yasu3maのプロフィール

@yasu3ma yasu3ma
ありがとう数12
質問数8
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
50%

  • 登録日2010/06/06
  • 一浪して全落ち

    息子のことです。 現役時代、国立の推薦をもらいましたが、面接で失敗し、一般で受験しましたが、 勉強不足で落ち、浪人することにしました。 1年間、毎日、授業と自習も最後までやり頑張ったみたいですが、時々送ってくる模試の結果は 一向に上がっていませんでした。 予備校の先生はこれだけ自習も頑張ってるのだから、絶対結果は出てくると言っていましたが、センター試験の結果は昨年よりも悪いものとなっていました。 また、昨年、私立大学を受けてなかったので、要領がわからず、2校をセンター利用で、1校は滑り止めで一般入試という形にしましたが、見事に全落ちです。 このレベルで落ちるのかと思うくらいの大学なのに、情けなく思っています。 本人は頑張ったと言っていますが、私からすれば、いくら自習を最後の時間までしてきたといっても、 結果が出てないのなら、意味のない自習だったと思います。 しかも家に帰ってきてから、ご飯をダラダラ1時間以上もかけ、録画したお笑い番組をげらげら笑いながら見ている息子の姿に見ていて、この子は本気で受験に取り組んでいるのかと疑います。 わが家は母子家庭で、来年には次男が大学受験だというのに、危機感をまったく感じていないようですし、意識レベルがかなり低いと思います。 来週には国立の二次がありますが、80%以上点を取らないと合格ラインには達しません。二次逆転とかいう奇跡はおこらないと思っています。 本人は全落ちしたら2浪したいと普通に言っています。 浪人1年目は勉強のやり方がわからなかったとまで言っています。(今更??) このような状況で、成績がこれっぽちも上がらないのに、2浪する意味があるのでしょうか、それよりも誰でも入れるような専門学校か、低レベルな私大の後期を受けたほうがいいのかと思います。 高いお金を払ってでも2浪させるのが得策なのでしょうか?

  • 彼が今週末、元カノとディズニーに泊まりで遊びに行くと知ってしまった。。

    彼が今週末、元カノとディズニーに泊まりで遊びに行くと知ってしまった。。。 2ヶ月ほど前に、ジムで知り合った彼(29歳、営業職)は、現在まだ元カノと同棲中です。 元カノさん(キャバ嬢)の家に、会社の寮に住んでいた彼が転がり込んで同棲を始めたそうです。 ただ、彼女はバイト後に遊びに行って朝帰ってきたり、服を脱ぎ散らかしたり、生ゴミを捨てずに小バエが発生したりと、随分だらしないらしく前々から「彼女とはもうすぐ別れる」と男友達にも言っていたそうです。また「彼女さんのこと大事?」と以前聞いた際には「情はあるし大事だけど、正直好きって気持ちはない」と言っていました。 そんな頃、私と知り合い共通の友人達と飲みに行ったりする内に仲良くなり、個人的に遊ぶようになりました(もちろん友人として遊び、ご飯や飲み、映画、買い物、美術館など)。 そして、私を好きになってくれた彼はきちんとケジメをつけるべく、先週別れ話が成立。 その数日後にはきちんと告白をされ、私(38歳、お恥ずかしいですが9歳差です)と付き合うことになりました。実は童顔のため10歳サバを呼んでも全く疑われないのですが、年齢を考えると正直悩みました。しかし一緒にいて凄く楽しくて幸せだったので付き合ってみようかなと。 近々、彼女の部屋を出て寮に戻ると聞いていましたが(今週中に電気・ガスの開栓をするらしい)、一緒に居る時に電話が鳴っても、彼はなぜか出なかったり、ちょっと嫌な予感がして「イケナイ」と思いつつ、彼のシャワー中に初めて携帯を見てしまいました。 そして今週末の日曜、元カノとディズニーに行くことを知ってしまいました。 (キャンセルするとキャンセル料かかるよ。とか、一緒に行こうね♪とか彼女からのメール文を2.3通見てしまいました。彼の送信は見ていないので分かりません。動揺してそれ以上見れませんでした) まさか携帯を見てしまったことを言えないので、さりげなく「今週も土日一緒にいたいな」と彼にメールしたところ「ごめん。今度の日曜は予定があるんだ。でも土曜はまた会えるし、来週の土日なら両方遊べるよ!」と。。。。 彼の私に対する態度は、本当に好きという感じが伝わって人前でも(共通の男友達の前でも)飲んだ際にキスしてきたり、私より確実にテンションが高いという感じです。 それなのに、別れたのに、同棲も解消することに決まっているのに何故? 元カノ自体は、彼のことをまだ好きな様子なので不安になります。 (彼も以前、彼女に泣かれると別れ話が進まなくて悩んでいる風のことを言っていました) 優しいけど優柔不断なところも見える彼なので、元彼女と泊まりで出かけるなんて凄く怖いです。 元カノと最後の旅行と言うことかもしれませんが、正直嫌なのです。 土曜にはまた会う予定なので、再度「日曜会いたい」と伝え、「日曜はどうしても会えない」と言われたら、何も言わずに別れようとも頭をよぎっていますが、一体どうしたらいいでしょう? 偶然、女友達に日曜ディズニーにみんなで行かない?とお誘いもあり、バッタリ会うことがあればどうなるんだろう?楽しそうにしていたらショックだし。。。とか混乱中です。 因みに、いつも毎日数通彼とメールのやりとりをしていましたが、今回は土曜まで返信しないつもりです。 ※長くなってすみません。年齢を考えると最後の恋愛にしたかった思いもあり真剣に悩んでいます。

