• 締切済み

気にしてるのは自分だけ? 男子公衆トイレ

ここ数年ですごく気になったのですが、男性用公衆トイレの小便器の下の床の濡れが気になって仕方ありません。 尿はねだったり結露の水だったりすると思いますが、踏んじゃいけない!踏んじゃったらどうしよう!?というふうに気になります。 強迫性障害だろう!?といわれますが、他の人って気にせず使用されてるんでしょうか!?

みんなの回答

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.3

>強迫性障害だろう!?といわれますが… 可能性ありです。悪化しないように気を付けて下さい。 自分も嫌ですね、濡れてるトイレは。掃除の後の水を撒いたのもあまりいい気分ではありません。乾いてる床の方が良いです。トイレの床の濡れているのは、どうしてもオシッコがこぼれているのが連想されるので。 ちなみにトイレの床の「茶色の汚れ」は絶対避けます!殆どの場合は泥なんでしょうけど、まれにウ…の場合がありましたので。個室で踏んづけた足跡が点々と…。

hukuminn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はむしろ、全体が濡れてるほうがピンポイントよりはお掃除したて?のような感覚があり安心できるのですがf(^_^; ポリポリ 気にしだすと、トイレ以外の床はどうなの?的な考えに陥るので気をつけます。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 イヤ、気になりますよ。  どうしてもの時は、大きい方の便所で用を足します。

hukuminn
質問者

お礼

ありがとうございます! 気にしてるのは自分だけなのか!?と・・・。 たまに仰る方法をとることがありますが、自分だけではないんですねf(^_^; ポリポリ

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

踏みたくない!って思いますが、それでも我慢して使用しています。 夜に駅のトイレへ行くと、床が濡れていない便器を探す方が難しいですよね。 無いものは仕方ないと諦めています。

hukuminn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり気にはされてるんですね!? 駅でなくとも濡れてない便器を探すのは難しいですね・・・。

関連するQ&A

  • 男子トイレ での出来事

    公衆トイレの小便器で、女子トイレからは見えない所で 勃起した状態で少し便器から離れ(尿がはじくので)小便をする事があるのですが、これは犯罪ですか? 個室便器だと、無理な体勢でしなくてはならないし、不便なので小便器を使っています。 今までは生理現象だからと普通にしていましたが、 わいせつ罪に問われたり、罰金または逮捕になったりはするんですか??

  • 公衆トイレで…

    洋式の公衆トイレの清潔な利用のし方を教えて下さい。 洋式トイレって直に座るのって抵抗がありますよね? 汚い感じもあるし、冷たいし!!! 私は便座の大きさに切ったトイレットペーパーを敷いているのですが、 わずかな風で落ちてしまったり、ズレたりします。 急いでいる時など、非常にイライラします。 皆さんの工夫をお聞かせ下さい!

  • 公衆トイレにある設備の機能と名称

    公衆トイレでよく見かける下記の装置が何なのか気になっています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、どういう機能をもった装置なのか、また正式な名称があれば教えてください。 ■トイレの水道管から細い管で分岐された先につながっていて、壁面に取り付けられている。 ■多分、洋式・和式問わず見たことがある(男性用小便器でもよく見かける)。 ■装置自体の大きさはCDケースより一回り大きいくらいで、厚さは5センチくらい。金属製。 ■装置表面は格子状になっていて、中に網目が見える。 表面に格子があることから、おそらく脱臭機能があるのかとおもうのですが、なぜ水道管につながっているのか疑問に思っていました。 以上の情報でわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 公衆トイレで。。。

    こんにちは、変な質問ですみません。しかしこの事はずーっと疑問に思っていたので、どなたか教えて下さい!!では、質問です。人が多く、次に並んでる人がいる公衆トイレで、尿よりウンチより先におならが出そうな時どうしてますか?水の勢いも弱くどうやってもカモフラージュできないなぁ~って時!(音姫もない)こんな時ありますよね?もしくは、逆に、水の音や音姫でもカバーできなかったような、大きな音のおならが出てしまった時。みなさん経験ありませんか?       私はよくおならが溜まるタイプなので、このような経験をしばしばします。何か音を出ないようにする方法や、出てしまった後の対処法があれば教えて下さい。

