• ベストアンサー

落合博満記念館についての質問なのですが。。。

hello-goodbyの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

選手時代、自主トレで和歌山県太地町を訪れて以来、この地を気に入って記念館を建てられたと聞いたことがあります。 別荘として使われているそうですが税金対策のため記念館にされたのでは。そのため入場料を高めにされたんではないでしょうか。 信子夫人は長野県飯田市出身とのことです。

Hitoki-o
質問者

お礼

そういう訳があったのですね。 友人に尋ねられて困っていましたので、早速 伝えようと思います。 御丁寧な御回答に感謝いたします。

関連するQ&A

  • 落合博満さんがやっていた、玉遊びとは?

    失礼します。 落合博満さんについての質問ですが、 落合博満さんは度々、 『今の野球選手は、いきなり野球から始める。まず、小さい頃はボール遊びから始めた方がいい』 というような発言を、繰り返しされておりますが、色々な文献を漁っているのですが、その落合さんがなさっていた玉遊びの内容が分かりません。 博満博満さんは、幼少の頃、一体、どんな玉遊びをなさっていたのか、ご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。 現在の落合博満さんの所属事務所も、教えて頂けると助かります。

  • 落合監督の謎!

    落合監督は何故ベンチで頑なに「ウインドブレーカー」を着ているのでしょうか??? (暑いだろ?空調効いてるとはいえ・・・) 秋田出身で「暑さに弱い」のでなおさらと思うのですが・・・ 現役時でもこの季節は半袖アンダーだと記憶してるんですが・・・ ダブついた腹を見せたくないのでしょうか? 真相をご存知の方いますか?

  • 天然記念物

    たった今兄から電話で 和歌山の山の奥の方で灰色の うさぎを2羽見た。と聞いたのですが それって天然記念動物なのですか? 和歌山に天然記念動物はいるのですか? 回答お願いします

  • 個人記念館・博物館について

     小樽の石原裕次郎、嵐山の美空ひばり、和歌山の落合博光など各地に個人記念館や博物館があります。  さて、入場料は2000円とか異常に高いと思いませんか?それくらい価値のあるのかわかりませんが、実際に入場された方はどう思いますか?  熱狂的なファンであれば価値があると思いますが、一般人にはこんな大金は出せないですよね・・・

  • 秋田県出身の著名人に共通する特徴について

    秋田県出身の著名人に共通する特徴や印象は何かありますか? 自分が知っている秋田出身(及び親が秋田出身)の有名人を挙げてみます。 男性 柳葉敏郎・石川達三・山田久志・落合博満・攝津正・石井浩郎・石川雅規・因幡晃・明石康・佐々木毅・小林多喜二・黒澤明(父親が秋田出身)三船敏郎(父親が秋田出身) 女性 桜田淳子・加藤夏希・佐々木希・壇蜜・生駒里奈・鳥居みゆき・藤あや子・長崎宏子・内館牧子・浅野真澄・浅利香津代 こうしてみると人口の割には結構有名人がいますね。 傾向としては、野球選手では、雪国というハンデがありながら名選手が多いですね。 小説家は有名な反権力の作家(石川達三・小林多喜二)が揃っていますね。 また、秋田美人と言われるだけあって、女性はアイドル・モデル・女優の人も多いです。(ただ全体的に、皆どこか垢抜けてない印象がありますね……) みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 「記念」病院ってなんですか?

    このカテゴリーで良いのかわからないのですが… 「○○記念病院」という名称の医療機関がありますよね? この『記念』とは一体何の記念なのでしょう。 ちょっと気になったもので。 どなたかご存知の方、教えてください。おねがいします。

  • 秋田県に対するイメージのデータ収集しています。ご協力お願いいたします。

    こんにちは。私は、18歳の短大生です。 1か月後ぐらいに短大での授業にて、 秋田県についてのプレゼンテーションを計画しています。 私が秋田県出身で、短大入学の為に上京したので いろんな人達に秋田の魅力を紹介したいと思っているのです。 その中で、秋田を詳しく知らない人から見たイメージなどを 盛り込みながら発表したく、皆さんに協力してもらおうと思い、 こちらでアンケートを設けさせてもらいます。 まず、 1.自分の出身地(出来ればでいいです) 2.秋田県がある場所が分かるか?(自信あり、何となく分かる、分からないetc) 3.秋田県に対するイメージ 4.「秋田県」と聞いてまず最初に何を思い浮かべるか 5.秋田に行ってみたいと思うか?(行ったことがある方は「ある」と回答してください) 出来るだけ多くの人に回答してもらいたいと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 新宿区落合周辺でヤスダのヨーグルトを販売している所をご存知の方?

    新潟県安田町産の飲むヨーグルトドリンク「ヤスダヨーグルト」なんですが私の住む落合周辺のお店で売っている所をご存知の方、いらっしゃいますかぁ? とってもおいしいので一度飲んでから忘れられず、探しているんですけどどこかにないですかねぇ~。 一応通販で販売しているのは見つけたんですが、「飲みたい!」って思った時に近くのコンビニにあればいいのに~と思いました。 落合に無くても、中野とか新宿でもokです。情報をお持ちの方! 宜しくお願いしますっ!

  • 車なしで和歌山県白浜観光がしたいです。

    車なしで和歌山県白浜観光がしたいです。 5月末に彼と和歌山県の白浜に行こうという約束をしました。 私は和歌山出身ですが大阪よりの地域に住んでいて、彼が関東出身で何年か前から仕事で和歌山にいる方で南紀のほうに行ったことがないから行ってみたいというんですね。 しかし私も彼も車を持っていません。 とりあえず電車でアドベンチャーワールドに行こうかな、と思ってるんですが、車なしで他にどの辺りを観光することができますか? ちなみに日帰りで…。 詳しい方、良ければ回答くださると喜びます。 お願いいたします。

  • 秋田県といえば...

    いろいろな、アンケートサイトがありますが、それを抜きとして。 あなたが思う、秋田県の場所、イメージ...何でもいいです。 また、これは秋田県だと思う観光地も教えてください。  秋田県内(または、出身者)の方は、「秋田のここが知られていない。」事や秋田県人としてここを直したい(直して欲しい)を教えてください。