• ベストアンサー

何かおかしい、日本の政治、経済

日本の政治、経済なにかおかしい。野田総理は 完全に財務省にマインドコントロールされている。 東電の値上げ問題に、開いた口がふさがらないと 言った枝野経産省もポーズだけでおかしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

財務省の知能(IQ)が非常に低いものでしょう。経済の見方が判らなくなってきている 記憶力のみ良くて感性がまったく無い。 従って、野田政権も、どのように国家を導いて行ってよいのか判断できなくなっている。 それは、財務省にマインドコントロールされているのではなく、日本国家公務員が全て無能であることを示しています。特に財務省は無能ですね、その財務省が無能であるが為に、公務員の全てが無能と云える。  何故ならば、各都道府県市町村の全てが赤字ですね。 国民全体の知識能力が劣ってきている 好きなものについては、とことん能力を発揮できる、機械の開発とか科学とか  沖縄問題でも社民党は代換安無しで、只、強力に反対する姿勢が、現在の沖縄を作ってしまった。  この様な人物を選んだのも国民。  どっかで奇麗な女性が出馬すれば、挙って投票する。即ち日本国家には全く人材が居ないことを示していますね。  人間ロボットを作ったり、其れを社会性に繋げる行為は、すべてが狂ってきている。  要するに、「日本国家全体が好きなものでなければ力が発揮できなくなってきている」と云えるでしょう。  日本人は個人防衛力が非常に劣っている。   即ち、端的に云えば日本国家国民の全てが、数値計算の能力が無いといえるものです。  それには、貴方も含まれている  ごめんなさいね、的を突いた意見で、皆さん怒らないでね。  特に、昨今の報道者の知能は非常に低いと云えるでしょう。 Oh my god 

akibonx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#153082
noname#153082
回答No.4

文句は直に

akibonx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• rikukoro2
回答No.3

意味が分からない。 じゃ、なぜそんな嘘つき民主に投票したんだい? 元々選挙前から支離滅裂な公約で嘘つきだって分かっていたことでしょ おかしくしたのは民主に投票したアホ  でそんな自業自得の分かりきった内容はおいて置いて 何が質問部分なの?  

akibonx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• demmystar
回答No.1

元々、「民主党政権」を選択した国民、及び「世論をあおって、 政権交代に持ち込んだマスコミや評論家」がおかしいのです。  民主党の構成議員が、旧社会党+自民党の落ちこぼれ議員の 集まりであった事は、周知の事実であったにも関わらず、それを 隠ぺいし、あたかも現在の「橋下新党」のような清新な「政権を 担える政党」のように見せかけ、連日「洗脳するかがごとく」、 「政権交代」をあおったマスコミとそれに騙されて、投票してしまった 「アホな国民」が現状を生んでいるのです。  民主党議員のほとんどが「野党根性まるだし」で責任感無く、 どうしようも無い「無責任政党」であることは、「東日本大震災」後の 1年間の対応を見ればわかります。わからない人は、小学生から やり直して欲しいぐらい民主党は、「無為無策、無能っぷり」を さらしています。  政治・経済は、「一体不可分」です。政治がおかしければ、経済も おかしくなります。

akibonx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自民党にも責任は大だと思いますが 民主党に一票入れたことを、いまさらながら悔やまれます。 次期選挙でどこにするか大いに悩みます。