• 締切済み

二股、その後の傷(長文です)

akitty0207の回答

回答No.7

今、まさしく私の彼氏はそんな感じです。 というか向こうは私が二股を知っていることに気づいていませんが。 本当に悪いのは彼なのに、ほかの女の事も憎くなってしまう。 でもそれは検討違い。そう。わかってるんですよね、ちゃんと。 私も同じ気持ちなんです。 そして悔しい。 私がどんな気持ちで、他の女に会いにいくの知りながら 「いってらっしゃい。気をつけてね☆」ってゆってるのか あなた知ってるの…?どんなに張り裂けそうな気持ちか知ってるの? そんな気持ちがあるからこそ、ちゃんとした謝罪や安心できる言葉がほしいですよね。 私も最近思い始めているのですが、 きっと彼は寂しがりやで、自分のことが一番大事なんだと思います。 自分が一番かわいいんだと思います。 …だからきっと、これからも同じことを繰り返してしまうような気がします。 私もそうですけど、相談者様も別れられないんですよね? だったらとことん、こういう人なんだと割り切って考えないとしんどいと思います。 見返りを求めるともっとしんどいです。 私は、そっちが都合の良い女としてみるなら、 私も都合の良い男として気持ちを頑張って切り替え、新たな恋を探そうと思っています。 でも相談者様は、今は選ばれているのですから、 素直に喜んで、彼氏さんがここに帰ってきてよかったと思える場所を作ればいいと思います。 そしてそこに見返りを求めるとしんどくなるので、 本当にマリア様ぐらいの優しさが必要になると思いますが、 それでも彼氏さんとやっていきたいと思うなら、頑張ってみてはいかがですか?ヾ(。・ω・。)

kkomekko
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございます。 二股に気付いていながらも知らないフリをして過ごされているのは、本当に本当にお辛いですね…。 私の場合は気付いたら私より先の女がいたというパターンだったので、浮気されたのは私ではなくそっちの女だから、なんとか耐えてこれた部分も大きいと思います。 彼にも言った事ありますが、私の後に女を作ったとしたら、それはもう絶対無理、耐える必要も許す理由ももうないからと。 理由もなくただ忍耐強い(都合のよい)女ではないのだと、今後まで二股を許す女ではないと釘を刺す意味で言いました。 >きっと彼は寂しがりやで、自分のことが一番大事、 一番かわいいんだと思います。 私も普段の彼の様子から、すごくそう思います。 でも、自分が一番かわいいのは結局人間誰でも同じ、私だってそう。 だからと言って、自分の欲のためには何でもアリ、自分が選んだ大切な人を踏みつけていい理由になどなるわけありませんよね。 彼には、「気持ちはよくわかる、私も同じ。むしろこれからも自分を大事にして欲しい。だけど私はあなたの事も同じく、いつも自分の事のように思ってる。だって嬉しいも悲しいもいつもふたりで一緒に経験して感じてる、いわば一心同体な私の片割れなんだよ。」と。 何かにつけ情に厚い私と薄い彼… やっぱり無意識のとっさの感覚では差があるけど、次から意識してみればある程度の差は埋められると思うんですよね。 もちろんそれには本人が納得して自覚し、改善しようと感じる事が必要ですけどね。 情が薄い家庭で育ったようでガッカリさせられる事も度々ありますが、それこそマリア様になったつもりでメゲずに愛情を注いでいると、照れつつも嬉しそう。 以前とくらべ、少しずつですが思考が良い方に変わってきてるように感じます。 私は先があると思える相手だからこそ、マリア様は必要だと思うんです。 そうじゃない人にそれをやってしまうと、ただの都合の良い女に位置付けられてしまうだけだから…。 彼を割り切って都合の良い男と考え、次を探そうと前を向いてらっしゃるのは…今は本当にお辛いですね。 私もあの時割り切れていれば、その先にもっと素晴らしい誰かがいたのかも。 だけど私が選んだのは彼、今目の前にいる人と向き合っていくため試行錯誤していくしかありません。 どうかお幸せになって下さいね! ご自身もお辛い時に励ましてくださって、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二股された その後の関係・・・

