• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏になんと告げればいいのか…。)

彼氏に伝えるべき?妊娠の結果に悩む私の質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の反応があり、再度検査したところ着床していないと言われた私。彼氏に妊娠したかもと伝えるべきか悩んでいます。
  • 感謝の気持ちでいっぱいの彼氏に悲しませたくない私。妊娠の結果を伝えるべきか否か、皆さんのご意見をお聞かせください。
  • 質問が変だと思われるかもしれませんが、金銭的にも助けてくれる彼氏への気遣いからくる悩みです。妊娠の結果をどう伝えるべきかアドバイスをいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_a929
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.7

すごくわかります。 私も生理予定日に検査しうっすら陽性で夫に報告した数日後科学流産しました。 私の場合はうっすら陽性反応が出ているものを写真にとっていたので余計悲しませてしまったかなと思います。 勘違いだったと嘘をつくよりもきちんと科学流産がどういうものか彼に伝えた方が今後のためにもいいと思います。 受精した女性の30%くらいは気づかないうちに科学流産しているという報告もあります。 ただ私の場合科学流産後の仲良しで無事妊娠し、現在4ヶ月です。 体は妊娠しやすい状態にはなっていると思いますので頑張ってください。

izumi0418
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼氏に素直に話してみました! 私が凹まないようになのか、あまり ショックは受けてるようには見え ませんでした。 もともと出来にくい体質なのかと 悩んでましたが、前向きに 頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#156049
noname#156049
回答No.6

妊娠しかけたけど、上手くいかなかったみたいと言ってはどうですか? 科学的流産は、流産と名前が付いていますが、流産にカウントされない流産です。 誰しも、気づかないうちに経験している事もよくある流産です。 話すなら、キチンとどういう流産かまで話した方がいいと思いますよ。 普通の流産と、科学的流産とでは聞かされた方も、気持ちの持ちようが大きく違うと思いますよ。 妊娠したけどダメだったより、いいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m263707
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.5

嘘を付く必要性なんて全くないですよ。素直に彼に話す事が一番。 色々助けてくれてる彼なら、素直に話、前向きに考えて貴方の気持ちも察してくれるのではないでしょうか? 言いづらいかもしれないですけど、今後のお互いの将来の為にも、貴方の気持ちが落ち着いた時に彼に話すと良いですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すべてのことには意味があります。その子があなたの中に宿ったことにも。 池川明先生の「ママのおなかをえらんできたよ」という本に書かれています。 その子はあなたと彼の元を選んで来てくれたのです。 喜びも悲しみも、ぜひ親子みんなで共有して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.3

そのまま事実を伝えることが、彼氏さんの為にもなると思います。 将来も添い遂げたいと思う相手なら、尚更です。 あなただけが隠れて悲しんでいては、彼氏さんは「俺をバカにしてるのか」と言うかもしれませんよ。 あなたを大切に思っているのなら、彼氏さんは悲しみも受け止めてくれるはずです。 逆の立場だったら…どうですか? あなたは「隠されて」悲しくないですか? 「勘違い」になんてされて、今回残念ながら二人の元にやってこれなかった「子」も可哀想です。 辛い事実ですが、二人で辛いことを乗り越えてこそ、「真の相手」になると思います。 あなたは心身ともに辛いのですが、一人で抱えるより二人で抱えていくことで、その悲しみも苦しみも乗り越えていけるはず。 苦しいことも分かち合える相手かどうか。 彼氏さんの反応で分かります。 悲しませたくないお気持ちは分かりますが、隠されていた時の方がもっと悲しいですよ。 「大切に思う」ということは、そういうことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.2

これからの将来を真剣に考えているのでしたら きちんと彼氏さんに伝えた方がいいと思います。 妊娠を素直に喜んでくれた彼氏さんです。 事実を伝えても一緒に乗り越えてくれると思いますよ。 嘘を伝える方が彼氏さんは傷つくんじゃないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miurim
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは。 妊娠して喜んでくれる彼氏さんなら、ちゃんと将来の事も考えての事だったのでしょう? なら悲しい事かもしれませんがきちんと伝えて2人で乗り越えていった方が良くないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって科学的流産?

