• ベストアンサー

保険 加入について

証券会社から アリコの一時払終身保険を 勧められました。 現時点では 相続税は掛からない遺産額なので、考え込んでます。 1000万払って 何年か後の死後 大体同額が子供2人に渡りますが プラスマイナス ご存知でしたら 対策方法 済みませんが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

元金補償がないので、株や投資信託と同じです。定期預金が一番です。

k-shi
質問者

お礼

早速の ご指示 有難うございます。 元金保障が無い> そういえば そうですね。 保険会社へ お断りの電話を掛けます、 有難うございました。