    付き合っていた人に二股されていたことが別れてから発覚しました。 相手には前からお付き合いしていた方がいて、私とは後から付き合った形になります。 前に付き合っていた人とあまりうまくいっていなかった時に私と出会い、前の人とも別れることなく二股する感じになったようです。 結局彼は二股していたことがばれ、初めに付き合っていた彼女からふられてしまい、私とも別れることになりました。 そのことを別れてから知ったため、彼に対して何か言ってやりたいと思い、ずっと連絡をとっていなかったのですが電話をして繋がった為会って今までのことを話し合ってきました。 初めは元彼に対して怒りをぶつけてすっきりしたいと思っていましたが、実際会ってみると彼は一度にいろんなものを失ったショックからかなり精神的に弱っていて、やはり一度は好きだった相手ですから情みたいな感情も沸いて可哀想と思ってしまいました。 今は私ぐらいしか頼る人もなく孤独でもあります。 そこから過去にあったことは水に流して、元気になるまで適度な距離を持って接しようと思ってしまい、だらだらとした関係になってしまいました。 ですが、彼に対してどう接するのがいいのかわからなくなってきました。 やはり一度二股された人に対して前のような純粋な好きという気持ちは戻らず、また付き合いたいといった感情ももてなくなりました。 私も寂しいといった感情から彼から会いたいと言われたら応じてしまっています。 もうセフレ扱いにでもしようかなとも考えましたが、そんなことしてたら自分のレベルを下げているような気もします・・・。 結局自分の寂しさをうめたいから、彼が可哀想なんじゃなくて自分が満たされたいだけなんじゃないかって。 少しでも必要としてくれることが嬉しいから縁を切ることができません。 自分でも馬鹿だし、心の弱い人間だと思っています。 でもそれでもいいのかなとか、頭では今の状態はよくないとわかっていても、寂しさに勝てません。 私は何を望んでいるのでしょうか。 どうすることが一番いいのかわかりません。 二股を経験された方、またその後も彼と関係を持ってしまった方がいましたら、どうかアドバイスをください・・・。

  • 彼に二股をかけれています

    私は付き合って2年の彼がいます。 彼とは結婚話が進み、私の両親への挨拶も結納も済ませ、式場も決めていました。 しかし、彼の携帯のメールを見て、私以外に付き合っている彼女がいることを知りました。 その彼女と直接話をし、彼とは4年ほど付き合ってる事が分かりました。 私と付き合ってることも結婚のことも、その人は知りませんでした。 その人は、彼に女の影があることは気づいてはいたけど、嘘をつかれ半信半疑のまま付き合っていたとの事でした。 私と彼とは、かなり頻繁に会っていたし、彼とその人が会っている回数が極度に少なかった為、二股なんて思ってもみませんでした。 その後、彼はもう一人の彼女とは別れたとは言っていますが、たぶんまだ会っていると思います。 私は今、彼に対して余裕がなくなっています。 彼にあやしい行動があると、何をしているか気になり、問いただしてしまうのですが、かえって逆効果になり、前より彼の気持ちが離れていると感じます。 もう一人の彼女は、前にも他の人と二股をかけられていたり、今回私と結婚する予定だった事が分かったにも関わらず、あまり責めたりする事はしないようです。 事実を知って、もっと取り乱すような人だったら良かったんですけど、あまりに待ちの姿勢なので、私はどうしたらいいか途方に暮れています。 何も言わずほっておいても、彼からどっちかはっきり選ぶことはないと思います。 だからと言って、私だけが彼を責めて騒げば、自ら自分の株を下げる結果となり、何も言わないもう一人の彼女の元にみすみす行くことが簡単に想像できます。 それを考えるとくやしくて仕方ありません。 見てみぬふりをするほうが賢いやりかたですか? 彼が私を選んでくれるいい方法はないのでしょうか? ばかな女だと思うかもしれませんが、彼の事を本当に好きで、関係をどうしても修復させたいのです。 お願いします。

