• 締切済み

ハードディスクナビのオーディオ曲名入力方法

最近携帯をスマホにしたのですが、ハードディスクのオーディオに録音して前の携帯で 曲名をネットで検索して入力していたのですが、スマホだとネットにつながらず、今は 手入力でやっています。 スマホではネットに繋がらないのですか?

みんなの回答

noname#151465
noname#151465
回答No.1

トヨタ レクサス スバル等で採用されている G-BOOKでしょうか? それだとスマートフォンで接続できるものが限られるようです。 http://g-book.com/pc/smart_G-BOOK/servicelist.asp#service04 実は私もこれで格闘していました。 何度接続しようとしても 「回線が混み合っている等により情報を取得できませんでした」となりませんか。

関連するQ&A

  • 曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください

    曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。去年、友達とカラオケに行ったときに友達が歌っていた曲が思い出せません。現在、その友達とは連絡が取れないので聞くことはできません。 私はその曲をすごく気に入りました。 昨日、近所の飲食店で偶然にもその曲が流れてきて聴きたくなりました。 私は曲名が分からないときは、聞こえてくる歌詞の一部をネットで検索します。しかし、曲がマイナーなのか聞く歌詞が間違えているのか、検索してもヒットしません。どうすれば曲名を知ることができると思いますか?サビの部分を鼻歌で歌うことはできます。歌うことができる故に、曲名や歌詞が分からないのは本当に悔しいです。 サビの部分を鼻歌で歌い、YouTubeに投稿して教えてもらうというのは思いつきました。また、スマホのアプリで鼻歌から曲名を検索するのがあるのは知っています。私はスマホを持っていないので使えません。(知り合いからスマホを借りて試すことはできると思いますが) 鼻歌は歌えるのに、曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。

  • わたしの理想のオーディオを見つけてください!

    ご覧くださりありがとうございます。 オーディオを買い替えようと思っています。 今家にあるオーディオは、ハードディスク付きのためか、起動するとブーンと大きな音がして、演奏が流れている間も通奏低音のようにずっと音がしっぱなし…。とても気になります(量販店では周りの音がうるさくて気が付きませんでした) また、CDを入れると、CDのアルバム名や曲名を検索して表示する機能がついており、再生するまでにとても時間がかかります。 買い替えたいのですが、最近の色々な機能がついたオーディオはみんなこのような感じなのでしょうか? ラジカセのようなものの方が音がなくサクサクと再生できるのでしょうか? ネットラジオとCDがすばやく再生できるオーディオで、起動音が小さく、なるべく余計な機能のないものを探しております。 ずばりこれがよい!とかこのようなタイプはおすすめしない、というご意見がありましたら、いただけるとありがたく、どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーディオインターフェイスのステレオ入力

    オーディオインターフェイスのステレオ入力に関する質問です。 左右別々のチャンネルになっているオーディオインターフェイスを使用しているのですが、 ひとつのマイク(ステレオタイプ・バイノーラルマイク)から、 左右両方のチャンネルに入力して、 ステレオの音声を録音することは可能でしょうか。 マイクの出力端子をいれるところはひとつしかなく、 出力のオス端子1つに対して、RとLの入力のオス端子が双頭になっているコードがあれば 解決できるのだろうか・・・と考えたのですが、 そのようなことは可能なのでしょうか? また、そのような商品は存在しているのでしょうか? 使用している機材は以下のようなものです。 マイク:3Dio Free Space オーディオインターフェイス:ALESIS io2 PC:MacBook Pro 録音ソフト:audacity (また、使用ソフトに問題がある場合もあるのでしょうか?有料ソフトなら解決できるものもあるのでしょうか?) ステレオの可能なオーディオインターフェイスを購入するのがベストだとは思うのですが、 この質問にたどり着くまでの経緯は下記のような流れです。 今まではバイノーラルマイクにレコーダー(TASCAM DR-05)を接続して録音をしていました。 しかし、突然ブーンという音(おそらくハムノイズ?)がひどく聞こえるようになってしまい、 昔ボーカル録音のために購入したオーディオインターフェイスをひっぱりだしてきたが、 (当たり前ですが)Lチャンネルに入力するとLのマイクの音のみ、Lに出力されてしまいました。 このときに出力されたLとRのモノラル音声に関してはブーンというノイズはありませんでした。 マイクとレコーダーの相性が悪いのでしょうか・・・? このことについても何かわかる方がいらっしゃいましたら、ご助言いただきたいです。 機材や録音に関する知識が浅いので、何かとんちんかんなことを書いてしまっていたらすみません。 よろしくお願いいたします。

