• ベストアンサー

DOG DAYSの評価

アニメ二期があるとのことで感想を見て復習してたのですが なぜあんなに評価に差があるんですか? 今期一番のアニメ!と言う人もいれば 最低のクソアニメ!と言う人がいます 評価に差がつくことはありますがここまで差がつくものでしょうか? 「声優が豪華だったから声優好きの人が多いのかな?」と思ったのですが 友達は「ストーリーの面白さとキャラの可愛さにはまった」と言ってました 自分も同じです そうなるとますます評価に差がついた理由がわからなくなりました なぜこんなに差がでたのでしょうか? このアニメが好きな人と嫌いな人の両方の意見が聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • read_man
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.3

私はそこそこ面白かったよ派 ドコが?って訊かれると正直返答に困るけど、キャラとあのノリは楽しめた リコ可愛いし、パネトーネ筆頭素敵! ストーリーも難しく考えないで観れるとこが よかったんだと思う あと、自分が子供の頃に観てた少年アニメ的な懐かしさを感じたってのも大きいかも 魔神英雄伝ワタルとか、コロコロコミックとかそんなイメージ 問題の評価はといえば「差がある」のはどのアニメもそうだし、DOG DAYSだけ特別 意見が割れてるって感じはないんじゃないかな 自分で好きって言っておいてなんだけど、むしろ評価高いなって印象だったりする とはいえ序盤、特に一話の評価がひどかったのはホントだね 声優陣豪華、2011年春アニメの一番手、土曜23:30ってことで観てた人は多かった はずだけど、  なんか戦争が始まったと思ったら運動会でした……と さすがに酷評だった 地雷かもしんないと疑いつつなんだかんだ期待して分、余計にガッカリした思い出 転機は二話、私はここで掌を返しました  なんだ、ブヒればいいのね……と 一話、二話放送後の2ちゃんの感想を見てもそんなカンジ  DOG DAYS 3匹目   http://unkar.org/r/anime/1300969951   >>173あたりから  DOG DAYS 12匹目   http://unkar.org/r/anime/1302308362   >>139あたりから ノリについていけなかった人は早々(せいぜい三話)に引き上げたんじゃないかな なので、2ちゃんを例に出しちゃえば、序盤以降いわゆるアンチは多くなかったよ 同時期放送のアニメでは、いろは、タイバニ、あの花、シュタゲが賑わってたし、 他にも面白いアニメが多かったので、人が分散したってのもあるかも あーそうなると否定的な意見は隠れちゃうってことになるのか…… 書いてて思い出してきました 途中で意見が割れたと思われる回を挙げれば、  シリアス突入回、コンサート回、最終回 ってところだろうか コンサートは「動きに力を入れている」なんて意見もあったけど、さすがに無理が あったねw それ以外はおおむね好評というか「まあ許せる」という人が多かった気がするケド 最後に、  >なぜこんなに差がでたのでしょうか? 強引に、適当に、想像でまとめてみる 1.序盤  どんなアニメか知らないけど声優豪華だからとりあえず期待    想像してたのと違う → 酷評 2.シリアス回  序盤をパスした豚野郎どもが求めてるのはブヒれるシーン    シリアスいらね → 酷評    3.コンサート回  姫さまブヒィイいいいいいいい   こんな顔じゃない → 酷評 4.最終回  記憶がなくなっちゃうなんて……かわいそうだよぉおおおお   近いうちにまた来ます → 酷評? 蛇足するとぼくのクールNO.1アニメは戦国乙女です

miyosikeita
質問者

お礼

こうして振り返ると酷評したところが自分にもがあったことを思い出しました 最終回で「つごうよすぎ」と笑ってましたw 長々と回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

面白かったと思える作品だと思います。 確かに王道の設定だし、他の方々がおっしゃっている要素を含んでいるかと思います。 ですが、クソアニメと批判するのはどうかと思われます。 作品の一つ一つに莫大な時間と労力を使います。 寝る間もない状況で一つの作品を作っている人達に対してクソアニメなどというなんて失礼極まりない事です。 批判した人達は、一つの作品を作るのが、どれだけ大変か知らな過ぎます。

miyosikeita
質問者

お礼

自分も説得されました・・・ クソアニメと言わないまでも つまらないアニメだなと思ったことがありました これからはそういうことは言わないようにします 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.5

