• ベストアンサー

写真の加工についてです・・・

画像(写真)の一部を切り取ってほかの画像に張り付けたいのですが、画像を一部分だけ切り抜く方法がわかりません。 たとえば、『写真に一台の車が移っていたら、その一台の車のみを切り抜く』ということです。 このようなことができるふちーソフトはありますか?そのソフトの使い方も教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

定番中の定番と言えば、Adobe Photoshopフルバージョンの廉価版 Photoshop Elements。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements.html 自動選択ツール・マグネットツール・投げ縄ツールなどを使い物の形を切り抜いてレイヤーを作ります。また、余分な縁はブラシの太さを選んで消しゴムツールで消します。 この、レイヤーを背景に張り付け、透明度を調整します。 レイヤー自体は、独立した画像ですから、変形したりサイズや色を変えたり貼り付け位置の調整ができます。 具体な方法は、ヘルプや解説本を読んで下さい。 ※レイヤーは、アニメのセル画の様なモノ。透明なフィルムに絵が載っているとお考えください。