• ベストアンサー

win7のハードディスクの中身を整理したい・・・

ganbeiの回答

• ganbei
回答No.3

おはようございます。 復元領域は何GBにしていますか? この領域を大きくすると、過去へ戻る時間幅が大きくなりますが、ディスクの使用容量が増えます。 復元領域を減らせば、減らした分だけ容量は恒久的に増えます。ただし、その分だけ復元ポイントは減ります(復元容量が満杯になれば、古いポイントは新しいものに置き換えられます)。 また、復元ポイントをいったん削除すれば過去のポイントが削除され、その分当座の空き容量は増えますが、復元容量が満杯になるまで、使用領域は増えていきます。 ・コンピュ-タを右クリック-->プロパティ-->システムの保護-->構成-->最大使用量の変更 で設定できます。 私は、月に1回位の頻度で復元ポイントを削除しています。もちろん、マシンが正常と思われる時です。 ご参考まで。