• 締切済み

初恋はいつ?

みなさんの初恋はいつですか? 年代問わずお答えください★

みんなの回答

noname#152549
noname#152549
回答No.6

初恋相手はお互いオムツをしていた頃から隣りに住んでた子で、初めての友達で大親友になり(ほとんど兄妹感覚です),幼い頃に「OOちゃんと結婚したい!」と人生初めてプロポーズした子(笑)ですね。 恋心を自覚したのは小学校5年生で、その子の部屋で遊んでいた時、なんとなく目が合った時にすごくドキドキしました(笑)お互い初恋同士の雰囲気はなんとなく感じていましたが言えないまま時間が過ぎて、お互い引越し(よくあるパターンですね(^_^;) 当時、お互いの大好きなモノを交換したのが良い想い出です。

animewotaku
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 でも、いい思い出ですねっ。

noname#151804
noname#151804
回答No.5

出会いは物心つく前。気が付けば好きになってた。異性として意識したのはきっと小学校の高学年。

animewotaku
質問者

お礼

す、素敵ですね・・・ッ! そうゆう初恋、あこがれます!

• doorakanai
回答No.4

中学1年、何度席替えしても隣の席になる男子と仲が良かった。 2年で別のクラスになり、気にするでもしないでもなく だったのが 3年でまた同じクラスになり、また何度も隣の席になり、好きだと気付いた。 卒業の時期、クラスのはりきりなグループが卒業式で長○剛を歌いたいと言い出し 先生方は面倒臭がり、皆は意地になり、先生が了解するまで夜になっても教室に居座った。 尾○豊(これで時代が分かるね)ファンだった私と友人は、そういうのは面倒臭い派だった。 友人が夜に用事があるのに と親に電話をかけに教室を出たり、 皆が押し黙って座っている中、私達がコソコソしゃべっているのを見かねた 隣席のその男子が「お前らうるさいぞ」と。 ショック過ぎて、結局卒業式に長○剛を歌ったのかどうか記憶にない。 今でも長○剛があまり好きじゃない。苦い思い出です。

animewotaku
質問者

お礼

私も、頻繁に隣の席になる男子を好きになったことがあります! そうゆうときって、しばらく立ち直れないですよね・・・

回答No.3

小6です。正確には5年生かもしれません。 彼は当時、生徒会長をしていて、同級生で、しかも同じクラスでした。 5年生の時から、私の憧れの人で、6年生にクラスが同じになり、たまたま席が隣になりました。  そんな時、彼は授業中にも関わらず、先生の眼を掠めては、大きな手を私に見せました。 彼の手の上には青い大豆ほどのイボが出来ていました。 「さわってごらん」と、何度も言われました。 一度だけ、恐る恐る触った記憶があります。 イボの中から毛が一本生えていました。  また、ある時は、自分のズボンの裾を少しまくりあげて、 うじゃうじゃ伸びたすね毛を見せました。 「凄いだろう。」と自慢し、その後、決まって「触ってごらん」 と言いました。  私は、彼が理解できなくなり、恋心が急に凋落していくのを 感じました。  その後、中1で、アポロンのような同級生の少年に恋をしました。 生徒会長だった彼は、大学卒業後、他の女性と結婚し、数年前、常識的に 判断すれば、とても早い年齢で他界しました。 あの時、すね毛を触っておけばよかったのだろうか、と考えてしまいますので、 私の初恋の思い出には、いつも虫酸が走ってしまいます。

animewotaku
質問者

お礼

す、凄い初恋ですね。 でも、きっといい人だったんでしょうね。

noname#180416
noname#180416
回答No.2

保育所の頃には「○○くんと結婚する~」とか言っていたらしいのですが、覚えていないので、覚えている中での初恋は、中学1年と2年の時に担任だった先生です。 とても可愛がってくださって、先生の自宅へお邪魔した時、奥様と産まれたばかりの赤ちゃんを見てショックを受けた事、 中学2年の2学期で転校する事になった時、寂しくなるなぁと目の前で先生がホロリと泣き出した事を今でも覚えています。 未だに、思い出すと胸がキュンとします(笑)

animewotaku
質問者

お礼

先生が初恋って、なんかいいですね。 私も胸がきゅんってなりました笑

• kiyo7041
回答No.1

3歳の時です その初恋の相手が現在の主人です 結婚して23年になりますが主人で良かったなと今でも思えます もう身体の一部みたいな私にとってなくてはならない存在です

animewotaku
質問者

お礼

素敵ですね・・・!憧れます。