• ベストアンサー

単位

大学2年まででマックスの96単位取れました。 卒業要件は124単位以上です。 なので3年になってマックスで入れると、144単位になってしまいます。 就職の時は、単位を余分に取っていても意味はないですか? また卒業する人は、例えば124単位以上が卒業要件なら124単位、130単位以上が卒業要件なら130単位で卒業するのが普通ですか? 少しオーバーするぐらいの方がいいのか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193571
noname#193571
回答No.2

あなたが単位を取得する目的は、就職で有利になるためだけですか? そうであれば、悪い成績になりそうな単位は捨てて、良い成績が取れる単位だけに絞ってなるべく多くとった方が印象は良いでしょう。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

授業料がもったいないですから、少しオーバーするぐらいの方がいいでしょう。