• ベストアンサー

ベビーリーフを鋏で切ったら再生しなかった…何故?

水耕栽培状態のベビーリーフを買いました。 「収穫してもまた生えてくる」と聞いたので 先日、鋏で根元5~10mm程度のところからじょきじょき切って、美味しく頂きました。 しかし、ほんの一部しかまた再生しませんでした…。 これは、鋏で切ったのがいけないのでしょうか? (手でちぎるべきだった?) それとも、もっと葉っぱだけ切るべきだった? (根元あたりを切りすぎたから?) アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

葉っぱを少し残さないで全部刈っちゃったんですね。 ご愁傷様です^^ 半年後まで待ちましょう

aonecoco
質問者

お礼

葉っぱを少し残さないといけなかったのですね…。 見事に全部刈っちゃいました><; 次は気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。