  • 二股

    2年近く付き合って、二股されていた事に気が付きました。マメで口がうまく、すっかり騙されていました。もう一方の女性がfacebookにバンバン彼の事をアップして公開していたからわかってしまったんです。あんまりにもびっくりして彼に詰め寄ったのですが、白を切り通そうとしました。彼は彼女がfacebookをしていたことは知らなかったようでした。あれを見たら言い逃れは出来ないから。それすら嘘をついていたかどうかはわかりません。今は彼と音信不通になっています。もう一方の女の人にも私に言ったのと同じ甘い事を言っていたんだと思うと、発覚した時のショックは本当に大きかったです。しかもそんなものを見てしまったので、相手の方が大切にされていたように感じてしまいました。二股された経験がある方に質問したいのは、お相手の二股が発覚した時、皆さんはどんな風に対処されたのでしょうか。思い出したらとても辛いと思うのですが、良かったら教えていただきたいです。

  • 二股? ※長文

    初めまして。早速ですが質問です! 私は22歳で、付き合って2ヶ月の彼氏(27)がいます。 昨日の夜に彼の家に泊まりました。 そして今日7時半ごろ、ガラッと窓の開く音が…。 (昨日は暑くて 1階ではあるんですが窓を少し開けていました。) 彼の腕枕で寝ていた私。反射的に目をあけるとそこには知らない女の人が…! 咄嗟?に私を布団で隠す彼氏。 女の人は一瞬驚いた顔をしてそして彼氏に向かって一言。 「誰?(怒 …幼なじみの人?」(彼には仲の良い女の幼なじみがいます。) 彼氏「あー…ちょっと待って。」 ベッドから出て私にもちょっと待っててくれる?と声をかけ外に出ていく彼氏。 女の人と話をしているよう…少しして戻ってくると私に 「幼なじみ。ちょっと家まで送ってくるから待ってて?」 おや?彼女は私を幼なじみかと聞いたよね?と思いながら凄く眠かったので、んー。と返事をして送り出しました。 また少しして彼が帰ってきて、さっきの人幼なじみしゃないよね?と聞くと、ごめん。嘘ついた。と話し、なんで嘘ついたの?と聞くと変に心配かけると思った。と。 彼曰く、彼女は友達で電話で今日もともと遊ぶ約束をしていたとのこと。ただ遊ぶ約束をした時寝ぼけて生返事しかしていなくすっかり忘れていた。彼女は電話しても出ない(電池切れ)から来たのだとか。 とりあえず彼氏は仕事の時間が迫ってきてというかほぼ遅刻状態で可哀想だったので、分かったよ。と答え家まで送ってもらい今に至ります。 これって、彼は彼女を友達とは言ったけど二股ですよね?( ̄▽ ̄;) もしかしたらホントに友達かもしれませんけども。 私としては、友達だというならそれはそれで良いし、彼が二股をしていたとしても何故か別れる気にはなれないんですよね。 長々とすいません!ようは二股か二股じゃないかと言うことです!!