  • 公衆便所で水が流れません。あなたならどうしますか

    最近色々な公衆便所があり、昔のようにレバーを下せば水が流れるもののほかに、手をかざせば水が流れる、とか色々あって、今日出会ったのは、便器を離れれば自然に流れます、というものでした。 ところが、用を足した後、便器しかない狭い便所の中で、端っこに寄りかかっても、一向に流れる気配がありません。これでは離れたことにならないのか、とトイレの外に出て扉を閉めようと思ったのですが、中からしか閉められない扉で、小便器への往来の人がいるので、丸見えで、しかも一向に流れる気配がありません。 さて、どうしたものか、逡巡した後、もう一度、トイレの注意書きの下を見ると、スピーカーみたいな小さな穴が沢山開いており、手をかざした処、やっと水が流れました。 皆さんなら、公衆便所で水が流れなかったらどうしますか?

  • 駅などの公衆トイレの利用について

    駅などの公衆トイレを利用する際に女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑しており並んで待っている人が多いような気がするのですが、どうして女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑することが多いのでしょうか。女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑する理由は次のうちどれだと思いますか。1女性用トイレのほうが男性用トイレよりも需要が高い。つまり女性は駅などの公衆トイレをよく利用する人が多いのに対して男性は駅などの公衆用トイレを利用する人が少ない。2女性用トイレは利用する人に比べて個室の数が少ない。3女性は男性よりも排尿排便などの排泄に時間がかかる。4その他 1から4のうちのどれだと思いますか。

  • トイレで用をしたあと

     トイレで小便をした後 あなたは 手を洗いますか? デパートなどの公衆の所では 洗わない人  会社のトイレでは 洗う人  家でも 洗う人  まったく 洗わない人 必ず洗う人  そして 大便の後は どうですか? 男性は 小便の後 回りに 知人が いなかったら 洗わない人が 過半数は いるような気がするのですが(^^;

  • 洋式トイレ

    洋式トイレで小便をすると、必ずはねて床を汚してしまいます。 世の男性の皆さん違いますか? 何か良い方法ありませんか? 大便のときのように、座って小便するしかないんでしょうか?

  • こんなトイレどう思います?男女兼用トイレの問題点

    近所のオンボロ居酒屋のトイレについてです。 男女兼用のトイレなんですが、男性用小便器の横に出入り口が有ります。 トイレに入ると男性用の小便器を横から見る形になります。 居酒屋のトイレなんて不潔なので、小便器にピタッとくっついて小便をする男性は少ないと思います。 便器にズボンが触れるのを避けるため、小便器から少し離れて小便をしますよね? つまり、入り口から入ってきた人に小便中の男性の局部が見えてしまうんです。 入り口の扉と男性用小便器の距離は近いので、よほど視力が悪い人でも無い限りモロ見えです。 常連の女性達は解っているので、わざと下を向いて入ってきます。 が、初めての女性客は小便中の僕のを見てしまい小さな悲鳴を上げる方も居ます。 こんなトイレってどう思います? 僕が気にしすぎでしょうか? 男女両方からの回答お願いします。

  • 携帯をトイレに落としてしまった時、どうしますか?

    タイトルの通りの質問です。 今日、私はトイレの床に携帯を落としてしまいました。そのトイレは、教習所のトイレで、とても綺麗にしてあります。また、洋式のトイレに入ったため、和式のように尿がとんでいる形跡はありませんでした。 以前から、私はそういったことを気にしすぎてしまう傾向がありました。(気にしてしまう・・・どのくらい気にするのが普通なのか分からないため、気にしすぎているのかは分かりませんが、ストレスに感じるほどでしたので、気にしすぎていたのだと思います。) そのため、気にしすぎを止めようと思い、またトイレが綺麗だったこともあり、折りたたんだ状態の(私の携帯は従来の開閉型の物)上と下の側面に、本当はいけませんが水を垂らし、指で拭うだけにしました。 ここで質問です。 水を垂らすことはいけないと分かっていますが、携帯がトイレの床に落ちた時、この程度のたいしょは普通でしょうか?適当すぎでしょうか?気にしすぎている私のような人間には、気にしすぎをなおすために適していますか?

専門家に質問してみよう