• ベストアンサー

ミヒャエル・エンデの本で…

最近本を読もうかな、と思い始めた者です。 ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」や「鏡のなかの鏡」を 本屋で探してみるのですが、見つかりません。 この方の本はどのカテゴリーに置いてある事が多いですか? けっこう大きな本屋ですし、有名な作家さんなので置いてないはずはないのですが… 本屋さんは雑誌を買いに行く程度しか利用した事がなかったので どこから探していいのかもさっぱりな状態です。 よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

児童書の棚ではないかと思います。 「はてしない物語」は 今は岩波少年文庫で上下巻で販売されています。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=997356944X
chappy692
質問者

お礼

児童書ですか!そこはまだ見ていませんでした。 明日早速探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • lumisei
  • ベストアンサー率43% (62/143)
回答No.2

ネットで買われては? 1500円以上なら送料も無料だし、代引きにすると手数料は250円かかりますけど、重い本を持って帰る手間もないし、誰かが読んで戻したりしてない超新品が、早ければ翌日には届きますよ。 ↓ミヒャエルエンデで出しておきました。 長いので飛べなかったらコピペして下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-keywords=%E3%83%9F%E3%83%92%E3%83%A3%E3%82%A8
chappy692
質問者

お礼

そうですね。ネットならすぐに見つかりますね。 でも、本屋さんで苦労して探して手にした本を 読んでみたい気分なんですよ(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミヒャエルエンデ はてしない物語

    ミヒャエルエンデのはてしない物語の、アウリンがついたものを探しています。 小学生の頃にアウリンがついた大きい本で図書室で読んだ記憶があるのですが、、 Amazonで探しても見つけられませんでした。 そもそも、小学生の記憶なのでアウリンがついた大きい本が存在するかもあいまいな気がしてきました。 分かる方がいたら、教えて下さい。

  • エンデの本で・・・

    はじめまして。ファンタジー系の本が好きで、はてしない物語やモモをよんでミヒャエルエンデが好きになったのですが、他にエンデの本はないかなぁ~とおもって手に取ったのが「鏡の中の鏡」・・・。 基本的にエンデの本はファンタジーなだけではなく奥が深い感じを持つのですが、「鏡の中の鏡」は奥深すぎて意味が分からないのです・・。前の物語が次の物語へとつながっているとか書いてあっても、唯一私が理解できたのは、最後の文(?)が最初に戻った 位なのです。(T_T)  理解できないことがなんか悲しくて・・・。だれか助け舟を!なにかヒント的なことでも良いのでバカな私を助けてください・・・。

  • 本を紹介してください

    ヘルマンヘッセやミヒャエルエンデに似た感じの作家や本はありますか?余韻の残る、人間の内面について考えるような本が好きです。あまり難しい物は苦手です。物語になっていると読みやすいです。よろしくお願いします。

  • 感じさせられる本

     普段から本といえばファンタジーくらいしか読まない私ですが、ちょっと新年に向けて違うジャンルの本にもちょっと手を出してみようかなっと思ってます。そこで、何か感じさせらる本でお薦めの物はあったら教えてください。  私が今まで読んで心になんか感じた本は・・・ ミヒャエル・エンデやラルフ・イーザウの本とか、童話物語、あと理論社の本でスターガール、ウィッシュリストなどです。  

  • オススメの本を沢山教えて下さい読む順番などモモ芥川

    サンタともうします。 男性40歳 本が好きなのですが、ピースの又吉さんのようにどっぷり浸れるようになられたいいなと思っております。 ただ本を読むスピードが遅いので、何から読もうか迷ってしまいます。芥川賞、直木賞の受賞歴を古い順から読んでいったら良いかなと思ったりします。 基本を抑えつつ、読解力もつけたいし、ひたれるようになりたいです。 (読解力や空想力がないと、理解できない、浸れない本がある(ピースの又吉さん弁(アメトーーク読書芸人より))) 実用書や雑誌はよく読みます。コンピュータ系、 今までに大好きな本は、 「モモ」 ミヒャエル・エンデ 「遠い太鼓」 村上春樹 「ノルウェイの森」村上春樹 色んなジャンル、作家さんの本を読ませて頂きたいです。 直木賞、芥川賞の一番古い受賞作から読んでいくのも良いのでしょうか? また、大好きなおすすめ本がありましたら教えてくださいると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • 旅行に持っていく本一冊