  • 二股とその後

    はじめまして。 僕には二年間付き合っている女性がいました。 特に問題も無く、お互いうまくいき始めているぐらいに考えて付き合っておりました。僕は彼女の事が本気で好きで、彼女もこちらに対して好きと言ってくれていました。 先日、はじめて連絡無しで彼女のマンションを訪れ、冗談半分で電気代の徴収員のフリをしてドアを開けてもらうと、知らない男と彼女が二人で出てきました。 頭が真っ白になり彼女ひとりを呼び出して事情を聞くと、ここ数ヶ月の間、二股をかけていたと言われました。 ちなみに一応本命は僕で、二股相手の男性は僕の存在も付き合いも、いつもいつ会ってるかさえ全て知った上で彼女と会っていたそうです。僕の事も浮気相手の事も本当に好きで、二人と一緒に居てどちらかを選びたかった、今回こういう形で発覚し、この先僕と付き合うとしたら罪悪感や負い目が残る。二股の相手は全て知った上で一緒にいたので二股相手と一緒にいる、と言われました。 その後、その男性にも話を伺いました。 二股相手は僕とは全くタイプの違う年上の男性。 話していると年相応の余裕と包容力の強さ、また彼女の事が本当に好きだということが伝わってきました。 しかし、彼女は二股相手への交際を拒否しました。 理由は消去法で選んだ事になるから、との事。 結局三人で話し合った結果、双方と連絡しないし会わないで彼女にどちらか一人を納得いく理由で選んでもらう(もしくはどちらも選ばない)のを待つ、となりました。 普段から自分にも非はあったと思うし、こんなことがあっても彼女の事が嫌いになれませんでした。彼女にも成長しなければいけない処がたくさんあります。ただ相手男性と付き合った場合、その男性はきっとその彼女のダメな処まで容認してしまう気がします。よって、彼女は結局いつまでも成長がないのではないかと考えます。 もし自分が選ばれた時は、本当に彼女の事を考えたらどうすればいいか分かりません。僕はとても未熟です。ただ、未熟故にこれまで二人でお互いのダメな処は少しづつ直して来る事ができました。これからもそれを続けるのか。好き故に辞退し、すでに人としてある程度完成された二股相手に託すのか。 どなたか人生の先輩方、アドバイスをお願いします。 すぐ言葉足らずは補足致します。その際ご指摘お願いいたします。

  • 好きな人が二股をしていて心が限界です。

    好きな人=元彼です。 2か月ぐらい前に別れました。 別れ際から違う人と交際しています。 その彼女が彼に対して付き合い初めから2股をかけていたのが発覚して、彼は彼女が許せず別れました。 その間、私と寄りを戻しかけ、支えていくと約束したのですが、体の関係がまたできて付き合う前に、彼女に復縁を迫られ、今は彼女に戻っている状態です。 しかし、私のところにも泊まりに来ます。 私→彼女→私→彼女→二股→(?)です。 私目線では、本命=彼女、キープ=私、に見えます。 彼女の二股が許せず、同じ事を彼女にコッソリ味あわせているのかもしれません。 私と彼は結婚の約束をしていた仲で両親とも会っていますが色々あり一度破局しました。 彼女もまた付き合い始めてすぐに彼と結婚の約束をしてしまったようですが、まだ付き合いが浅く親に会う段階ではないようです。 彼が来週、男性不妊手術を受けるのですが、私は自由にお見舞いに行けません。私は彼女の存在を知ってしまっているのですが、彼女には私の存在は知らされていません。 好きだから別れるのを待っていると、それがいつの間にか二股を容認している状態になってすごく苦しくてたまりません。。。 彼のmixiのマイミク申請を断ったら代わりに彼女がマイミクになっていて見る度に苦しくて…でもまた見て苦しくなっての繰り返し… 彼は二股に気付いてからは心が病んで心療内科にかかっています。 彼に切り出すと今は決められないので、心の治療が終わるまでもう少し時間が欲しいと言われました。。。 彼が好きで、彼女と別れて戻ってきて欲しいです。 なんで二股をかけるような人が自分より選ばれるのか…と思うと辛くて苦しくなりますが、まだ彼がすごく大好きで、彼の前では強くなった自分をアピールして努めて明るく振る舞えています。友達の支えもあり、なんとか頑張っていますがそろそろ限界です。 手術も彼女と結婚を約束した際に子供が欲しくて検査をして発覚したので、彼女の為に受けるようで、私はオマケにすぎないかもしれません。。。ですので余計に二股に傷ついたのでしょう。 彼が好きでまだ頑張りたいのですが、最近夜にメールが来ない日が多く、今日は彼女のところかな…と考えると、体が冷たくなってきて心と体が分離した感じがして、感情が長時間消えるような倒れそうな感覚に襲われるようになりました。 取り乱したり、涙が出たりは一切しません。 そういうのを超えてしまったような苦しい気持ちで意識が消えそうな時があります。 もともと私にはパニック障害がありますが、心療内科に通って良くなってからはまだ発作はおきていません。 彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいのでしょう? 彼に自分がされた二股の辛さを私が味わっているって、どうしたら気付いてくれるのでしょう? すごく大好きでもう一度やり直したいので、単純に別れろや、他を探せといった回答は求めていません。 それができないので質問させて頂いてます。 彼を取り戻したいです。彼女のした罪、自分のしている事を気付いて欲しいです。 誰か助けて下さい。強くて元気な自分の仮面をかぶった中に、死にそうな自分がかくれて見ているような気がして、感情が分離しておかしくなりそうです。

