諦めきれない!大学で再会した元カレとの恋の行方

このQ&Aのポイント
  • 5年前に振られ、別々の高校に進学した女性と再会した男性。偶然にも同じ市内の大学に通っていることが分かり、再びアプローチを試みるが、女性から会いたくないと言われる。男性は彼女の変わったところを改善し、5年間の気持ちを伝えたいと悩んでいる。
  • 高校時代、男性は卑屈であったことが振られた原因だと感じている。しかし、彼女は見た目で人を判断しない人であり、気にしなくていいと言ってくれた。周囲の意見も彼女は悪く思っていないと言っており、男性は謝りたいと思っている。
  • 彼女と会うためにメールアドレスを手に入れたが、すでに消してしまった。彼女を忘れるために断ち切ろうとしたが、思い出すことができずに悩んでいる。多くの人の意見を聞きたいため、再び質問を送った。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めきれなくて…

再送です また回答いただければ幸いです。 振られちゃった女の子がいます。 その女の子とは塾が一緒でしかも隣どうし。才色兼備の女の子。おまけに優しく面白い。 でも、当時のその子は俺をいじってきてあんまり好きじゃないようにおもえた その子とは別々の高校に行くことになった。 あれから5年、なんだかんだでメールアドレスを手に入れた俺は彼女に連絡。 本当に頭が良かった彼女は遠くの大学に行ってると思ってた… でも、なんと同じ市内にある大学に通ってることを知った。 俺の大学と彼女の大学は同じ市内にあるのだが、地元とは120kmくらい離れている。 俺はというと、高速バスで通っている。 当然、彼女は市内に住んでるんだろうなって思ってた。だが、彼女もその高速バスで通ってることを知った。 なんという偶然… 通うとしても電車が大半で、バス通いなんかしている奴なんか見たことなかったのに、まさか彼女が… よくよく聞いてみたら乗る時間帯が少しずれてただけ… 俺は奇跡だと思って、早速アプローチ? だけど、相手の返事は「会いたくない」 理由はなんとなくわかっちゃいるんです。 でも、その欠点は改善されたとおもってるし何より5年間彼女が大好きだったから… どうしてもチャンスがほしい… 変わった俺を見ないまま判断しないでほしい… 「最後のメールだから…」って送っちゃったけど、どうにかなりませんかね。 高校がミッション系でめちゃくちゃお洒落な学校で、綺麗な女性なんて山ほどいましたけど、彼女みたいに、優しくて、頭が良くて、面白くて、上品でって人は誰一人いませんでした。 そして、心から好きって思えた人も… 多分ですが嫌われた原因は、俺が卑屈だったことだと思っています。 卑屈な発言はもちろん、寝癖ついたまま学校行ってましたから。「どうせ、顔悪いから変わらないよ」とか言って。 彼女、人を見た目で判断するような人じゃないんですよ ね。だって、「それなら、私もコンプレックスあるよ。 よく見たら歯並び綺麗だし、あんまり気にしちゃダメだよ」って言ってくれて… 面白い話をしたら、ケラケラ笑ってくれたし、価値観もあってたと思うし… 周りの皆にこの話をしたら(つい最近だけど)「彼女、絶対に悪くはおもってなかったよ」って言われます。 メルアド入手方法は、結構姑息でした… 彼女との友達を通じてでした(彼女と全く接点をもっていなかったため) あー、そう言えば、どうしても会って謝りたいことがあるなんてメールしちゃったからな…(たしか、受験期に励ましてくれたのに…みたいな内容) いきなり、会ってくれなんて言ったのも悪かったかな… メルアドは一応、許可を取ってました。だけど、消しちゃいました。彼女を断ち切る為に… でも、どうしても彼女のことをおもいだしちゃって 思いを伝えられれば、こうはならなかったのに… どうすればいいですか? できるだけ多くの人の意見を聞きたく、今回再送させていただきました。 ご容赦ください。

noname#153306
noname#153306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasu3ma
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

