• ベストアンサー

メタポリスがプレイ可能なPCは?

トヨタの「メタポリス」に登録後、ダウンロード、インストールを したら「お使いのビデオカードが必要環境を満たしていません」とか 表示して、プレイできませんでした。メタポリスがプレイ可能なPC は?最新のPCじゃないと無理なら、メーカー名、機種名等は?もし 実際に、プレイできてる人いたら、教えて下さい。できれば、PCの 値段も(いくら位で購入かも)PCを買い換える予定は無いですが、 参考までに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

動作環境は下記の通りです。 http://metapolis.toyota.co.jp/use/system.html もし、そこから読み取れないのなら、 平たく言うと、グラフィックボードを備えたデスクトップパソコンか、 独立したグラフィックチップを備えたノートパソコンが必要です。 よくある売れ筋のメーカー製パソコンでは、 グラフィックボード(チップ)が省かれていますので、 そういったパソコンでは起動すれば良い程度でしょう。 一例に過ぎませんが、下記の「\99,800~」というグレードならば、 スムーズに快適に動作できるでしょう。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

koboy0808
質問者

補足

普通のメーカー製のノートPCでは無理で、ゲーム専用とかのPC とかでないと、プレイは無理という事でしょうか?

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

> 普通のメーカー製のノートPCでは無理で~ ごく一般的なメーカー製パソコンでは、 グラフィックボード(チップ)が搭載されていません。 よって、結果としてプレイができないだけです。 しかし、メーカー製パソコンでも、 下記のように高い3D性能を持った機種もあります。 そういった機種であれば、もちろん「メタポリス」はプレイできます。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/qosmio_wxw/ 「メタポリス」をプレイするには、それなりに高い3D性能が求められますので、 大雑把に言うなら、その性能を満たしているゲーム向けパソコンが必要です。 それ以外のパソコンであれば、「メタポリス」は起動すれば良い方です。

koboy0808
質問者

お礼

2回も回答有難う御座いました。