• 締切済み

学生団体の立ち上げについて

高2、女です。 わたしは将来芸人になりたいので、学生の頃から少しずつ舞台に立って経験をつんでいきたいと思っています。 しかしわたしの住んでいる地域にはアマチュアの芸人が舞台に立てる機会はそうそうなさそうなので思い切って学生お笑い団体を立ち上げたいと思いました。 私自身団体を立ち上げた経験などないものですから、団体を立ち上げる方法が分かりません。 そこで、皆様にお知恵授かりたいと思い質問しました。 主に立ち上げるまでに私がすべきことを教えてください。 回答お願いいたします。

みんなの回答

• toshipee
回答No.1

基本的には、名刺を作って、誰が代表で、連絡先はここで、9時~5時必ず連絡がつく事務者を設ければOK。あなたを出す側からいくと、マネージメントをするヒトは学校に行ってるときには無理なんてコト言われたら、他にも出たいヒトはたくさんいるので、他に連絡すればいいから、メリットは感じられない。その子と抱き合わせでおもしろくないヤツを連れてこられたら収入は下がるしね。  結論からいけば、余計に面倒なので相手にされなくなる。だから、個人で動いて、オーディションに行くのがいい。