    今月4日に生理とは違う出血が生理よりちょっと前にありました。 ただいま1歳5ヶ月になる子供がいて、第2子希望中で もしかして、着床出血かもと思って、妊娠検査薬を試したところ陽性でした。しかし、出血が鮮血にかわったので(量は少なめ)7日に病院にいきました。一応妊娠反応はあったものの(4週)胎嚢もなく 出血も結構あったみたいで、初期の流産かもしれないということで 安静を言い渡されました。 そして昨日病院に行き再検査。 膣エコーでもやはり胎嚢はなく、血液検査の結果妊娠反応が弱ってるとのこと。 今のところ五分五分です。とりあえずもう1週間安静に過ごしてくださいと言われました。 覚悟はしてるものの、やはりこれって本当は知らずに済むはずだった 科学流産なんでしょうか。 今は鮮血はでてないものの、トイレに行って拭くと少しだけ 茶色の血?がつきます。 もし科学流産の場合はなにか処置とかされるんでしょうか?

  • 着床出血を経験された方

    着床出血を経験された方にお聞きします。 着床出血があり、無事に出産できた、もしくは流産した経験を教えてください。 私は一年前に着床出血がありましたが、病院で妊娠を確認できました(心拍までは確認できませんでした)が、そのまま出血が続き、そのまま生理がきて科学的流産と判断されました。 今回も出血があり、妊娠検査薬で陽性がでましたが、そのまま出血が続きまた科学的流産になってしまうのかと心配でたまりません。

  • 着床出血しても、化学流産するのでしょうか?

    度々お世話になります。 宜しくお願いいたします。 着床出血と思われる出血があった場合でも、化学流産する可能性はあるのでしょうか? 着床出血数日後では陽性反応が出ても、化学流産で流れてしまうことがあるならば、検査は生理予定日に実施して陽性反応ならば、それは妊娠になりますか?それとも、その後に化学流産する場合もあるのでしょうか? 陽性になっても化学流産する場合があるのなら、結果は気になるけれども、いつ検査すればよいのかなと思っています。

  • 妊娠検査薬と化学流産について教えて下さい。

    無知で馬鹿げた質問かも知れませんが... 先日質問させていただいてから、色々調べていて ふと疑問に思ったので教えて下さい。 ・妊娠検査薬→HCGに反応し妊娠かを判定 ・HCG→受精卵が着床すると分泌し始める ・化学流産→受精はしたけど着床できず血液と一緒に出る(実際は流産ではない) と、調べた結果、出てきたのですが、 化学流産の前に妊娠検査薬で陽性が出るともよく聞きます。 なぜ、陽性が出るのでしょうか。 着床出来ずに生理?(出血)があるのが化学流産なのに 着床してから出るはずのHCGに反応するってどう言うことですか? 一瞬でも着床したってことなんでしょうか。 でもある質問の回答に"着床してからの流産は体に負担がかかる"と書いてあり、 化学流産は普通に起きることで体に負担はないと聞きますしよくわかりません。 それに検査薬が陰性だと普通の生理と何処かで読んだのですが でも化学流産が着床出来なかったものなら、 着床したら出始めるHCGに反応する検査薬は"陰性"ではないんでしょうか。 治療中で妊娠希望の身としては、検査薬の結果や生理の異常に一喜一憂してしまいます。 ですが、自分で使う物や自分の体のことで疑問に思ったことは ちゃんと知っておきたいので教えて下さい。 ご存じの方、詳しい方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • これはなに?

