彼氏の心境とは?スマホの中には異性の写真も…

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5ヶ月の彼氏がスマホに異性の写真を保管していることに気づいた女性。彼は仲良くなる前に後輩と交流があり、その後輩の写真を持っている理由を「ネタ」と説明。しかし、女性は彼の気持ちに不安を覚えてしまう。
  • さらに、彼のスマホが急にロックされ、パスワードも頻繁に変えられるようになったことも気になる。彼は女性が不快に思う写真を入れている場合に備えてロックをかけていると説明されるが、女性は彼の行動に疑問を抱く。
  • 彼の心境や意図が分からない女性は、彼が自分を気遣っているのか、それとも何かを隠しているのか不安になっている。彼女が友人やSNS上で意見を聞きたいと投げかけている。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心境

私立の大学生、女です。 駄文多めですが、ご了承ください。 付き合って5ヶ月の彼氏が居ます。 彼は同じ部活で、明るくフレンドリーな一面があり、イケメン枠です。 私はドコモで、彼はiphoneでして・・・私にとってスマホは目新しいものでしたし、あまり慣れてないため、彼がいろいろ面白いアプリや画像を見せてくれたりして、何も疚しいものはないんだと感じていました。 画像フォルダの古いところまで見られるなんて彼自身思ってなかったんでしょうが、私は「タッチとかスライドとか面白いなぁ♪」程度のノリでもっと面白い写真ないかなぁって感じで古いものまで見ちゃいました。(疚しいもの探しでやった訳ではなく、純粋に安心しきっていました。) そしたらアニメのエロ画像、女の子のキャラクターばっかり・・・まるでオタクでした。 ふと考えてみれば、PCゲームもギャルゲーらしきものがありました。 これくらいは別に何ともありませんでした。エロ画像の一つや二つ・・・あっても可笑しくないので。 ただここからでした。 三次元の異性の写真が出てきました。 AV女優・・・まだ許せますが、何故か部活のある1人の後輩単体の写真。 ツインテール、ポニーテール・・・可愛らしく写っていて・・・ 彼は私と仲良くなる前この後輩と仲良くしていたそうで、付き合ってはいませんでしたが、彼はこの子の事が好きだったようです。(確証はありませんが、付き合ってたら部活ですぐ広まってたはずです。後日、後輩は別の子と付き合いました。彼の失恋って感じですか・・・) 「何でこの写真があるの?」って聞いたら「仲良くしてたときにネタでもらった」と言い、 「別に好きとかじゃないけど、せっかくもらったから思い出に残してる」と言われました。 ネタって・・・何やねんって思いました。苦し紛れすぎるなぁと。 まだ好きだから残してるんじゃないかな?って思ってしまいました。 後輩への恋が実らなくて、比較的落としやすい私を選んだのかなって もともとネガティブ思考で行動する私は、こんなことを考えてしまいます。 彼は私を好きだから付き合ってくれているのに、と反面思いつつ。 他に、異性の先輩、同輩の単体の写真が出てくる出てくる・・・ 大半は部活動の光景で、本当に思い出なのかなぁって思い、私は何も言わず、そこで留まりました。 しばらくして、あるとき彼が携帯扱ってたのを横目でふと見てしまったときに、携帯にパスワードロックをかけていました。今までロックかけたことのなかった彼が急にかけ始めたのです。それも定期的にパスワードの暗証番号を変えているみたいです。 たまたま私が画像見てしまったことをキッカケ?にかけはじめたのかは知りませんが、きっと気分を害したのかなと思いました・・・。 そのことについてちゃんと謝りましたし、私は見る行為もする気ないですからロックはやめてほしいと言いました。(急にロックかけられたりして、逆に不審に思ってしまうからです。) そしたら彼は「お前がもし見て嫌な気持ちになったらいけないからロックかけるんだよ」って言われたんですが、これって私が見たら嫌な気持ちになるものが入ってるって言ってるのと同じじゃないですか? 彼が何か隠してるのか、私のことを思ってやってるのか・・・よく分からないんです。 一般論ではロックかけるのは落としたり盗られたりして中身の情報漏れを防ぐためにされている方が多いようですが、彼の言い分的にそこまで考えてないように思えました。 皆さん、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183225
noname#183225
回答No.3

