• ベストアンサー

原付通勤に必要な書類について

バイトの面接を受ける予定なのですが、原付で通勤することになり、知り合いから譲ってもらい廃車にしました。でもまだ登録までは済んでいないので自賠責保険の書類などがありません。そういう書類が揃ってから面接を受けるべきですか?ナンバーなどを記入しないといけないですよね?

noname#193530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

違法ですので、自賠責保険の書類が揃ってから面接を受けるべきです。ナンバーなどを記入しないといけないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自賠責保険に入ってから原付で通勤する予定でした…やはりすべて揃ってからにします。