微妙派かな 最初勇者召喚がめったに行われないのは 二度と帰れないからって言ってたのに 二転三転して結局自由に行き来できそうな感じなった じゃあ何でめったに勇者召喚しないんだよって思った 他にも一撃でやられるものと何度も食らってもリタイヤしない奴がいたり 設定がいい加減すぎる気がする

miyosikeita
質問者

お礼

めったに勇者召喚しないのは その自由に行き来ができないからでは? 反論みたいになってすみません・・・ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shalalaex
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

正直微妙派です 一言で言うと「ベタなアニメ」 主人公が異世界に召喚されて勇者扱いとか 王女と恋に落ちるとか 永遠の別れとか とにかく王道展開すぎてイマイチなんですよね あと戦闘シーンに緊迫感が欠片も無い。 同じスタッフが作ったリリカルなのはシリーズでは 主要キャラが危篤状態になるし、血反吐を吐くし、ボスキャラが鬼畜だしで 美少女アニメらしからぬ緊迫感があったのでその辺期待してた人はガッカリでした。 名作だといってる人はキャラの可愛さを重視している人で、 クソアニメだという人はシナリオに少年漫画的展開と斬新さを期待してた人でしょう。多分 ついでに言っとくと実験アニメっぽさが見え隠れしてた上に、 絶対にコケない鉄板要素(キャラ萌え、声優)を入れて保身に走ってる印象だったので 真面目に作れよ、実験しておいて保身とかなにがしたいんだと個人的に思いました

miyosikeita
質問者

お礼

登場キャラはみんな可愛かったですよね たしかに展開がすごいと自分も思いました ですが別に実験をしてた訳じゃないと思います わかりませんが・・・ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 全話見ました。  個人的には、可もなく不可もなく…という感じでした。  それなりに楽しめる、深夜よりももっと低年齢層が見てくれる時間帯に流した方が良いんじゃない?という印象。  作為的な部分も感じなくはなかったけれど、女の子が沢山出てくる人気ラノベ原作のアニメのあざとさに比べればかわいいものです。  1クールではなく、最初から2クールでもっと丁寧に作り込んでいたら、薄っぺらさは多少緩和されていたんじゃないかなと。  叩かれている理由のひとつ、11話の作画崩壊だしね。

miyosikeita
質問者

お礼

自分も11話のライブシーンはビックリしました でも作画が追いつかなかったのかな?と思いあまり気にしてませんでした でもそれにも影響があったんですね 情報感謝です 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

三話でリタイアしました。 最後まで見てないんで結末はわかりませんが、「大掛かりな戦争ごっこ」という印象です。 設定もなんとなく「ゼロの使い魔」っぽいので、そこも嫌われる一因かもしれませんね。

miyosikeita
質問者

お礼

ゴッコと言うのがやはり悪影響なんですね 重要な意見と回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中華・中国っぽいアニメやキャラが好きです!

    中国風なものが好きなのですが、オススメはありませんか? 日本と違う、独特の雰囲気にハマってしまいました! キャラがカッコよかったり、声優さんが豪華だったりするともっといいです☆ 例えば、今好きなアニメだと、「封神演義」や「最遊記」は、舞台が中国ですしキャラもカッコよく、声優さんも好きな方ばかりで言う事ナシです! ストーリーはあまり感情移入できなかったけど、「ふしぎ遊戯」も少し好きだったかな。 あとは「らんま1/2」が一部中国を舞台にしていたり中国出身のキャラがいて好きでした。 新しめなアニメだと、「黒執事」の劉と藍猫が好きです。 長々と述べてしまいましたが、 ●中国を舞台とするマンガ・アニメ ●舞台は中国ではないけれど、中国出身のキャラ などでオススメがありましたら教えて下さい♪ お待ちしています^^ノ