    先日高校を卒業した者です。 3月3日から5日の間、初めて一人で旅行をします。 そのとき一冊だけ本を持っていこうと考えています。 (旅行関係の本、旅先解説などではなく・・・) ジャンルは問いませんが、 1、単に読むだけでなく考えることも必要な本 2、短すぎない本   =三日以内に読み終わってしまわないページ数の本(短編集可) 漠然とした注文で申し訳ないのですが、 皆様のご意見をお聞かせください。 同じくらいの年の頃に読んだけどよかったよ、という ちょっとした紹介も大歓迎です。 ちなみに日本の作家さんだと村上春樹さん     海外の作家さんだとミヒャエルエンデが好みです。 宜しくお願いします。

  • モモ-時間どろぼう- という本にもある映画を探しています。アドレスまたはありかを教えてください。

    モモ-時間どろぼう-という本にもありますが、映画またはアニメをさがしています。 もしかしたら、映画ではなく、アニメかもしれません。 ネバーエンディングストーリーなどの原作者と同じ人の作品らしいので、結構有名なのかもしれません。 本では、「モモ 時間どろぼうと ぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれた女の子の不思議な物語 (ミヒャエル・エンデ作)」 となっていますが、映像化されたものを探しています。 レンタルビデオで借りたいのですが、プリントアウトして店員に「これ貸して下さい」と言いたいので、画像などのあるサイトなどを教えていただけないでしょうか。 それ以外の情報でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 読みやすい本

    司馬遼太郎さんの本で一番読みやすいくて面白い内容のものはどれでしょうか? (竜馬がいく?は本屋で立ち読み程度で断念しました。) 他の作家さんもお勧めがあれば是非教えてください。

  • 探しています。余韻のある本。

    何か面白い本があったら教えてください。ジャンルはファンタジー系です。できれば和系のもので懐かしさを感じるものだとうれしいです。 「家守奇譚」←(き)の字が出ませんでした。 「裏庭」 「西の魔女が死んだ」 「村田エフェンディ滞土録」 「夢十夜:夏目漱石」 「きつねのはなし」 「狐笛のかなた」 「本屋の森のあかり(コミック)」 「夏目友人帳(コミックス)」 「蛍火の杜へ(コミックス)」 「あかく咲く声(コミックス)」 etc... が特に気にいっています。 梨木香歩さん 恩田陸さん ミヒャエルエンデさん 乙一さん 恒川光太郎さん 荻原規子さん 緑川ゆきさん(コミックス) の本は特に好きで全部読みましたので別の方の本でお願いします。 話の内容などをコメントしてくださるとありがたいです。

  • おすすめの小説

    みなさんのおすすめの小説を教えてください! 3年ぶりにまた読書にどっぷりつかりたいのです! 小学生でファンタジーにはまり、名作はそこそこ読んできたと思います。 外国の作家さんだとハリポタ、指輪物語、ダレンシャン、ナルニア国物語、ミヒャエル・エンデのモモ、はてしない物語、ラルフ・イーザウの作品もかなり読みました! 日本の作家さんでは上橋菜穂子の守人・獣の奏者シリーズ、萩原規子の勾玉三部作。 恩田陸と森見登美彦も少し読みました! そろそろミステリーにも挑戦したい年頃なのですが、どうしても冒頭で飽きてしまって苦手なんです…。 ジャンルは問いません! あまり長いシリーズは好きではないです。 なるべく文庫化されているもので、とにかく冒頭から引き込まれるようなものをお願いします!