-PR-
解決済み

スバル360の本って?

  • 困ってます
  • 質問No.73866
  • 閲覧数231
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (31/34)

最近「スバル360」に興味があるのですが(NHKのプロジェクトXを見て)
本屋に行っても「スバル360」について書いてある本や雑誌がほとんどありません。
(MINIは沢山あるのに・・・)
「スバル360」の専門雑誌ってのはないんでしょうか?
また、「スバル360」についてのお勧めの本とかあったらぜひ教えてください!

ちなみに「てんとう虫が走った日-スバル360開発物語」は、アマゾン.co.jp
で買いました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんばんは

旧車大好きです。スバルではありませんが、マツダの40年程前の軽を所有し、乗っています。
手元のオールドタイマー誌から、N360の載っている号を書いておきます。バックナンバーが、手に入れられるようでしたら、読んでみてはいかがですか?。
創刊号ーーーー63-81ぺージ
3号ーーーーー 4- 7ページ
17号ーーーー18-21ページ
56号ーーーー86-89ページ

N360の旧車クラブは全国に、5団体存在します。又、各地で開かれる旧車ミーティングなどのイベントでもよく見られますので、一度出かけてみては?。今年のイベントなどの詳しい情報はオールドタイマー誌の56号に詳しく載ってますよ。
お礼コメント
fpie

お礼率 91% (31/34)

わざわざページまで教えてもらって有難うございます。
vitamin-powerさんに教えてもらったホームページで調べてみます。

それにしてもスバル360のクラブって少ないですね・・・
(MINIのクラブはかなり存在しているのに。MINIが多すぎるのかな?)
投稿日時 - 2001-05-10 22:05:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

私もノスタルジックヒーローの読者ですが、確か東京に旧車専門の本屋があります。名前を忘れてしまいましたが。どなたかご存知の方は教えてあげてね。

ProjectXいいですよね。毎回感動してます。前、2回にわたってRX-7のロータリー開発秘話をやったのですが、感動しましたよ。私も旧車が好きで学生時代乗っていました。
(参考にならないけど。URL)
お礼コメント
fpie

お礼率 91% (31/34)

ロータリーエンジンの開発秘話も見ましたよ。
ProjectXはいい番組ですよね!
ずっとイギリスの名車「MINI」のファンだったのですが、
番組見てからすっかり「スバル360」のファンになりました。
やっぱり名車と言われる車には、色々なエピソードがあるんですよね。
投稿日時 - 2001-05-10 18:05:58


  • 回答No.1

専門誌ではないんですが、懐古趣味の本のバックナンバー、というか中古品?が入手できるようですよ。
参考URLで、車雑誌バックナンバーの「ノスタルジックヒーロー vol.22」にてんとう虫がでているようです。
スバル360って、当時の軽自動車の中ではズバぬけてボディの面構成が綺麗でした。ポルシェとおんなじRR。屋根がオープンになる「ヤングSS」なんてのもありましたよね。一時期とんでもない高値で取り引きされてましたが、最近はさすがにタマ不足なんでしょうか、あまりみかけなくなりました。
お礼コメント
fpie

お礼率 91% (31/34)

親切な回答有難うございます。
早速、教えてもらったページで本を注文しました。
こんなページがあったなんて知らなかったですよ。
投稿日時 - 2001-05-10 01:35:29