  • 既婚男性との関係(不倫です)

    今年4月より、50歳男性(既婚)と不倫関係にある24歳女性(独身)です。 彼とは同じ職場の他部署の上司・部下の関係にあります。奥様は53歳で同じ社内の他部署(現在は別会社へ出向中)で、お嬢さんは2人私と同じ歳の24歳と18歳(高校生)です。奥様がいらっしゃることも承知でお付き合いを始めました。 きっかけは、彼からのゴハンのお誘いからでした。初めは”お互いが楽しく”というスタンスで、私の方はお付き合いしていましたが、5月のGWに彼から奥様に『好きな人ができたから、別れて欲しい』と告白しました。 その後、奥様はそれが原因で?別会社に出向の話しを引き受けたそうです。 奥様にもご家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼が真剣に向き合ってくれていること、彼の私に対する気持ちが本気なんだ・・・と思い、将来を誓いながら日々生活をしています。奥様は相手が誰かという事まではご存じありません。 以前、離婚の件を話したところ、お嬢さんの高校生活もあるため、『3月までは待って欲しい』との事でした。 それについては、私の中で納得しました。 しかし、夏休みも家族旅行へ出掛けたりしています。 彼は『仕方ないんだよ、俺だって行きたくないけど上手く離婚するためだから』と言います。 果たして本当なのかな・・・冬も会社の厚生施設へ出掛ける予定だそうです。 それも、『仕方なく運転手だから・・・本当は行きたくないんだよ、○○と一緒に居た方がよっぽど楽しいに決まってる』との事でした。 私とも、もちろんデートはしてくれます。月に1度あるかないかの旅行など出掛ける際は、奥様に隠さず私と出かける事実を述べています。 日曜は、家庭の用事彼が忙しくなければ会っております。 奥様は容認されていることになるのでしょうか・・・ 穏便に離婚するために家族旅行は必要なのでしょうか? はたから見れば、仲の良いご家族に見えますが、彼はそんなことないと言います。 『生活するために、家のやるべき事はちゃんとやらなくちゃいけないでしょう。それは○○と結婚しても同じ事だよ。早く一緒になりたい。』 私の嫉妬心は増長するばかりで、ここのところセルフコントロールが難しくなっています。 彼をどうすれば信じることが出来るでしょうか? お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です。 ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、別れるまで我慢して、嫌な思いさせてごめんね。でも、将来の事は真剣に考えてるしお嫁さんになってもらうために沢山聞きたいこともあるからゆっくり話そう』と言ってくれています。 信じたいけど、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか? 彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。 乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 好きな人がいます!! けど・・・

    好きな人が出来ました!! けど クラス替えをして話しかけれません>< ぃつもは 話せるのに 意識し始めてから 話せません>< dousimasyou><

  • みんなが私の幸せの邪魔をします

    20代半ばの未婚女です。 シングルで娘が一人います。シングルというと聞こえは悪いようですが、妊娠は当時の彼氏と別れた後に発覚し、話し合った末に認知もお金も要らないということで一人で産む決意をしました。娘は私の宝物です。 そんな娘も4歳になろうかという頃です。今の彼氏にとても懐いているようなのでそろそろ結婚してお父さんを作ってあげたいと強く思うようになりました。 彼は既婚者、私の娘より少し年上の男の子のお父さんです。職場で出会い、恋愛関係に発展しました。 しかし、彼の奥さんが彼と別れてくれないのです。 そもそも、彼が私と付き合い始めたきっかけが、奥さんからの愛情を感じないからという理由でした。何度も浮気を繰り返す奥さんだったそうです。その度に彼は謝られ、そんな奥さんを許してきました。でも遂に限界が来たそうで、そんな中私達は出会いました。 1年半付き合いました。 付き合って半年後くらいに、彼は奥さんに私の存在を打ち明けました。これは何度も断られた離婚を促すためです。 それでも、奥さんは離婚を拒んでいます。 彼氏は奥さんの浮気を許してきたのに、奥さんは離婚を許してくれません。すごく理不尽です。 そんなどうしようもない行き詰った中、彼は私に提案をしてくれました。それは、彼氏の家の近くに彼の援助で私と娘のアパートを借りようという計画です。そうすれば彼に会うのも苦労は無いですし(今は隣町に住んでいるので車で20分近く掛かります)、もし離婚が成立しなかった場合には彼は全てを捨てて私達のもとへ来るとも言ってくれています。 その話をした日には嬉しくて嬉しくて、私は眠れないほどでした。 ところが、計画していた8月が近くなり母親に家を出ることを相談すると、私が不倫をしていることを知っている、だから引越しを認めるわけにはいかないと言うのです。話し合っても埒があかず、その後の幸せのためにと彼氏と別れたと嘘もつきました。自立したいと強く説得を試みました。それでもだめでした。 もう苦しくて苦しくて、親友にも相談しましたが彼女も「まず別れなさい」と言います。 なぜみんな、私が掴みかけている幸せを邪魔するのでしょうか。 娘の居る私は、彼氏との結婚を夢見てはいけないのですか?