  • 二股されて振られて乗り換え

    同じ経験をされた方、そうじゃなくてもご意見あればお願いします。 女性の方の意見を伺いたいです。 元カノの話となりますが、二股をされ、私と別れてからすぐにその相手と付き合っています。 (今でも学校で会うのですが、私の目の前で遠慮なく二人きりで学校に来たり、話したりと、私の中では苦しいです。) 私と付き合っているときから本格的に遊び、体の関係もあったと元カノ本人から聞きました。 ↑この内容は、二股をしながらもやはり私の方がいいということで、何度か復縁しました。 その上で隠していきたくないとのことでした。そして、浮気相手とは今後何もないと言っていました。と言いながらすぐ付き合っていますが・・。 復縁後はそれでもかつてのように上手くいかなくなり、結局振られた形です。 諦められればいいのですが、当時復縁が1ヶ月に3回あったので、また戻ってくるのではないかと期待してしまいます。 最後の復縁以降は、3ヶ月は連絡もとらず、話しかけてもいません。ただ、あちらは話しかけてくることはありました。私がそっけなくあしらっているうち、もう今は絶縁状態となりました。 その後、元カノはその男とばかり絡んでいるので、特に気にしていないと思いますが。 彼らは二股(元カノ)と略奪(二股相手)ができて、過激な恋愛に燃え上がっている感じです。 そこで質問ですが (1)恋人がいても二股をして、付き合う前から体の関係を持ち、付き合った場合、一時の感情ではなく、本気になったことはありますか?熱しやすく冷めやすくなることはありませんか? (2)二股をして新しい人の元へいった場合、それでも元の人が気になったりしますか?新しい人と比べてしまったり、それで改めて元の人へおさまることってあるのでしょうか?

  • 二股

    初めまして。今とても悩んでいる事があります。長文になりますが、宜しくお願いします。私は3年付き合っていた彼氏に今年の7月にふられました。具体的な理由もわからず一方的に振られてしまいました。でも追いかけませんでした。元彼の事を好きだったので心から幸せになって欲しかった。理由はどうあれ私といても幸せじゃないからふられたんだなと思い、どんなに辛くても、連絡を我慢しました。でも、一ヶ月後、元彼から連絡がきました。ふった事を謝りたいから会いたいって言われました。元彼に未練があったので我慢できなくて会ってしまいました。しかも、会った瞬間感情的になり、よりを戻したいといってしまいました。元彼も同じ気持ちだったらしくもう一度一からやり直そうと言われ復縁しました。復縁してから2ヶ月がたち、彼の行動がおかしいと思いいけないと思いながらも初めて携帯を見てしまいました。…二股発覚です。私と別れてから一週間後に付き合ったといってました。私の事を忘れる為に付き合ったようです。私か彼女どちらを取るか一週間悩んで最終的に彼は私を選びましたが、彼は彼女に私の事を話すと、その彼女が別れるのは承知するから最後に一日デートしたいといわれ断れなかったようです。しかも、その日はホテルに行ったとも告白されました。そんなことをされてもまだ好きで別れられないんです。自分がどうしたいのかわからないです。毎日不安で一緒にいても、別れた彼女の事考えてるんじゃないかとか、私でいいのかなとか、また二股されるんじゃいかなとか考えてしまいます。あとなぜかわからない感情がこみ上げて一人になると涙があふれてきます。付き合っているのに辛くて仕方ありません。一度目にふられた時あまりも悲惨だったのでもう戻るのが怖いんです。皆様は同じような経験ありますか?どのような意見でもかまわないので回答宜しくお願い致します。読んでくれて有難うございました。

