• 締切済み

WIN7とWIN8 

パソコンの買い替えを検討しています。 専門的なことは全く知識がありません。 利用はワードによる文章作成、エクセルによる資料の整理及びインターネット&メールと自分で撮影した画像の整理くらいです。 現在NECの随時古い?ノートのXPを使っています。 近所のPCショップでWiN8とWIN7が10000円違いで出ています。 この10000円は使用目的に対して価値がありますか?

みんなの回答

• klht2prea
回答No.5

この程度の違いでしたら、好みで選んでもいいかと思いますね。 タッチパネル搭載PCならWindows8にする価値はあると思いますが…

• O-Gon
回答No.4

>現在NECの随時古い?ノートのXPを使っています。 正直、買い替えの必要ないと思いますけど、、、 今のパソコンで不満があるんですかねー? まぁ、XPのデフォルトではネットの回線速度が遅いので、8並の速度を出すには自分で設定を一寸いじってやる必要があります。 8と7の違いは、8の方が起動が早くてやや軽く動作しますね。 これ以外はスタートメニューの表示法が変わっただけでほとんど違いはないですよ。 見た目かなり違うので、ここらへんに拒否感を持つ人が多いようですが、慣れると8のほうが使いやすく感じてますね。

回答No.3

OS以外の仕様はどうなの? 品番を明記して比較する方がより具体的な 回答が得られると思いますが。Win8も次期OSまでの期間が短いことは 言及されています。また、出たてのOSにホイホイ飛びつくのは初心者か マニアのみです。 まあ、その用途ですと、正直どっちでもいいので価格性能比の高い方を勧めます。

noname#185790
noname#185790
回答No.2

>近所のPCショップでWiN8とWIN7が10000円違いで出ています。 その2台はOSの他にも機種が違うんじゃないですか? パソコンは、CPUの種類、メモリ容量、HDD容量等で多種多様な組み合わせが有り、性能や価格も多種多様です。 WiN8とWIN7の差ははOSが古いか新しいかで、基本的に性能の差では無く出来る事自体にあまり変わりは有りません。 少なくともそれぞれの型番位は書いてもらわないと何とも言いようが無いと思います。 出来ればメーカー型番や価格等を追記されると明確な回答が得られると思います。 若しくは店員に相談することをお勧めします。

回答No.1

どのみちXPとはおさらばしないといけない。 最新Win8機にしなはれ