• ベストアンサー

花の名前を教えてください

pseudosの回答

• ベストアンサー
  • pseudos
回答No.3

カランコエ (Kalanchoe) の一種のような気がします。ただ、カランコエは、葉・花の変異 (形・色・一重 or 八重咲き など) が幅広いので、カランコエの何の種なのかは、よく分かりません。ごめんなさい。m(_ _)m 一応、園芸品種として一般的な カランコエ・ブロスフェルディアナ (Kalanchoe blossfeldiana) の写真のあるサイトを下記に貼らせて頂きます。花は 似て見えますが、葉が ちょっと…。^ ^; もしよろしければ、「一重咲きのカランコエ」 を調べてみて下さい。 カランコエ (皐月猫の役立たず植物図鑑) http://divingcat.net/hanahana/ka-ko/ka/kalanchoe.html カランコエ・ブロスフェルディアナ (Weblio 図鑑) http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%8A 今回引用のサイトは、全てよそさまのサイトです。ありがとうございます。m(_ _)m

lc-holic
質問者

お礼

これが一番近そうな感じがしますね。 温室にある多肉植物となると間違いなく外国産の園芸種ですし、 そうなると手持ちの野草ハンドブックなどは役にも立たないので 調べるとっかかりもなくて困っていました。 回答ありがとうございました。