  • 「二股・・・でしょうか?」その後。

    よろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242078 昨日はたくさんのご意見を頂きありがとうございました。 今日、ネットの子に「彼女がいるから会えません」と告白しました。 僕は「友達として会わない?」(女々しいと思われるでしょうがやはり未練があるんです・・・)と聞きましたが、「ayrtonさんの事友達としては見れないから、会えない」と言われました。 これでもうお別れなのかなと思ったのですがネットの彼女は「またちょくちょく(ネットの世界に)来るから話しましょう」といい、その日は落ちました。 僕は何か気が晴れません・・・。 一つは、今の彼女に対して申し訳ないという気持ち。 今の彼女はこの事を何も知りません。だから僕は卑怯だな思います。 もう一つは、ネットの子について。 今度こそ会えると向こうは信じてたようなんでその気持ちに答られなかった事について残念で申し訳ないと・・・。 僕はズルイ男なんでしょうか? 責任を取るのと、結果的に気持ちの中では二股にしていたんだから自分に罰を与えるべく、このまま両方に別れを告げるべきなんでしょうか? 自分でもよく解らなくなってきています、どっちが本当に好きなのか・・・。 ご意見下さい。

  • レズの二股についてです

    ※初めての質問でうまくかけるか分かりません また長文です 私は女の同性愛者です。中学生をしています。 私には彼女がいます。 もともとレズなわけではありませんが 中学一年生の時に熱く好意を寄せられて付き合い始めました 最初は遊び程度の感覚だったのですが、いつの間にかキスやそういった行為を重ねてしまい 私の中では本気の相手になってしまっていました ですが 今年の六月 彼女がずっと片思いを続けてきた男の子に告白されました 彼女はその当時 彼と私は同じくらい好きだけど彼の方が将来性があるから彼を選ぶと言いました 本当はどちらともつきあいたいくらいだとも言っていました 私は彼女の事が本当に、本当に、大好きです それは今でも だから その言葉を聞いてつい彼女に二股をOKしてしまいました 別れてしまうのだけは避けたい!!と思ったんです そして今に至ります 前までは彼女とつきあえているだけラッキーと思おうとしてました けど今日ふとこのままでいいのかなと思いました 私は彼女と彼が イチャイチャしている光景を何度も見ました 見れば見るほど 悲しみは増していき ストレスで学校の中でも つい泣きだしたりしてしまいます ですが彼女は私が悪者みたいになるから泣かないでと言い 私は 涙さえ 制限されています 私はずっと彼女が幸せになれば自分も幸せだと思おうとしてきました だけど 彼女の幸せな姿を見るほど 私の心はボロボロになっている気がします 彼女は彼には尽くしています 一緒に帰ったり 手紙交換したり。。。 だけど 彼女は私には何もしてくれません 最近では 唯一の楽しみだったメールさえまともに返してはくれませんし 返ってきたとしても ほんの一行だったりします 今日も学校から帰ってきてケータイを開いて 昨日送ったメールを確認しました やっぱり返事はなくて 悲しくなりました なんだか 彼女に振り回されています 彼女はひどい人 それは 私にもわかるんです 彼女にいいところなんて ないかもしれません だけど こんなに傷つけられても やっぱり 彼女の事が好きなんです… 例え女の子でも こんなに好きになった人はいないんです けど 私は彼女に縛られて生きていくのはもう嫌という思いもあります 実際何度も別れるか悩みました どこのサイトに相談しても別れた方がいいとアドバイスをもらいます だけど どうしても決断ができない 別れてから後悔しそうなのが怖いんです 私はどうすればいいでしょう 彼女と別れた方がいいんでしょうか