• ベストアンサー

LibreOfficeで文字化けした場合

LibreOfficeを最近使用し始めたのですが、Macで作成した.rtfファイルを読み込むと文字化けしてしまいます。Mac環境、Windows環境、両環境で.rtfファイルが文字化けしてしまいます。 このような場合、文書ドキュメントが文字化けしないように読み込むにはどうしたら良いのでしょうか? ご教授よろしくおねがいします。 LibreOffice 3.5 MacOS X 10.5 Windows7 SP1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方Windows VistaでもWindows Vista上のLibreOfficeおよびMS Word 2007で作ったRTFファイルを読んだ時に起きる文字化けをLibreOffice 3.5.1で確認できたよー。 何かLibreOffice 3.4.5でちゃんと読み込めていたところ、 LibO 3.5 Beta2近くでバグ作っちゃったことがあるらしい。 https://bugs.freedesktop.org/show_bug.cgi?id=45543 その修正が入っているはずのLibreOffice3.5.2 RC1を試してもらえないかな? http://www.libreoffice.org/download/pre-releases/