• 締切済み
  • すぐに回答を!

着床出血?流産?

おそらく妊娠してる者です。 市販の妊娠検査役で調べたら、時期が早かったのか、うっすらですが陽性反応が出ました。 しかし、昨日、生理前に見られるようなおりものにうっすら混ざったような出血がありました。 これは着床出血というものなのでしょうか? でも、検査薬に反応が出てたってことは、着床してるから反応が出たのでは?と思うと、自然流産の前兆では?と不安です。 分かる方がいましたら、教えてください

noname#110712

みんなの回答

• 回答No.1
noname#129050

こんにちは。 >これは着床出血というものなのでしょうか? でも、検査薬に反応が出てたってことは、着床してるから反応が出たのでは?と思うと、自然流産の前兆では?と不安です。 着床出血かもしれません。時期的にはちょうどそんな時期です。 もちろん、薄くても陽性反応が出たことは着床したことを意味していますが、非常に初期ですので必ずしも妊娠継続するとは限りません。なので、今の段階ではどちらの可能性もあり、どちらとまだ言えません。 超初期の流産(化学的流産)になるなら、その出血がどんどん本格的になってちょっと重い目の生理のように終了するでしょう。継続するなら数日後の検査薬の反応が濃くハッキリとしてくるはずです。 いますぐ病院に行っても判ることは上記と同じ。採血してhCG値を調べて...まぁ、、そこまで普通はしないで「様子を見てください」だろうと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その後出血は見られず、やはり「着床出血かな?」と思ってた矢先、先ほど、トイレに行くと、また出血(紙についた)してました。 出血と言うほど多量ではなく、おりもの(増えてるような・・)に点々と混ざってるというような感じです。 実はすでに数日前気になるので病院に行ったんです。 結果はameyoさんの言う通りでした。 このまま出血がなく無事成長してくれるといいのですが・・・。