• 締切済み

初恋はいつ?

みなさんの初恋はいつですか? 年代問わずお答えください★

みんなの回答

noname#152549
noname#152549
回答No.6

初恋相手はお互いオムツをしていた頃から隣りに住んでた子で、初めての友達で大親友になり(ほとんど兄妹感覚です),幼い頃に「OOちゃんと結婚したい!」と人生初めてプロポーズした子(笑)ですね。 恋心を自覚したのは小学校5年生で、その子の部屋で遊んでいた時、なんとなく目が合った時にすごくドキドキしました(笑)お互い初恋同士の雰囲気はなんとなく感じていましたが言えないまま時間が過ぎて、お互い引越し(よくあるパターンですね(^_^;) 当時、お互いの大好きなモノを交換したのが良い想い出です。

animewotaku
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 でも、いい思い出ですねっ。

noname#151804
noname#151804
回答No.5

出会いは物心つく前。気が付けば好きになってた。異性として意識したのはきっと小学校の高学年。

animewotaku
質問者

お礼

す、素敵ですね・・・ッ! そうゆう初恋、あこがれます!

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

中学1年、何度席替えしても隣の席になる男子と仲が良かった。 2年で別のクラスになり、気にするでもしないでもなく だったのが 3年でまた同じクラスになり、また何度も隣の席になり、好きだと気付いた。 卒業の時期、クラスのはりきりなグループが卒業式で長○剛を歌いたいと言い出し 先生方は面倒臭がり、皆は意地になり、先生が了解するまで夜になっても教室に居座った。 尾○豊(これで時代が分かるね)ファンだった私と友人は、そういうのは面倒臭い派だった。 友人が夜に用事があるのに と親に電話をかけに教室を出たり、 皆が押し黙って座っている中、私達がコソコソしゃべっているのを見かねた 隣席のその男子が「お前らうるさいぞ」と。 ショック過ぎて、結局卒業式に長○剛を歌ったのかどうか記憶にない。 今でも長○剛があまり好きじゃない。苦い思い出です。

animewotaku
質問者

お礼

私も、頻繁に隣の席になる男子を好きになったことがあります! そうゆうときって、しばらく立ち直れないですよね・・・

回答No.3

小6です。正確には5年生かもしれません。 彼は当時、生徒会長をしていて、同級生で、しかも同じクラスでした。 5年生の時から、私の憧れの人で、6年生にクラスが同じになり、たまたま席が隣になりました。  そんな時、彼は授業中にも関わらず、先生の眼を掠めては、大きな手を私に見せました。 彼の手の上には青い大豆ほどのイボが出来ていました。 「さわってごらん」と、何度も言われました。 一度だけ、恐る恐る触った記憶があります。 イボの中から毛が一本生えていました。  また、ある時は、自分のズボンの裾を少しまくりあげて、 うじゃうじゃ伸びたすね毛を見せました。 「凄いだろう。」と自慢し、その後、決まって「触ってごらん」 と言いました。  私は、彼が理解できなくなり、恋心が急に凋落していくのを 感じました。  その後、中1で、アポロンのような同級生の少年に恋をしました。 生徒会長だった彼は、大学卒業後、他の女性と結婚し、数年前、常識的に 判断すれば、とても早い年齢で他界しました。 あの時、すね毛を触っておけばよかったのだろうか、と考えてしまいますので、 私の初恋の思い出には、いつも虫酸が走ってしまいます。

animewotaku
質問者

お礼

す、凄い初恋ですね。 でも、きっといい人だったんでしょうね。

noname#180416
noname#180416
回答No.2

保育所の頃には「○○くんと結婚する~」とか言っていたらしいのですが、覚えていないので、覚えている中での初恋は、中学1年と2年の時に担任だった先生です。 とても可愛がってくださって、先生の自宅へお邪魔した時、奥様と産まれたばかりの赤ちゃんを見てショックを受けた事、 中学2年の2学期で転校する事になった時、寂しくなるなぁと目の前で先生がホロリと泣き出した事を今でも覚えています。 未だに、思い出すと胸がキュンとします(笑)

animewotaku
質問者

お礼

先生が初恋って、なんかいいですね。 私も胸がきゅんってなりました笑

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

3歳の時です その初恋の相手が現在の主人です 結婚して23年になりますが主人で良かったなと今でも思えます もう身体の一部みたいな私にとってなくてはならない存在です

animewotaku
質問者

お礼

素敵ですね・・・!憧れます。

関連するQ&A

  • 貴方の初恋を教えてください

    私の彼氏ちゃんが 私が初恋だと言うのですが… 初恋が叶った時の 皆さんの体験とか嬉しさとか教えてください。 初恋話ならなんでも!!