本当に彼女が好きだったんですね 出会い、お付き合いは、タイミングが大事です。 彼女とは、縁がなかったのかもしれませんよ 最初が、もっと大人で、違う場面なら、彼女のあなたへの見方も変わっていたかもしれません 彼女だけが女の子ではないです これから先、あなたが、本当に愛せる人に出会うかもしれませんよ。 自分を磨いて、他の人にも目を向けて見てください

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

人間の大きさとは、面白いことを言ったり、笑いを取ることではない。人間の魅力とはなにかを知ることです。

noname#153306
質問者

補足

全くそうですね… ぐうの音もでません。 自分をたくさん磨きたいと思います。

関連するQ&A

  • 回答してくれぇー

    振られちゃった女の子がいます。 その女の子とは塾が一緒でしかも隣どうし。才色兼備の女の子。おまけに優しく面白い。 でも、当時のその子は俺をいじってきてあんまり好きじゃないようにおもえた その子とは別々の高校に行くことになった。 あれから5年、なんだかんだでメールアドレスを手に入れた俺は彼女に連絡。 本当に頭が良かった彼女は遠くの大学に行ってると思ってた… でも、なんと同じ市内にある大学に通ってることを知った。 俺の大学と彼女の大学は同じ市内にあるのだが、地元とは120kmくらい離れている。 俺はというと、高速バスで通っている。 当然、彼女は市内に住んでるんだろうなって思ってた。だが、彼女もその高速バスで通ってることを知った。 なんという偶然… 通うとしても電車が大半で、バス通いなんかしている奴なんか見たことなかったのに、まさか彼女が… よくよく聞いてみたら乗る時間帯が少しずれてただけ… 俺は奇跡だと思って、早速アプローチ‼ だけど、相手の返事は「会いたくない」 理由はなんとなくわかっちゃいるんです。 でも、その欠点は改善されたとおもってるし何より5年間彼女が大好きだったから… どうしてもチャンスがほしい… 変わった俺を見ないまま判断しないでほしい… 「最後のメールだから…」って送っちゃったけど、どうにかなりませんかね。 高校がミッション系でめちゃくちゃお洒落な学校で、綺麗な女性なんて山ほどいましたけど、彼女みたいに、優しくて、頭が良くて、面白くて、上品でって人は誰一人いませんでした。 そして、心から好きって思えた人も…

  • 友達に嫌われました。どうすればいいでしょうか...

    高3の男子です。クラスに女の子の友達がいるんですが、 その子にメールをしたら、エラーメールが返ってきました。 これって完全に嫌われてますよね。 でも、なぜ嫌われたのか理由がわかりません。 その子とは2週間ほど前にもメールしたし、メールの内容が悪いとも思えません。 学校では、僕が恥ずかしがりやなのもあって、ほとんど喋っていません。 同じクラスなので毎日顔を合わせるのが気まずいです。 思い切って「アドレス変えた?」って聞くべきでしょうか。 ただ、その子は1ヶ月ほど前にアド変したばかりなので今回のアド変は 僕を避けるためとしか思えないんです... 数少ない女友達だからこれからも仲良くしていきたいです。 ちなみに、その子には頑張って話しかけて仲良くなりました。 ただ向こうからメールしてきたことは1度しかなく(アド変メール)、 メールを無視されることもたまにありました。 今のクラスは女29人男13人で男が皆おとなしいので男女の会話はほぼありません。 僕はクラスで浮いた存在で(他クラスには友達がいる)、その子は才色兼備で友達も多いです。 やっぱりクラスとメールのキャラが違いすぎるのが原因でしょうか。

  • マッチングアプリはどんな人が使うのでしょうか

    マッチングアプリはどんな人が使うのでしょうか 最近流行りのマッチングアプリ。ネットでの出会いも隠したいものではなくなってきた時代ですよね。 そこで、マッチングアプリってどんな人が使うのでしょうか? 身近では、すごく美人で、有名大学を卒業したのに地元就職を選んで、趣味も仕事も全力な、才色兼備な友人がいます。 その子がマッチングアプリで出会った彼は、爽やかイケメンで高身長な、財閥系の大企業でトリリンガル(?)のエリートです。 どうしてこんなハイスペックたちが、わざわざマッチングアプリなんて使っているのでしょうか?不思議で仕方がありません。 もっとも、友人は遊びのつもりだったのが、好きになってしまったそうですが(^_^;)

