• 締切済み

店名で困っています(T-T)

ここ数年 広告など一切なしで、子供が小さいので、時間的にも仕事に打ち込めるほどの余裕もなく、自宅にてネイルサロンとまではいかないネイルサービスをしてきましたが、この春より子供も少し手が離れるので、本格的にアットホームな完全プライベートサロンという形でネイルとマツゲの仕事に力を入れたいと考えて準備中なのですが、これを期にフランス語やイタリア語でオシャレで響きがよく、インパクトのある店名に変えたいのですが外国語が全くダメなので(T-T)ちなみに現在は「Peacefulnail」です。 後々そうなればよいのですが、今は店舗を構える程の資金もありませんので、スタイリッシュの中にもホームサロンのやわらかさなども感じるよい店名を頂けますようよろしくお願いいたしますm(__)m ・気が付かなかった美しさ・・テンション上がってくる・・ここからはじまる ・絶対叶える夢 ・宝物 ・芽生え ・ひなた こんなイメージだけ並べてみるだけで全くセンスないので本当に助けてください。お願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • pendaco
  • ベストアンサー率69% (92/133)
回答No.3

イタリア語で「爪」は、unghie(ウーンギエ)と言います。あまり可愛くはない響きですね(笑)。 そのためかイタリアのネイルサロンの看板には、nail saloon のように英語で書かれてあるものが多いです。(unghieが悪いのかどうかは知りませんが) 例えば、「Peaceful Nail Saloon」「Nail Saloon Peaceful」のように。 今のままでも十分オシャレじゃないでしょうか。 一応、お書きの単語は、(長いものは覚えてもらいにくい、言いにくいので止めましょう) 夢---sogno(ソーニョ) 宝物---tesoro(テゾーロ) 芽生え---germoglio(ジェルモーリョ)←多分、読んでもらえない 日なたで---al sole(アル・ソーレ) 始まり---inizio(イニーツィオ) peaceful---pacifico(パチーフィコ)、 tranquillo(トランクィッロ) なお、Kiaraというのは正しいイタリア語表記ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.2

キアラ (KIARA) イタリア語で明るい子って意味で、ディズニーのライオン物語2にも出てきます。 イタリアに行ったとき、BOTIQUE KIARA (キアラ 婦人洋装店)の看板のあるしゃれた店をミラノで見つけました。ローマではかなり大きな宝石屋さんや小さな女の子用アクセサリー屋さんも。 日本ではカタカナ名前が氾濫しているけど キアラ は耳にはしたことがありません。 候補にどうぞ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

Microsoft社の製品にWordというのがありますが、 「コトバ」っていう一般名詞ですよね。 こういうのは強いですよ。 例えば「ネイルサロン」って店名だと覚えてもらえやすいし、 却って目立つ気がするのですが、どうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス語で店名をつけたいのですが・・・

    はじめまして。 このたび、ネイルサロンを開業することになり、お店の名前を決めるのにかなり悩んでおります。 フランス語で言いやすくて覚えやすいものをと、いろいろ調べているのですが、なかなかグッとくるものがありませんでした。 ネイルサロンではお花のネイルアートをメインにしていきたいと思っています。 きれいでふんわりとした響きで、短めの店名をぜひお願いいたします。

  • お店の店名を何にするかで悩んでいます。

    今、美容関係の仕事をしているのですが、今度自分でお店を出すことになり店名で悩んでいます。 ネイルとまつげエクステのお店です。 出来ればフランス語かイタリア語がいいのですが、 響きがよくて短めのいい名前があれば是非教えて頂きたいです。 皆様のお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語で店名をつけるとしたら

    先日も質問させていただきましたが、 又、改めて質問させて頂きます。 (追記の方法があるのでしょうか?) ネイルとエステのお店の開業にあたり こちらの過去の質問箱からヒントを得て ひとつ作ってみたのですが・・・ 「Le jour du salon」・・・・サロンの日 文法的にこれであってますでしょうか? 読み方は 「ル・ジュール・ドゥ・サロン」でいけますか? 私としては、ゆっくり私のサロンで過ごして頂く。 だから今日はサロンの日と決めて頂きたいという思いを込めて。 又、「Le jour 」の響きが何とも私が考えるイメージにぴったりときます。 最後に日本語の発音で「ん」を入れたいのでサロンを入れてみましたが、 他の言葉で素晴らしい言葉がございましたが、教えて頂きたいです。 それに、本当は「Un jour 」の響きが良かったのですが、 使えないのですか? 店名の印刷関係締切りが明後日にせまってしまいました。 現在は店名なしで「サロン」と呼び私の個人名で活動しております。 どうか、どなたかご協力下さいませ。

