;) 使用目的は主にゲームです(^_^;)。 現在の候補はエプソンのEDiCube F755です。 また別にこれを載せて質問させて頂きますね。 ありがとうございました。

  • loveback
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

下の方が書いているDELLも良いし,他に薦めるならHPのnx9030なんかが良いと思います. HPのHPで(笑 20万以内でカスタマイズしたところ [OS] WinXP Pro [CPU] Pentium M745 1.8GHz [メモリ] 512MB [HDD] 60GB [モニタ] 15インチTFT XGA液晶 もちろん付属ソフト無しで \195,300(送料込み) ちょうど20万に収まりますよ^^

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/
ThunderAce
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 流行りのインフルエンザをくらい撃沈されてましたm(_ _)m アドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きますね。 また、私の現在の候補はEpsonのEDiCube F755です。 これ関係でまた、新たに質問をさせていただきますね。 よければまたそのときにアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • DC1394
  • ベストアンサー率45% (90/200)
回答No.2

こんにちは。 ノートPCで3Dゲームをやるかどうかが鍵だと思いますが・・。 もし3DゲームをするならFSB533系Pentium M + i915PM + Mobility Radeon X300 搭載のDELL Inspiron 6000が最強だと思います。 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_286.asp ノートPCにLGA775を載せた豪華?なものもありますが、、、 消費電力が・・・ 3Dゲームをしないのならば、FSB533系Pentium M + i915GM (Sonoma)プラットフォームでCPUが最速のものを購入すれ ばよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://kettya.com/
ThunderAce
質問者

お礼

返事が遅くなり、すみません。 インフルエンザの猛威に負けてました。 ちなみに3Dゲームは多分、やります☆ DELLの件参考になります。 私の候補はepsonのEDiCube F755なんで、ゆっくり見比べてかんがえてみますね。 また、これ関係で私の候補&使用目的を記述して質問をさせていただこうかと思います。 (そっちの方が良いとのアドバイスも頂いたので ^^;) そのとき、また、回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.1

とりあえず自分の気に入った機種を価格.com(kakaku.com)でチェックしてはどうでしょう?実際のユーザーのコメントはかなり(?)信頼できます。あとは、レビューサイト(例えば、http://arena.nikkeibp.co.jp/http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/ 等)で他機種との比較を見てみてはいかがですか。 あまり大した情報じゃなくてすみません。^^;

ThunderAce
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 インフエンザウィルスにやられてしまっていましたm(_ _)m kakaku.comの件参考になります。 でも評価が微妙なのでちょっと考えてしまっています。 ちなみにエプソンのEDiCube F755を考えています。 また、これ関係で質問をさせていただきますね。 また、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイスペック自作ノートPCについて。

    こんにちは。 自作のノートパソコンを買ってみようと思っています。 1から教えて欲しいです。 そこで質問なんですが、コレが最高!というハイスペックPCの組み合わせを教えてください。 ・予算は25~30万、もしくは安ければそれ以下を予定してます。合計が予算を上回っていても、最高という組み合わせがあれば教えてください。 ・OSはXPで、オフィスは不要です。 ・モニターは何でもいいです。お勧めがあれば教えてください。 ・DVD書き込み希望。 ・CPU-一番いいのを。 ・HDD-積めるだけ。(回転数?など性能がいいほうを‥) ・メモリ-多ければ多いほど。 ・ケースはなんでもいいです。 ・その他マザー、グラフィックなど、記載して無いものもいいものを教えてください。 素人なので分かりにくい文章かもしれませんが、宜しくお願いします。 また、その他アドバイスがありましたらお願いします。

  • PC購入

    新しいPCを購入したいと思ってます。 出来るだけのハイスペックPCで予算の上限はありません。(といっても、80万円くらいですが・・) 静音、冷却性(水冷がいいのかな?)にも優れたマシンが希望です。 お勧めの組み合わせ(CPU HDD メモリ グラボ) ショップなどありましたら教えていただきたいです。

  • ノートPCの予算感、お勧めノートPCについて

    研修で必要となり、以下スペックのノートパソコンを探しています。 如何程の予算を考慮すべきでしょうか。7万円以下であると理想です。 お勧めの品物がございましたら、一緒にご教示いただけますと助かります。 以上、よろしくお願い致します。 メーカー: 中華のものは避けたい。台湾、Lenovoは可 CPU: CELERON以外 ハードディスク: 128GB以上(SSDで無くとも良い) メモリ: 8GB以上(16GB以上が理想) Webカメラ: 必須 Office: Excelは欲しいが無くても良い OS: Windows10PRO or Windows11PRO どちらも64bit モニタ: 12.5インチ以上(14インチが理想) 重量: 1.5kg以下 購入手段: 中古以外であれば。アウトレット可。

  • おすすめのノートPC教えてください

    そろそろノートPCを買おうと思っているのですが、どこのメーカーのノートPCにしようか迷っています。 メーカーはどこでもいいです スペックはcore2Duoでメモリ2GB以上 HDD200GBくらい 予算は15万円程度 このくらいでしょうか? 自分はあまり分からないので… …回答、よろしくお願いします。