すみません。。私も、一言、言わせてください(>_<) スマホのスライドとか、タッチパネルとか、持ったばかりって面白くてついついやってしまいますよね。 でもでも…!友達の、彼氏の、家族の、どんなに親しい人でも、写真フォルダや個人的なものは、ただの興味でやってはいけないです…(>_<) 私も、友達にいるんですよ。悪気がなく、スマホが珍しいから、楽しいからという理由で、私の写真フォルダをひたすらスライドして、写真を見たり、わざわざ私のスマホで調べたりする人が。 でも、される方はホントに嫌なんです。。まさか人に見せるものとして利用していませんから、見られたくないものとか、お金ないと言った手前友達には言えなかった、彼氏と行った旅行先の写真とか、そういうのが大事に入っているんです。。 相手は悪気もなく興味でも、私はすごく嫌なのでやめてほしいです。 私は3年8ヶ月の付き合いになる彼氏も、10年来の親友もいますが、とりあえずケータイやカメラを見せてもらったら、そのページしか自分では見ません。もし必要があれば、「触っていい?見ていい?」と聞きます。 メールも、打っている内容は見ないようにしています。 親しき仲にも礼儀ありですよね。 友達は、勝手に写真フォルダをいじるし、ネットを使うし、メールも横から見てくるので、私は警戒してその子の隣ではあまりケータイを使いません。 彼氏さんも、正直びっくりされたんではないでしょうか。 どうしてロックをかけるのかが問題ではなく、どうしたら彼氏にもう簡単に中を見ないと信用してもらえるか、だと思います。 だって、きっと彼氏さんも見られて嫌な思いをしたからロックをかけるんですよね。 反対の立場から考えたら、きっと分かると思います。 きちんと話し合われて、これからも仲良く過ごしてくださいね。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

いくら恋人だからといっても、携帯を触らせたらそれをいいことに他人のプライバシーにズカズカと土足で押し入っていくのはデリカシーに甚だ欠けると思いますね。 彼はね、試したのですよ、質問者さんがどの程度のデリカシーをもった女なのかってね。そしたら、どこまでもズカズカ入ってくる女だというのが分かった。だから警戒し始めたのだと思います。 例えばもし彼が質問者さんの財布から千円くすねたとしますね。彼はものすごくお金に困っている事情があってつい出来心でやってしまったし、それについてきちんと謝罪もされました。けれど、そういう経験をしたら彼氏の目につくところに財布を置きっぱなしにできますか。仮にしたとしても、とても不安になりますよね。そして、もしもう一度同じことが起きたら?そのときは信頼を完全に失うでしょう。 それに似た心理だと思いますよ。きっかけは自分がやったことなんですから、彼がロックをかけるのは仕方がないと思いましょう。そこまで質問者さんがしなければ、彼もそんなことをしなかったのです。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

彼女に携帯を盗み見るようなゲス行為をさせてしまった以上 携帯にロックをかけるのは、泥棒をさせないための苦肉の策です イケメン枠なら浮気は許容するしかないです

関連するQ&A

  • 携帯電話のパスワードについて

    携帯電話のパスワードについて 携帯の機種変更する場合にロックナンバーを聞かれたりしますが、その際にプライベートフォルダを店員さんに見られてしまう可能性ってありますか? エロ動画、画像が入ってるので恥ずかしいです(*s3s) あと修理の際にもパスワード聞かれますかね…?

    • 締切済み
    • au
  • 男性の携帯の中身

    先月結婚式を挙げた新婚夫婦です。 先程旦那さんの携帯を見てしまいました。 特に浮気を疑ってとかではなくどこにいくにでも携帯を手放さず、恐らくエロ動画とかが入ってたりするのかな……とか先日パソコンの履歴で出張先や近所の風俗ホームページへのアクセスがあって気になってしまったので…… 携帯に保存されてる写真をみたらほとんどがエロ系やグラビア系の露出もので恐らく100枚以上はあったと思う。 その他、私の友達の写真(結婚式へ出席してもらった時の物)や会社の後輩(旦那と私は同じ会社)の写真に加工を加えたものがありました。胸の部分だけ露出した巨乳に変えてあったり食事やお酒を飲んでる写真はグラスが男性器になってたり…… マイクを持つ手がマイクから変えられてたり…… 男性なのでエロ画像に興味があるのは分かります。ですが私の友達や後輩の写真を加工しているのはちょっと…… 実際それを使って自己処理してるかはわかりませんがすごく複雑な気持ちになってしまいました。 携帯を見てしまった私が悪いですが、男の人からしたら友達や後輩の加工写真て当たり前のことなのでしょうか?

