• 締切済み

オムツや尿取りの購入について。

私は、33歳の男性で、療育手帳B‐2、精神障害者手帳3級があります。 自分は、少量の失禁があり、尿取りをつけていますが、障害者手帳で、尿取りの購入の際の補助とか割り引きとかそういう制度はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

ありません。 膀胱・直腸機能障害による身体障害者手帳を受けているときには、障害者自立支援法による日常生活用具の給付の一環として、紙おむつや尿取りパッドの支給を受けられる場合がありますが、質問者さんがこれに該当するとは考えられないからです。  

bata1978
質問者

お礼

解答ありがとうございます。