  • オーディオ機器からパソコンに音を入力したい

    オーディオ機器からパソコンに音を入力したい 私のパソコンにはライン入力端子がありません、オーディオ機器のライン出力からサウンド音源をパソコンに取り込む方法を教えてください。 パソコンには録音ソフトを入れてありますので、パソコンで再生できる全ての音は録音可能です。

  • 曲名が分かりません…

    曲名が分かりません… 今、どうしても曲名が分からない歌があります。歌詞を 検索してみたりもしたのですが…。もし、ご存知の方が いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ●歌っているのは女性。ソロかグループかは不明です。 ●何年も前に発売された(聴いた)ものです。 ●曲調は速めで元気な感じです。ヒスブルに近いような… ●あやふやですが、「春になったら○○に行こうね」 「そっと瞳閉じれば笑ってる君がいる」のような歌詞が 入っています。 現在、ケータイでしかネットを見られない状態のため、うまく 探す事が出来ませんでした…どうかよろしくお願いします!

  • MDの曲名の入れ方

    先日、ともだちにMDを借りました そこで驚いたのですが、 「曲の題名が入ってるんです(MDのリモコンの画面に曲名がかかれてました)」 友達に聴くと 「録音するときに曲名はいるようにしてるから」 といわれ、あたしもしたいっ!と思いました。 機械に疎いあたしは自分のオーディオにもそのような機能がついているかどうかも分かりません。 説明書がどこかへいってしまいました(・_・;) そこで聴きたいのですが、 どんなオーディオにもそんな機能はついているのでしょうか。 また曲名を入れるやり方についても教えてください。 オーディオは古くはありません。 リモコンぐらいはついています お願いします。

  • オーディオインターフェイスとマイクの接続について。

    自分なりにネットで検索しましたが、 どうしても分からなかったので質問させていただきます。 オーディオインターフェイスから 録音をしたく、購入したのですが、 マイクの入力端子がMIC IN LとR があり、 マイクケーブルはXLRケーブル1つのため 片方からの録音しかできず、困っています。 双方から録音できるよう、二又にするような 変換プラグなどは売っているのでしょうか。 もしお分かりになるかたがいらっしゃいましたら ご返答いただけると幸いです。

  • オーディオインターフェースにマイク端子がないのですが、録音は可能でしょうか?

    最近、ネット上での声の活動を始めて、ノイズを減らして録音するためにオーディオインターフェースを購入しました。 とあるサイトでネット声優さんにオススメのもの、と上げられていてbehringer社のu-control uca202 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EUCA202 を購入したのですがマイク入力端子がありません。 input outputのライン入力端子、ヘッドフォン端子、opticaloutputと書かれた表示しかなく、ライン入力端子に何かケーブルを繋げば録音できるのかな?と思って購入したのですが、実際届いて見てみるとさっぱり分かりません。 マイク入力端子がないことは分かっていたのですが、ネット声優にオススメと書かれていたので、声の録音は可能なものだと思っていたのです。 もしかして他のオーディオ機器からの録音しか無理なのでしょうか? 色々調べてもみたのですが、素人で分からないことが多すぎてお手上げ状態です。 声を録音することは可能なのか、また、可能であればどうすればいいのか、何か必要なものがあれば何なのか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • Resort Anthemの曲名について

    Resort Anthemの曲名について 本日、たまたまビーマニ?(Resort Anthem)の前を通り過ぎたら、いい曲が流れてきたのでケータイで録音しました 音質は悪いです、すみません 曲名を検索しようにも歌詞が英語?ですし、ビーマニ自体も全く詳しくないので分かりません どなたか曲名が分かる方はいませんでしょうか? youtubeにアップしました http://www.youtube.com/watch?v=yR4c0F1lL-c

  • 一般オーディオからPCへの音楽のコピーについて

    一般オーディオ機器の赤白端子出力からPCのハードディスクへ録音できるのでしょうか? また、出来るとしたらその方法を教えてください。 ちなみに、オーディオ機器は有線のチューナーで、PCにはUSB端子等はありますが、AVケーブルからの入力端子はありません。 よろしくお願いします。