交通事故の示談金と病院までの交通費について

このQ&Aのポイント
  • 交通事故に遭った際の示談金と病院までの交通費についての疑問を解決します。
  • 交通事故の過失割合や相手方の保険会社からの交通費の妥当性について説明します。
  • また、示談金の相場や要求可能な金額についてもご紹介いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

交通事故 示談金

去年の12月に交通事故にあい、過失割合は私が1、相手が9です。 国道を私が車で走っているときに、脇道から相手が飛び出してきました。 ぶつかった衝撃で、エアバックがでて、救急車で運ばれました。 現在は、首、肩のこり、痛み 右腕、右尻~ふとももにかけてのこり及びしびれがあります。 相手方の保険会社から、病院までの車での交通費として、1kmにつき20円と言われましたが、 現在ガソリン価格が上昇しており、乗っている車の燃費が7km/リットルです。 この1kmにつき20円というのは、妥当な金額なのでしょうか? 相手方に、これ以上の金額の要求はできないのでしょうか? 又、示談金のおおよその金額を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

• deryo
  • お礼率73% (44/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nadepo
回答No.2

ガソリン代は妥当じゃないですか 話的には軽症のようなので 自賠責の範囲内でおさまります。 治療費は相手の保険屋さんが払ってくれてます? だとしたらお任せしてたら問題ないと思いますよ。

deryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

保険会社への交通費に関する、金額変更はまず出来ません。全国の保険会社にて金額は決定されたものですので。 示談金については、一切、誰一人として書けることでは全くありえません。 質問文だけで書けること、人は、全く皆無です。 書いてこられとしても、全く一抹の参考にさえ出来ない事です。

deryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。