• 締切済み

フランス語でサロン名を考えています。至急

ホームサロンを開くためフランス語でサロン名を考えています。英語でもいいのですが響きのいい名前がいいです。私は全くわからないので正確に読めるようお願いします。 (魔法の手。友達の輪。素敵な時間。夢の世界。ぬくもり。ともしび。お気に入りの場所。宝物。など) アットホームな感じで分かりやすいものがあれば違うものでもいいので教えてください

みんなの回答

回答No.3

友達の輪 union des amies ;(ユニオン デザミ) 魔法の手 le main magique (ル マン マジーック) 素敵な(気持ちの良い)時間 le tamps sympathique(ル タン サンパティック) 夢の国 peys de reve (ペイ ドゥ レーヴ) ぬくもり tiedeur (ティエドゥール) 灯火、光 lumiere (リュミエール) お気に入りの場所 endroit prefere(アンドロワ プレフェレ) 宝物 tresor (トレゾール) ※フランス語の正しい表記が文字化けしてしまうため、普通のアルファベットで記載しています。正しい表記は辞書でご確認ください。 響きだと、リュミエールなんて素敵じゃないでしょうか?

pawafurumama
質問者

お礼

本当にありがとうございました。私もリュミエールきにいりました。同じけいれつで同じ名前がなければいいのですが・・・第一候補にしたいとおもいます。

回答No.2

グーグル翻訳 http://translate.google.co.jp/ がお勧めです。音声も聞けますので、 響きのいい言葉を発見してください。

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

図書館に行くと仏和辞典があるので、 パラパラパラっとめくってみて、 それで選ばはったら宜しおす。

関連するQ&A

  • フランス語でサロン名を考えています。

    初めてご質問させていただきます。 アロマやハーブティー,デコ教室を自宅でひらく予定で、フランス語のサロン名を考えています。 覚えやすくてかわいい響きのmignon(ミニョン)が気に入っているのですが、かわいい(人)という意味だそうなので、少しニュアンスが違うのかなと・・・。かわいいがいっぱい詰まったサロンで、オリジナルのものを創造し提供できたらとおもってはいますが・・・。 サロンにきていただいた方に心が豊かになってほしい、届けたいという意味をこめて、「贈り物」「生活(人生)に彩りを~」というようなサロン名にしたいのですが、辞書でみると贈り物はカドーなので響きがあまりよくないかなと・・・。 フランス語の知識がないこともあってずーっと一人で悩んでます。 フランス語の得意な方がいらっしゃいましたらこんなサロン名はどうかな?といったものでも結構ですのでアドバイスいただきたいです。造語でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • フランス語でHPのサロン名をつけたいのですが・・・。

    フランス語etc・・でサロン名を考えています。(アートメイクの勉強を今年の5月にします。勉強が修了したのち、HPを立ち上げたいのですが・・・)まずはHP制作の為に先にお店の名前を考えているのですが 語学力もなくいいものがうかびません。出来れば、お花の名前がよいので、優美で上品なイメージで響きのよい名前を考えていますが・・・なかなか上手くいきません。どうか、教えて下さい。(アートメイクは、出来るだけ自然にを目標にやって行きたいのですが、とても繊細なデリケートな仕事ですので、その辺りも考慮して考えていただけると嬉しいです)

  • フランス語でサロンの名前を考えています

    フランスの国とフランス語にお詳しい方、アドバイスヨロシクお願いいたします! 近い将来、女性専用の『美と健康』をテーマにした個人の小さなサロンをOPENする予定です。 そこでメインとなる『リンパドレナージュ』の発祥がフランスなので、 サロン名はフランス語またはフランス語ベースの造語(?)と考えております♪ ただ、フランス語は、読み方も難しいですし、覚えずらいので、その辺もアドバイスいただけたら嬉しいです。 サロンのイメージがリラクゼーションサロンに多いアジア系ではなく、白を基調とした北欧っぽい感じにしたいのと、以前から漠然と名前には 『maria』をつけたいと思っていました。 これは、聖母マリアのイメージで、実際にイスラエルに行った時に寺院でマリア像を見てとても引きつけられ、印象に残っているからです。 フランスでは、宗教的な意味合いも含めてマリア様ってどうなのでしょう? 綴りは、英語と同じですか? 私は、キリスト教ではないですが、子供の幼稚園が教会の付属だったので大人になってから初めて聖書も聞きました。 私はお寺の高校を出ていますし(これもたまたま)、サロンには全く宗教は関係ありませんが、このmariaの響きの中にあるイメージが気に入ってます。 mariaに花のようにキレイという意味をこめてfleurを続けて 『maria fleur』という名前を考えました。 (mariaは英語のままですが・・・) 長さはこれくらいでちょうどいいかな?と思っています!が、読み方はどうでしょうか?? 他にも何か『この単語はどう?』というものがあればぜひ、教えてください。 メインは日本ですが、アメリカでも出張する機会がありそうなのでその点でも、イメージしやすいmaria+○○○(何とか)がいいかな、と 思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイスをどうぞヨロシクお願いいたします。

  • フランス語でアロマテラピーサロンの名前を考えています

    フランス語でアロマテラピーサロンの名前を考えています 自分でも調べはするものの、ピンとくるものがなくセンスのなさを痛感するばかり・・ 間違った使い方をしてしまうのでは、という不安もあります。 フランス語に堪能なみなさま、どうか知恵をお貸しくださませ。 自宅の一室でアロマオイルを使ったトリートメントサロンを始める予定です。 ホワイト・ブラウン・ライトグリーンを基調とした部屋で 心地よい香りと音につつまれ オールハンドでトリートメントを行います。 お客様の心がほぐれ、自然と笑顔になるようなサロンをと考えています。 名前としては 日本語読みした時にやわらかい響きで、大人の可愛らしさを併せ持った 短めのものが希望です。 造語でもかまいません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • フランス語かイタリア語でサロン名を考えています。11月なので、2010

    フランス語かイタリア語でサロン名を考えています。11月なので、2010/11の、という意味や、夢を持って一緒に成長していく、という感じの名前がいいなと思っていますが、外国語には詳しくないので、読み仮名も添えてお願いします。他にも23文字程度の覚えやすい名前の候補がありましたら教えていただきたいです。 古語やひらがなの優しいニュアンスの名前も同時に考えています。色々な案をお願いしたいと思っています

  • フランス語で店名をつけたいのですが・・・

    はじめまして。 このたび、ネイルサロンを開業することになり、お店の名前を決めるのにかなり悩んでおります。 フランス語で言いやすくて覚えやすいものをと、いろいろ調べているのですが、なかなかグッとくるものがありませんでした。 ネイルサロンではお花のネイルアートをメインにしていきたいと思っています。 きれいでふんわりとした響きで、短めの店名をぜひお願いいたします。

  • フランス語(こだわりません)で屋号を悩んでいます。

    手作り化粧品(なるべく自然な物を使う)と、オラクルカードのサロンを開店する為に 屋号を検討しております・・が。 ナチュールやフローラ等の名前は良く使われていますし、響きもあまり好きではありません。 フランス語は響きが美しく、「プティ」「プチ」や「ラ・~」等も良いなぁ~と思った物の いかんせんフランス語が出来ません>< 他の言語でも構わないのですが、何か良い響きの言葉があれば教えて頂け無いでしょうか? (取り合えずHPの名前として使いたいと思っております)

  • アンジェリカという単語はフランス語?

    サロン名を検討しております。 フランス語でAから始まる単語にしたいと考えているのですが、 アンジェリカというのはフランス語でしょうか? 訳(天使なのでしょうか??)もお教えいただければありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 またフランス語にお詳しい方がいらっしゃれば、Aから始まる単語で 素敵な響きや訳を持つものがあれば是非お教えいただきたく思います。

  • ヒーリングサロン名

    エンジェルヒーリングサロンを開きます。 ただ今サロン名を考え中です。 『天使』『光り』『導き』『羽根』『安らぎ』などの、意味を含めたフランス語または、イタリア語で名付けられたらなぁと思ってます。 語学が堪能な方。 または、上の単語だったら、他の国の言葉の方が響きが素敵だよ~♪と知ってらっしゃる方。 お知恵をお貸しくださいませ(〃▽〃) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • フランス語悩んでます!教えてください!!

    フランス語悩んでます!教えてください!! 現在、美容サロンをオープンさせようと準備してます。 その際、響きも見た目もキレイなフラ語のサロン名を使用したいと考えてます。 キーワードとしては「空」「澄んだ」「青 or グリーン」といった感じです。 le ciel blue や le ciel clairのような感じです。 ↑ちなみに、これらのサロンは既に多数のようなので、他にはないもので探しております。 ぜひみなさんの知恵を貸してください! よろしくお願いします!!