  • mixiでメアドを聞くことについて

    現在大学生で、気になっている人(その人は彼氏はいません。)がいるのですが、一度しか話したことがないです。 これからは、全く会う機会がなくなります。 そこで、いろいろ考えたのですが、その子はやってないみたいなのですが、その子の友人はやってるみたいで、その友人とは話したことがないのですが、mixiでその女の子のメアドを教えてほしいという内容のメールを送ろうと思っているのですが、他によい方法やよい内容のメールはあると思いますか? 考えられうる事をいろいろ教えてください。

  • 相手に好意をもたれているのでしょうか。

    一週間くらい前になるんですが、友達(A男)から「B子がお前のアド教えて貰うの忘れたらしいから教えてやってくれよ!」とメールがきました。B子というのは、違う大学の子なんですが、何度か顔をあっただけであまり話したことはありません。 A男は大勢女友達がいますが、女の子を紹介してくれと頼むと「そういうことを聞く奴はあまり好きになれない!」という硬派(?)な男と、高校が同じだったやつがいっていました。で、わざわざメルアドをB子を教えてあげればいいだけなのに、お前から教えてやれ!ときたのです。 正直違う大学で、あまり話したこともないのに、何故B子がメルアドを教えてくれと頼むのか?と疑問に思いました。そしてその日のメールの最後に「あいつ結構かわいいよな?なるべく早めにメールするんだぞ」ときました。その後B子とメールをするようになったんですが、好きな子はいるのか?とか、どういう女の子が好きなのか?とか色々聞かれました。正直、女の子とは高校時代はあまり接点がなかったので自分ではもしかしてこれは脈ありなのでは?と思っているのですが、私の勘違いなのでしょうか?

  • Amebroででていた岩崎果歩さんについて

    慶応大学生で、時々Amebroにもでていた岩崎 果歩さんを最近見かけません。 どこかのテレビ局のアナウンサーになった、というのも聞きませんし・・・。 調べた感じでは、芸能活動もしているのかどうか・・・・。 NHK教育にも出て慶応で、才色兼備、頭もいいみたいだったので。「夢は女子アナ」って週刊朝日にもでてました。 もっとも「椎名もも」で極小水着で肌を露出していたジュニアアイドルのイメージが強すぎて、アナウンサーにはなれなかったのでしょうか? アナウンサーには清純さを求めらる、とも聞きますし・・・・。

  • 気になる女の子とどう接したらいいのでしょう

    大学生をやっているものです。 今、気になる女の子が出来て今度買い物に付き合ってくれることになりました。 ただ僕は女の子と話をするのが苦手なので、何を話したらいいのか分かりません。ちなみに先月メアドを交換したばかりで、メールもあまりしておらず、話したこともあまりないんです。 どんなことを話したら良いでしょうか?相手の子はちょっとおとなしめの子です。 あと、学校ではあまり会えないのでメールを送ろうと思うんですが、どんな内容のメールをどのくらいの頻度で送ったらいいと思いますか? 色々とすいません。

  • スタンスは?