  • 失恋しました

    自分は今日ずっと仲のよかった異性の後輩に裏切られました。 その子とは仲もよくて、後輩として好きだったのがいつのまにか 異性として好きになっていました。 その子は自分にとってなくてはならない存在でした。 しかしその子は急に家の用事とかで部活にこなくなりました。 昨日、自分は軽く「もう来ないなら部活やめたら?」 と「やめないよ」という答えを心の中では求めながら尋ねました。 すると「うん、やめたい」といわれました。 部活をやめたらほとんどそのこと会う機会はほぼなくなります。 それにその子の性格的にほんとにやめそうです。 退部=失恋   のようなものです。 ずっと信じていたのに・・・ ずっと信じていた後輩から裏切られました。 自分はどうすればいいのでしょうか?

  • 古いパソコンの、パスワードを忘れ、開けません。

    以前使っていたパソコンに、思い出の写真を入れておいた事に気付いたのですが、ロックをかけており、そのパスワードを失念してしまい開くことができません。パスワード無しで開く方法はありますか。ご存知の方、是非教えてください。

  • 疲れ…

    高3♂です。 部活をとっくに引退しているのですが、最近になって後輩たちが笑ってきたり、こそこそと何かを言っていたり、という事が多くなりました。電車内で面と向かってネタにされたりすることもありました。 現役時代もややナメられていましたが、何で急にそうなったのか、ちょっと気になるところではあります。多分、私と同じ代で引退せずに残った人が、去年のクラスでうまくなじめなかった私をネタに何か話を広めたのではないかと思っています。 まだ部活にいれば状況改善をする自信はあるのですが、もう部活には戻らないので、諦めて耐えようとは思っているのですが、実際に笑われたりした日にはかなり気にして、ご飯が食べられなかったり勉強が手につかなかったりです。 恥ずかしいですが、もともと神経症(軽度の鬱)なので、こういう大袈裟な反応になってしまいます。 また大学付属校で、地方の大学とはいえレベルはそれなりで、ほぼ皆そこへいきます。つまり後輩たちもその大学に入ってくる可能性が高いです。それも不安で仕方がありません。僕自身はその大学へ行きたいので、後輩たちから逃げるために別の大学へ行くのはさすがに馬鹿みたいだと思っています。 高校3年なのに、勉強が手につかない…というのは正直自分でも嫌です。また、やっぱりそういう反応をするのは疲れます。 誰にでも好かれる人はいないのだし、後輩がちょっと未熟なだけ、と思うこともあるのですが、落ち込み度合いはひどくなるばかりです。 過剰反応をしないようにするにはどうしたらいいのでしょう? ほんの少しでも、アドバイスをください。お願いします。

  • 見られてしまいます?

    今、DOCOMOのムーバN252iを使用しています。そろそろ、FOMAに替えようと思っているのですが、N2525iには思い出のプライベート写真がいっぱい保存してあります。メモリー媒体で移せない機種なので、機種変したらいまの携帯にその思い出を取っておくしかありません。 そこでですが、機種変する際にそのプライベート写真って。DOCOMOも人に見られてしまうのでしょうか?今は、パスワードでロックしています。それも解除しないと機種変はできないのでしょうか?詳しい方、教えてください!

  • 携帯電話のロック解除

     携帯電話のロックをしても0000から9999までの全とおりを試して解除するというお笑いのネタがありますが、実際にそんなことは可能なんでしょうか?  数学的には何万通りのパスワードが存在するんでしょうか?。