  • 初恋。

    初恋。 なぜ初恋の人を好きになりましたか? そのきっかけは何だったか思い出して書いてください。 私の初恋のきっかけは、急に気分が悪くなり、中途下校しようとして階段を降りてるときに他クラスだったのに「大丈夫?」と声を掛けてくれた同級生の女の子に初恋しました。小学校の体調不良がきっかけの初恋のでした。 みなさんの初恋のきっかけが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 【初恋って、どうして上手くいかないのでしょう?】

    よく言いますよね。 ・初恋 ・遠距離 ・不倫 これらは成就しないことが多いって。 この中で、初恋って何で上手くいかない事が多いのでしょうか? 皆さんのお考え、お聞かせください!

  • 初恋・・・

    皆様の初恋はいつですか??またどんな相手で付き合えましたか?? またどんなアピールしましたか?? 性別と年齢をいれて頂ければありがたいです(^^) ちなみに20歳の女子学生の私の初恋は小学3年生の時のクラスの中心的存在だったR君(当時流行ってたマッシュルームカットの爽やかスマイルの彼)でした。 初恋は実らないとよく言いますが、私も実りませんでした。。バレンタインはチョコを渡しましたがね。。(^^;) また、初恋がまだな人はどんな「初恋」してみたいですか??理想で結構なので答えて下さい(^^)

  • 18歳で初恋!!!

    今僕は19歳です。 18歳のときに今までにない強い感情を覚えました。 質問 ①皆さんの初恋はいつですか? ②恋愛はこんなにも辛いもの何でしょうか? ③僕の初恋は遅いですか?(友達は遅いと言ってきます) そして、今僕はその女の子に嫌われています(泣)

  • 初恋はいつですか?

    タイトル通り初恋って皆さん大体いつくらいでしょうか? 私の初恋は・・一番最初は幼稚園の時ですがそれは恋とよんでもいいものかという感じで、小学校の時も好きな人はいましたが・・本当に好きになったのは高1くらいかな~とおもったりします。 まだまだあんまり恋してないのでなんともいえませんが・・皆さんはどうでしょうか?

  • 初恋

    私の初恋の人は(よく見すぎかもしれませんが)勉強、スポーツができ、ルックスもよく、何かあればかばってくれたり、傷つくことは絶対といっていいほど言わない、優しい人です。 その後、他に好きな人はできましたが叶うことはなく、この人以上好きになれないんじゃないか、と思うようになりました。(もちろん初恋の彼は彼女ができました) これから彼以上に好きになれることがあるのでしょうか。 このようなことがみなさんにもあれば教えてください。

  • 初恋を覚えていますか?

     最近初恋の人のことをふと思い出しました。小学生から中学生のときの事なんですが、何故か初恋は他の恋と別物のように感じたりしています。これって変な事でしょうか?  恐縮ですが皆さんの感想をお聞きしたいです。できるなら、エピソードも。お願いします!

  • 初恋

    最近「風のリグレット」(セガサターン、ドリームキャスト)ってソフトやりました。 斬新なソフトで画面が出ずに音声だけで展開するインタラクティブドラマです。 テーマは「初恋」。 ネタバレするので詳しくは話せませんが、 人は皆、自分の過去を自分の都合で美しく書き換える。 ノスタルジーと現実とのギャップ。 そんな話しでした。 妙にせつなくって自分にも当てはまったので、 質問というか話題として出してみます。 ボクの場合、10代の頃の過去の恋愛が尾を引いて、 自ら終わらせた初恋相手との復縁させようとしました。 当然、不成立。 「今の自分がダメだから」身勝手に過去を取り戻そうとした。 それがボクの初恋と現実ですね。 ちなみにこの時期に聞いた曲がCOCOOの「強くはかなき者達」。 もー最悪の気分でした(苦笑)。 結局、成長した彼女に会えなかったのは残念だったけど、 ゲームの台詞にある通り「初恋は初恋」なのかなーって。 みなさんにとって初恋と現在の関係はどうですか? ゲームもついでにプレイして体験談を話してください。

  • 初恋ってそんなに大切なんですか

    彼氏が初恋の相手のことを未だに想っているようで、何かというと思い出を持ち出してきます。他にも付き合ったり、好きになった人はいるようなんですが、とにかく初恋の相手が特別のようです。初恋を大切にしたい気持ちは分かります。いい思い出なんだと思います。でも今付き合っているのは私なのにそれは無神経じゃないんでしょうか。 たとえばあるものに対して「なんでそれが好きなの?」と聞くと、その答えは決まって「初恋の相手が好きだったから」で、とにかく会話の端々に初恋の相手が出てきます。 あまりにもイライラとして「私とその初恋の相手とどっちが好きなの?!」と聞いたら「それは比べられない」と言われました。正直ショックでした。 それは私より初恋の相手に心が向いているということなんでしょうか?初恋の相手はそんなに忘れられないものですか?私には勝てないですか?