• ベストアンサー

女性との会話が続かない

気になる女性がいるのですが、メールとかしてても趣味が全く合わないので 話す話題がすぐになくなって困ってます。 なんとか女性に退屈させないような話術はないでしょうか? 当方あまり女性とのかかわりがないのでわからないのです^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.2

あなたは「聞き役」にまわれていないのではないでしょうか。 自分の話ばかりする男性はあまり好かれませんよ。 女性にも寄りますが、たいていは女性の話を聞いて共感したり、いろいろと質問してこられると喜ばれます。 彼女が何か話題にくいついたら、「それ好きなの?」とか「いつから好きなの?」「他に好きなものは?」などなど彼女を知っていきたいという意思を見せましょう。 そうすると話もはずむと思います。 がんばって!

その他の回答 (1)

• ogatti
回答No.1

こんにちは!初めまして。 個人的な私の意見でよければ 参考程度に見てください。 まず、主さんの質問の内容は 私も悩んだこともありました。 好きな人と話すなんて緊張して 話せませんよね?笑 そのときに私はメールだけでは続かないので 遊園地や映画などふたりで会うことにしました。 すると、緊張もだんだんなくなり メールとかめちゃくちゃ弾みましたよ。 電話もしたくらいです。 メールより話した方がいいと思いますよ。 話すの苦手な方は何回かチャレンジしてみてください。 必ずできます! 頑張ってください。