    私の友達に、とても才色兼備の子がいます。でも、その子は、それにおごらず、つねに謙虚で、悩み、前進しようとしていて、そんなところを私はとても尊敬していました。 ある時その子が言いました。 「私は日本人であること、人間であることが幸せだとは思わない。それであるがために失っているものもたくさんあるはずだから」 でも、例えば、私は、豚に、人間はいいなあ、と言われたら、「人間は人間で大変なのだよ」とは言いにくいです。だって、人間は豚を殺して食べるから。どうしたって弱肉強食だと思うからです。 人間同士だって、弱肉強食。私なんて頭悪いから、いつも議論だって、訳分からなくなって言い負かされる。いや、いつも負けていたって、どこかで一勝できればいいやと考えているけれど、いつも勝っている人は、勝っていること、その快感、少なくとも負けてストレスになることはないことを自覚するべきじゃないかと思う。勝っているくせに、「他に悩みがあるんだよね」とか言って欲しくない。でも、、、私は常に勝者である、とかおごっていつも幸せそうな顔もして欲しくない。いや、ワガママなんですけど。。。 私は、周りにどういうスタンスであって欲しいのか、、、というか、自分自身どういうスタンスで生きていくのか分からなくなりました。 皆さんはどういうスタンスですか?(分かりにくい文でしたらすみません。)

  • 女性にことごとく断られます。

    大学生です。 気に入った子にはことごとく断られるのが悩みです。 一人目は、同じ学部(違う学科)の女の子で、僕の男友達の知り合いの友達です。すごく気に入ったので、食事を通して会う機会を作ってくれました。 その場は持ち前の明るさでお互い楽しく過ごせました。多分、良い印象を与えられただろうと思いました。 そして、良かったら..ということでメアドの交換をしました。 その日すぐに「今日はありがとう。楽しかったです。また、今度機会があったら遊ぼうね。」みたいな感じでメールを送りました。 2日後にメールが返ってきました。まあ、微妙な感じな回答だったので、もう少しメールとかして仲良くなったらもう一度誘おうと考え、またメールをしました。 2度とメールは返ってこなくなりました。しつこくはしたくなかったのでもう諦めました。 2人目は合コンで知り合った女の子です。会では普通に、前述のように明るく、楽しくすごし、気に入った子とメアドを交換しました。 その子もメールの返事は遅かったのですが、しっかり返事はくれたし、よくメールは続けてくれました。そして1ヶ月くらいしてご飯に誘ったら「男の人と2人は無理」と断られました。「もっと仲良くなってからにしよう」と思い、またメールを続けました。でも何かむなしくなってきたのでメールはやめました。向こうから来ることは一切ありません。 3人目は、バイトの女の子です。スーパーというか食品を扱っているお店です。仲のいい女の子がいます。よくしゃべります。この前メアドを交換し、メールをしました。そして3ヶ月くらい経って、誘ってみましたが、断られました。 というように2年間で3敗もしています。色々原因があると思うのですが、どのようにしたら女の子の気を引けるでしょうか? ルックスはいたって普通の大学生 といった感じだと思います。 おしゃれにも気を遣います。 顔は大して良くありません。 性格は優しい方だと思います。 このことを友達に相談すると「お前(質問者)が選ぶ女はみんな純粋で理想が高そうだ。もっと普通の子を選べ」といいます。こんなことはあるのでしょうか?確かに気に入った子の女友達に聞くと「あの子は純粋だから、普通に誘っても断られるよ」と注意はされていたのですが・・・。 何かアドバイスを下さい。 過去に付き合った人は一人です。

  • 逃げたい・・・どうすれば

    逃げたい・・・どうすれば 再来週に他の営業所の女性と飲み会をすることになっています 私が、幹事で誘ってみたら来ることになりました 彼女達からきたメールは、大変楽しみにしていますなどでした が、私は本当はつまらない人間で飲み会は苦手としています 彼女達は才色兼備でわれわれとは違います 飲み会は私だけでなく先輩も出ます 化けの皮は剥がれて、つまらない人間と思われるでしょう そして、私とその女性には、関係が悪くなってしまいます 今なら中止して逃げることは可能です。適当な理由をつけて逃げたいです 逃げると逃げる癖がつき、悪循環になってしまいます やはりここは逃げないで幹事をやり、つまらなくてもいいからやるべきでしょうか 今度の女性達には本命の子もいますので、私は悪い印象を与えてしまいます 飲み会はやるべきでしょうか?失敗したら二度といかないとかいわれやしないか 不安です 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい