諦めきれない!大学で再会した元カレとの恋の行方

このQ&Aのポイント
  • 5年前に振られ、別々の高校に進学した女性と再会した男性。偶然にも同じ市内の大学に通っていることが分かり、再びアプローチを試みるが、女性から会いたくないと言われる。男性は彼女の変わったところを改善し、5年間の気持ちを伝えたいと悩んでいる。
  • 高校時代、男性は卑屈であったことが振られた原因だと感じている。しかし、彼女は見た目で人を判断しない人であり、気にしなくていいと言ってくれた。周囲の意見も彼女は悪く思っていないと言っており、男性は謝りたいと思っている。
  • 彼女と会うためにメールアドレスを手に入れたが、すでに消してしまった。彼女を忘れるために断ち切ろうとしたが、思い出すことができずに悩んでいる。多くの人の意見を聞きたいため、再び質問を送った。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めきれなくて…

再送です また回答いただければ幸いです。 振られちゃった女の子がいます。 その女の子とは塾が一緒でしかも隣どうし。才色兼備の女の子。おまけに優しく面白い。 でも、当時のその子は俺をいじってきてあんまり好きじゃないようにおもえた その子とは別々の高校に行くことになった。 あれから5年、なんだかんだでメールアドレスを手に入れた俺は彼女に連絡。 本当に頭が良かった彼女は遠くの大学に行ってると思ってた… でも、なんと同じ市内にある大学に通ってることを知った。 俺の大学と彼女の大学は同じ市内にあるのだが、地元とは120kmくらい離れている。 俺はというと、高速バスで通っている。 当然、彼女は市内に住んでるんだろうなって思ってた。だが、彼女もその高速バスで通ってることを知った。 なんという偶然… 通うとしても電車が大半で、バス通いなんかしている奴なんか見たことなかったのに、まさか彼女が… よくよく聞いてみたら乗る時間帯が少しずれてただけ… 俺は奇跡だと思って、早速アプローチ? だけど、相手の返事は「会いたくない」 理由はなんとなくわかっちゃいるんです。 でも、その欠点は改善されたとおもってるし何より5年間彼女が大好きだったから… どうしてもチャンスがほしい… 変わった俺を見ないまま判断しないでほしい… 「最後のメールだから…」って送っちゃったけど、どうにかなりませんかね。 高校がミッション系でめちゃくちゃお洒落な学校で、綺麗な女性なんて山ほどいましたけど、彼女みたいに、優しくて、頭が良くて、面白くて、上品でって人は誰一人いませんでした。 そして、心から好きって思えた人も… 多分ですが嫌われた原因は、俺が卑屈だったことだと思っています。 卑屈な発言はもちろん、寝癖ついたまま学校行ってましたから。「どうせ、顔悪いから変わらないよ」とか言って。 彼女、人を見た目で判断するような人じゃないんですよ ね。だって、「それなら、私もコンプレックスあるよ。 よく見たら歯並び綺麗だし、あんまり気にしちゃダメだよ」って言ってくれて… 面白い話をしたら、ケラケラ笑ってくれたし、価値観もあってたと思うし… 周りの皆にこの話をしたら(つい最近だけど)「彼女、絶対に悪くはおもってなかったよ」って言われます。 メルアド入手方法は、結構姑息でした… 彼女との友達を通じてでした(彼女と全く接点をもっていなかったため) あー、そう言えば、どうしても会って謝りたいことがあるなんてメールしちゃったからな…(たしか、受験期に励ましてくれたのに…みたいな内容) いきなり、会ってくれなんて言ったのも悪かったかな… メルアドは一応、許可を取ってました。だけど、消しちゃいました。彼女を断ち切る為に… でも、どうしても彼女のことをおもいだしちゃって 思いを伝えられれば、こうはならなかったのに… どうすればいいですか? できるだけ多くの人の意見を聞きたく、今回再送させていただきました。 ご容赦ください。

noname#153306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu3ma
回答No.1

本当に彼女が好きだったんですね 出会い、お付き合いは、タイミングが大事です。 彼女とは、縁がなかったのかもしれませんよ 最初が、もっと大人で、違う場面なら、彼女のあなたへの見方も変わっていたかもしれません 彼女だけが女の子ではないです これから先、あなたが、本当に愛せる人に出会うかもしれませんよ。 自分を磨いて、他の人にも目を向けて見てください

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

人間の大きさとは、面白いことを言ったり、笑いを取ることではない。人間の魅力とはなにかを知ることです。

質問者

補足

全くそうですね… ぐうの音もでません。 自分をたくさん磨きたいと思います。