  • 新入生が怖い

    大学3回生の男です。 あるスポーツのサークルのキャプテンをやっています。 高校生時代、男子校で話下手な上に運動音痴で性格も暗く、クラスで浮いてしまい、少ない友達を除いてはクラスメイトや、部活の後輩にもバカにされていました。仲の悪い同輩が部長だったため、後輩にあることないことを噂され、陰で笑われたりもよくしました。自分ではそれはわかっていたのですが、変人扱いされても知らんぷりするしかなく、精神的に相当疲れてしまい、心療内科に通って薬をもらっていました。 自分でも、「人と違うのかなぁ」という気持ちが強かったです。 大学生になる少し前に相性のいいスポーツを見つけ、また自分なりに努力して新しい生活に馴染むようにし、できるだけ普通の人になれる(?)ようにしていたら、サークルでは溶け込むことができて気づいたらキャプテンになっていました。友人も少ないながらも増え、同い年の彼女もできました。 先輩や同輩とはうまく関係が築けています。一個下の後輩は、あまり親しくはないけれど普通程度の関係だと思います。 さて、新入生が入ってきたのですが、僕は指揮を執る立場にいるけれどいつもビクビクしてしまいます。怯えていることはできるだけ隠そうとしていますが、隠れているのかはわかりません。 少しでも態度のでかい後輩がいると、ものすごく嫌悪感があり、過去のことを急に思い出して話したくなくなります。また、「馬鹿にされてるんじゃないか」と不安になって、教えることがすごくつらいです。 馬鹿にされたくない、とか、陰で笑われることにすごく恐怖心があるんだと思います。 「あいつに教わってもしょうがない」「変な先輩」と思われたくないとか。 ずっと後輩が怖い自分がいやです。 先輩や同輩は怖くないのに、後輩にだけかなり身構えている自分がいます。しかも、男子校だったせいか男子の後輩だけが怖く、女子の後輩には普通に接することができます。 自分では慣れるまで我慢するしかないと思いつつ、辛いです。 どうすればいいか、何かアドバイスいただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 相談にのってください。

    こんにちは。私の相談を聞いてください。 私は運動部に所属しています。ですが、今年の四月くらいに怪我を負ってしまい、激しい運動ができなくなりました。私は部活に復帰したくて医者に相談したところ、医者から手術を勧められ、夏休み中に手術をしました。手術後はリハビリを毎日しなくてはならなくて、部活に顔を出せませんでした。 そして数日前、部活の同輩達に『別にあんたが戻りたくないなら来なくていいよ。戻ってきて欲しいとは思ってないし。自分が戻ってきたいならいいけど』と言われてしまいました。その夜同輩達のTwitterの空リプで『いなくても普通にやっていける』、LINEの一言が『中途半端で迷惑』、TwitterやLINEに楽しそうに笑っている同輩達で撮った写真をあげてたり、LINEのホーム画面もその写真にしていました。私はたとえ遅くなっても復帰することを待っていてくれると思っていたのでショックが大きく潰されそうになりました。家で沈んでいたら『どうせ友達となんかあったんでしょ?勉強も出来ない、怪我で部活もできない、友達とも上手くいかない。どうすんのよ?転校でもする?このままじゃ…』と色々言ってきたので頭にきてしまいました。親が言うことは確かに本当のことです。でも今の私には心がえぐられるには充分な言葉でした。 そしてその深夜私は家を出ました。今は祖母の家にいます。家出して2日目です。親は私が祖母の家に居ることを知っているようです。明後日からは学校もあるので家に戻るしかないと考えています。 親には、今まで話したことをまだ伝えてません。伝えたくてもまた色々言われるだけなのかなと思ってしまい、なかなか言えません。親はもともとその部活に入っている私をよく思っていません。 部活も辞めちゃおうかな、と思っています。部活自体は好きだけど、友達関係は辛いし。もし辞めちゃえば親とも仲良くできるかな、と。 学校でのグループのなかに同輩のリーダー格の子がいて、気まずいしグループのみんなに何か吹き込んでるのではないかと思うと怖くて学校にも行きたくありません。 もうどうすればいいのかわからなくなりました。昨日から一人で色々考えたのですが、考えれば考えるほど自分を責めてしまいます。 私はこの先どうすればいいでしょうか? アドバイスでもいいので助けてください。ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • エロ動画フォルダ等をロックしたいんですけど

    エロ動画等をロックしたいのですけど、オススメのフリーソフトはありますか? Windows vistaです。 アタッシュケースという暗号化ソフトが有名ですけど、使ってみるといちいち暗号化、複合化をしないといけなくてちょっと面倒です。 携帯のロックみたいに、クリックしたらパスワードを入力するだけで開けるようなソフトがいいんですけど、こんな感じのソフトはありますか? よろしくお願いします。