• ベストアンサー

ワイヤレス接続

初歩的な質問ですみません。 ノートPCを買いまして、無線LAN接続ができるようになりました。 それで接続先を探してみるとたくさん出てくるのですが、1つだけパスのないものがありました。 Web Caster FT6300Mというやつだったので他の家庭のものかなと。 これを使えばいわゆるタダ乗りということでよいのでしょうか? #UQWimaxを検討してるので進んで違法を行おうとしてるわけではないです。 マクドナルドとかで接続先を探す場合は名称とかで区別つくものですか? 一覧では普通に名前が出てこなかったので。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

>これを使えばいわゆるタダ乗りということでよいのでしょうか? そうです。 >マクドナルドとかで接続先を探す場合は名称とかで区別つくものですか? 区別つきます。 >一覧では普通に名前が出てこなかったので。 マクドナルドに行けば名前(SSID)が出てきます。

siranagi
質問者

お礼

お付き合い、ありがとうございました。 実際出向けばわかる話ですね。

siranagi
質問者

補足

なるほど名前がきちんと出るわけですね。 マクドナルド以外はどうなんですかね? そこら辺は店とかに確認しないとだめでしょうか…?

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.3

>マクドナルド以外はどうなんですかね? マクドナルド以外でも、公衆アクセスポイントにいけば、出ます。

• violet430
回答No.1

他人の親機であればただ乗りと言うことになります。接続は止めましょう。