    これはなに? 生理が遅れて1週間と3日が経ちました。 土曜日に妊娠検査薬をしたら本当に薄い陽性反応が出ました。 今日の夜もう1回再検査をしようと思っていました。 ところが、さっきトイレに行ったところ血という血は 出てなかったのですが、らいきものが下着についていました。 これは妊娠していないといことでしょうか? 着床出血っていう言葉を聞いたことあるのですが 着床出血は生理が遅れていつくるものなのでしょうか? あと、もしかして化学的流産?ぅていうのですかね? 着床しきれずに流産してしまったというのも聞いたことあるのですが…。 どれなのでしょうか!? 気になって仕方ありません↓ 妊娠希望なので、もし化学的流産、生理だったらショックでたまりません。 教えてください、よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬の使用について

    前回も妊娠について質問させていただき、回答してくださった方々にはとても感謝しています。 今回もまた皆様にお聞きしたいことがあり、質問させていただきました(>_<) 先月中頃、避妊に失敗し、その翌週から着床出血と思われる出血があり、今までにないほど生理が遅れています。 もともと生理は安定しておらず、基礎体温も計っていないので、いつ生理がくるかわからない状態です。 妊娠検査薬を使いたいのですが、生理予定日の1週間後というのがいつなのかわからないので、性交3週間後に検査しようと思っていました。 性交3週間まであと2日あるのですが、今検査しても、反応は出ますか? 私はまだ学生で、妊娠なんて考えてもいなかったので、今この現状が怖くて仕方ありません… 早く結果を知りたくて、2日前の今日、検査薬を使ってみようと思い… きっちり性交3週間後まで待たなければならないのであれば、あと2日なので待とうと思いますが、今もう反応が出るならすぐに検査したいです。 皆様の意見を聞かせてください お願いします

  • もしかして着床出血?

    妊娠を希望する者です 2年前1度切迫流産になりソウハ手術をしました 半年後科学的流産となりました どちらの妊娠も着床したあたりの日くらいから軽いつわりみたいな感じがあり 食べ物の好みがまったく変わってしまったので「もしかしたら?」と思い2週間後に妊娠検査薬を使うと陽性反応がでました 今回も同じような軽いつわりみたいな感じになり食べ物の好みがまったくかわったので 「もしかしたら??」とおもったのですが 生理とはおもえない少量の出血をしています 前回の生理は12月27日からで性行為を1月10日にしました 1月17日に茶色い下り物が出たので 生理にしては1週間早いなぁ・・と思っていました そのころからかるいつわりみたいになって油ものを受け付けなくなりました 食べる量もものすごく減って・・・柑橘系の飲料水ですごしているような状態です もしかしたらこれは着床出血かもしれない^^と思って喜んでいたのですが 今日塊みたいなものが出ました・・・ 出血の量は1日に1ナプキンですむくらいで 色は褐色系ですが時々鮮血みたいな色のも出ますがごく少量です 生理のときに出るような塊も5mm~8mmくらいのも出ています 風邪ではないとおもうのですがかなり咳が出ていて 咳が出るたびに腹筋が緊張してそのときに塊が出るような感覚があります もしかしたら妊娠かも・・と思うあまりに風邪薬(咳止め等)飲んでいません もし着床していてもまだ妊娠検査薬には反応しないだろうと思って使っていません 出血してから今日で3日になります すこし下腹部に鈍い痛みがありますが生理痛のような酷い痛みではないです あと腰に少し鈍痛がありますが耐えられないような痛みではありません 妊娠を強く希望するあまりに体の調子がおかしくなったのでしょうか? もし妊娠しているならまた流産になるのでしょうか? 凄く不安で・・・ もしよろしければアドバイスよろしくおねがいします

  • 着床出血?流産?

    おそらく妊娠してる者です。 市販の妊娠検査役で調べたら、時期が早かったのか、うっすらですが陽性反応が出ました。 しかし、昨日、生理前に見られるようなおりものにうっすら混ざったような出血がありました。 これは着床出血というものなのでしょうか? でも、検査薬に反応が出てたってことは、着床してるから反応が出たのでは?と思うと、自然流産の前兆では?と不安です。 分かる方がいましたら、教えてください

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

  • 流産の違いが知りたいです

     初期の流産の中で 「科学的流産」と「稽留流産」の違いを教えてください。  私は今妊娠初期(今4週の後半)ですが、ホルモン(?)の反応が鈍く流産の可能性があると言われました。 このまま出血が始まれば科学的流産で、出血が始まらなければ稽留流産になるのですか? 又、手術等は必要ですか?

専門家に質問してみよう