• ベストアンサー

落合博満記念館についての質問なのですが。。。

hello-goodbyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

選手時代、自主トレで和歌山県太地町を訪れて以来、この地を気に入って記念館を建てられたと聞いたことがあります。 別荘として使われているそうですが税金対策のため記念館にされたのでは。そのため入場料を高めにされたんではないでしょうか。 信子夫人は長野県飯田市出身とのことです。

Hitoki-o
質問者

お礼

そういう訳があったのですね。 友人に尋ねられて困っていましたので、早速 伝えようと思います。 御丁寧な御回答に感謝いたします。