  • PC買い替え

    PCの買い替えを考えてます 今使ってるのはノートで2001年製の物です CPUはCeleron766、メモリは最大で256、HDDは10G、CD-ROMドライブ、こんな感じのスペックです OSは2000です 最近XPが使いたかったりメモリもPCの使い道に対して足りなくなってきたので買い替えを考えてるんですが、予算が3万位しか無く、オークションでの購入を考えています 質問ですがノートとデスクトップでは後でどちらがいいんでしょうか? もちろん使い道や好みによるとは思いますが後でメモリやその他のハードウェアを付けたりするのに先々考えるとどっちがいいのかアドバイスをください 使い道はインターネットをしたり動画を見たりYahooの無料ゲームをするくらいです 今のPCでも大きな不自由はないのですが動画再生などには時間がかかりストレスを感じます 自分なりに価格と性能を調べてみたんですが予算が決まってるならデスクトップの方が性能が良くて高年式なんじゃないかと思いました DELLのデスクトップが欲しいなと思ったりしています 予算や使い道に対してお勧めのPCやメーカーなどあったらアドバイスをお願いします PCを先月始めたばかりの初心者なので簡単に教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • PCの起動、動作が遅くて困っています。

    現在、家のパソコン一台を3人共有して使っているのですが、 最近動作が遅くて思うように作業が進みません。 パソコンは以下のようなスペックなのですが、CPUをハイスペック あるいはメモリ増設をするかを考えています。 DELLのwindowsXPver2002 OS:DELL Dimension DIM2400 Intel(R) CPU:celeron(R)CPU2.60GHz メモリ:512MB RAM HDD使用領域:23.5GB/74.4GB デフラグで最適化してみましたが、やはり処理速度は 変わりませんでした。 パソコンにあまり詳しくないのでみなさんのアドバイスを お願いします。

  • どのノートパソコンがおすすめですか?

    新しくノートパソコン(中古)を購入予定です。 どのパソコンがおすすめかご意見をお聞かせくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 先ほどの質問に答えて下さった皆様、ありがとうございました。 パソコン購入予算が増えましたので、 当初予定していた物よりスペックを上げてみようと思います。 当初予定していたPC CPU Intel Celeron~、メモリ4GB、SSD新品480GB、価格2万円程度です。 ここからのPCの価格は全部4万円弱です。 候補1 CPU Corei7-3520M@2.90GHz、新品メモリ8GB、新品SSD512GB (このPCは元々は2012年くらいに発売された物みたいです。) 候補2 CPU  Intel Corei5 CPU、メモリ8GB、新品SSD512GB (メモリももしかしたら新品かもしれません。ちょっと表記があいまいで分からず、あとでお店に質問する予定です。) 候補3 CPU 第2世代以上Core i5、メモリ8GB、新品SSD512GB (USBメモリーとマウスのおまけ付き) 当初予定していたPCは保証期限1カ月で、他の3つのPCは1年保証です。 パソコンに詳しい方からすると、上記4つの中でどのパソコンが おすすめでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • スマホをpc代わりにするならのおすすめスペック?

    もう10年以上前のpcを使ってます。 すごい低いスペックだし、オンラインゲームも卒業したことから、ネットサーフィンしかやらなくなりました。 最近の無線はadslより早いという話も聞きますので、adslを解約して、pcも処分して、スマホだけでやってこうと検討しています。 その場合、スマホにキーボード・ディスプレイ・マウスを接続して簡易的なpcとして使いたいと考えているのですが、その場合どのくらいのスペックを求めるべきなんでしょうか? そもそも、スマホのスペック表記がよくわかりません パソコンだと ・cpu. ・メモリ ・hdd ですが スマホにこれに当たるのは ・cpu=CPUコア数? ・メモリ=内蔵メモリ? ・hdd=? hddのようにデータ蓄積に関するものが見当たらないのですが・・・

  • 壊れにくいノートPC

    DELLのノートPCが壊れたので買い換えたいのですが、とにかく頑丈で長持ちするおススメのノートPCありませんか? 特に手荒く扱ったとか、負荷のかかる使い方をした覚えはないのに予想以上に早く壊れたので、丈夫なのが欲しいです。 今、候補としてフロンティアのを考えていますが、他にいいメーカーがあったら教えて下さい。 スペックはメモリ4G、HDD容量は200G程度、無線LAN機能付き、OSは入ってなくても構いません。 予算は4万円台で考えています。 よろしくお願いします。

  • ノートPCを買いたいのですが

    すぐに回答を! ノートパソコンを買おうか考え中です。 今持ってるデスクトップのパソコンがファンはうるさいし遅いしでイライラするんですよね^^; ちなみに今のパソコンのスペックは メーカー:DELL CPU:Celeron 2.53GHz HDD:80GB メモリ:504MB OS:Windows XP HOME Edition Version 2002 って感じです。 予算は10万円以下を考えています。 それで昨日いろいろ調べて買おうかなと思ってるのは下です。 ​http://kakaku.com/item/K0000062892/​ メーカー:富士通 CPU:Core 2 Duo P8700 2.53GHz(3MB) HDD:500GB メモリ:4GB OS:Windows 7 Home Premium 価格:78,442 CPUとかメモリの知識はあまりないのですが、この性能でこの値段だとお買い得なんでしょうか?? 一応「Office Personal 2007」もついてくるみたいなのでいいかな~と思うのですが。 何かしらアドバイスをいただけるとありがたいです^^