  • 店名が思いつきません。

    フランス語が英語で、ネイルサロンの店名前を考えていますが、 なかなかしっくりくるものが思いつきません。 ○○Nailの○○に入る単語を探しています。 好きなイメージとしては、 ジュエリー 爽やかな風が通るような あまり気取りすぎていない キラキラ バラ 花  本当はJewelry Nailという名前にしたかったのですが、 もう既にそういった名前の商品があり商標登録されているので断念しました。 いくつかよさそうな単語を上げて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語で店名をつけたいのですが

    まつげエクステのお店をオープンするのですが、店名が決まらずに悩んでいます。 上品な大人、またはそうなりたい人、魅力的になりたい、美に前向きな方が来てくださるようなお店にしたいと思っています。 フランス語でつけたいので単語を調べたんですが、単語同士を組み合わせていいのかなどわからないことだらけで、整理がつかなくなってしまいました。 フランス語で、素敵な意味の単語を教えてください。 響きのいい言葉でもいいです。 また、読みも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 素敵なフランス語の店名

    私は、職業として、リフレや耳ツボダイエットをしています。今回、整体やネイルをしている方達とグループでお店を始めようということになりました。 そこで、店名をなににするか迷っています。癒しを提供するお店ですから、優しいやわらかな響きのフランス語がいいと考えています。 お店の内容が名前に反映された、耳ざわりのよいフランス語がなかなかみつかりません。 どうか、お助け下さい。 よい名前があれば、是非教えて下さい。

  • フランス語でサロン名を考えています。至急

    ホームサロンを開くためフランス語でサロン名を考えています。英語でもいいのですが響きのいい名前がいいです。私は全くわからないので正確に読めるようお願いします。 (魔法の手。友達の輪。素敵な時間。夢の世界。ぬくもり。ともしび。お気に入りの場所。宝物。など) アットホームな感じで分かりやすいものがあれば違うものでもいいので教えてください

  • フランス語の店名をつけたいです

    自宅でアロマサロンを開こうと思い、店名を考えています。 最初は英語名で考えていたのですが、部屋のイメージテーマをフレンチにしたこと、そもそもアロマテラピーがフランスのもの・・・ということで、フランス語にしたいと考えています。 ただ、自分でいろいろ探したのですがイメージに合うものが見つけられません。 体がだけを癒すのではなく心を癒せるお店にしたいと思っています。 「心が深呼吸」とか「心がふぅ~とひといき」というような意味でかわいい響きのもにしたいと思っています。 造語でもいいかな、と考えています。 ショップカードの作成期日が迫っており急いでいます。 何か良いものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語を使った店名を考えているのでアドバイスをお願いします。

    10年程前までエステティックサロンに勤めていましたが、出産のために退職しました。 それからずっと、漠然とですが「いつか自分のサロンを持ちたい!」という夢を持っていました。 約10年間、3人の子育てを大切に専業主婦として過ごしてきましたが、 やはり今でも「自分のサロンを持ちたい!エステの仕事をしたい!」という気持ちは変わらないままです。 漠然と夢を抱いているだけでは何も変わらないと思い、主人にも賛成してもらって思い切ってエステティックスクールに通い卒業して、やっと資格もとることができました。 現在2歳の末娘が幼稚園に入園する頃、約1年半後に自宅サロンをオープンしたいと考えています。 1年半をかけて育児を楽しみつつ、サロンオープンの準備を進めようと思っているところですが、サロン名で悩んでいます。 「肌本来の美しさを取り戻す。」 ということをコンセプトに、エステティック発祥の地フランスの言葉で店名をつけたいと考えているのですがフランス語が全くわからないので 店名候補・アドバイスがあればよろしくお願いします。 フェイシャル専門サロンの予定です。

  • ハワイ語教えて下さい!

    サロンの店名を考えています 読みやすいハワイ語が良いかなと思案中です 輝く時間 癒しの場所 美しいあなた などをハワイ語にするとどうなりますか? 語呂のやわらかい響きの優しいイメージにしたいと思っています 他にご提案があれば是非ぜひ教えて下さいませ よろしくお願いします♪