  • カッコイイ男の人がいっぱい出てくるアニメ

    あなたが知っている、オススメのアニメを教えて下さい☆ 現在放送中のアニメでも、すでに放送が終わってしまったものでも構いません。 1、カッコイイ男の人がいっぱい出てくる (できれば、声優さんも豪華だと嬉しいです) 2、萌え目的の女キャラが少ない、または居ない 3、絵がキレイ この条件に当てはまっていると嬉しいです。 ちなみに参考としてですが、私が好きなのは 「遙かなる時空の中で」 「アンジェリーク」 「セイントビースト」 「マージナルプリンス」 などです。 (「金色のコルダ」は、あまり好きではありません。専門用語が多く、ストーリーが分かりづらくて…。) 私が好きになれそうなアニメがあれば、教えて下さると嬉しいです(^O^) たくさんのオススメを聞きたいので、回答よろしくお願いします☆

  • 同じ事務所の方にファンレター

    こんにちは! 今、私には応援したい声優さんが二人います。 ぜひそのお二方にファンレターを送りたいのですが、二人とも同じ事務所の声優さんなのです。 お二人とも今期のアニメで活躍されている方なので、近いうちにお手紙を送りたいのですが、同じ事務所のお二人に同時にファンレターを送っても大丈夫なのでしょうか? また、声優さんのファンレターには、よくアニメなどの感想を書く方が多いそうですが、アニメの感想とは具体的にはどんなことを書いたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 魔法少女リリカルなのはStrikerSって前作を見てた人の評価はどうなんですか?

    最近なのはの1期と2期を見てかなりハマってしまい、最近やっと3期を見始めたんですが4話くらいまで見たところでなんだこれ??と思い見るのをやめてしまいました。 なのは自体成長したのは分かりますけど顔が同じなだけの別人に見える悟りっぷり。 1期、2期のキャラも大幅に無視され気味&新キャラだらけって・・・・ 新参な私だからあまり思いいれがないのかもしれませんが、みなさんはこのアニメどういった評価なのでしょうか 暇な時間でいいので答えてくださるとありがたいです。 初質問だったりするので至らぬ点があればご指摘いただけるとさらにありがたいです。 ではよろしくお願いします。

  • 灼眼のシャナ ってどんなの?

    灼眼のシャナというアニメはどんなアニメなんですか? よく見かけるのですが内容が分かりません ファンの人などはストーリーや感想などを聞かせてください あと、何期まであるんですか?

  • ハンターハンターについて

    まず旧アニメの方は見ていません。 そこで最近リメイクされたもの見ているのですが、正直そこまで人気が出るような面白さがわかりません。その楽しめない理由はなんなんでしょう? この作品自体がつまらない(要は私個人の問題)のでしょうか? それともリメイクが端折すぎてて楽しめないのでしょうか? それかまだストーリー的に盛り上がってきていないのでしょうか? 旧アニメと両方見比べている方がいましたらその比べた感想を回答して頂きたいです。 声優云々は結構なのであくまでストーリーや演出面での比較をお願いいたします。 まぁ単に私の問題ならそれまでなのですが。 回答、意見お待ちしています。

  • 推しの声がイメージと違った

    先日、とあるアニメの3期で推しの声優が発表されたのですが、めちゃくちゃ解釈違いでした。綺麗な声のイメージだったのですが、採用されたのクセのあるガラガラ声の声優さん(超人気声優)でイメージと真逆で結構ショックです。それにあまり演技の幅が広くないので声が他アニメのキャラにしか聞こえないのもなんかなーって思います。推しがアニメ1期で「うおおおお!」と叫ぶシーンがあったのですが、この時は採用された方とは別の声優さんが声をあてていたのですが、この時の声優さんこそが私の希望していた方で、なんで変わっちゃったのー!?って感じなんです。まぁ、ほとんどのファンが採用された声優さんを希望していたここと、人気なキャラなので超人気声優に変わったのだと思います。しかしあのまま希望していた声優さんが採用されていた可能性が0じゃないと思うとものすごく悔しいです。この気持ちをどう昇華したらいいのでしょうか?そういう時はこういう気持ちで見てる!こういう解釈をする!みたいなのがあれば教えていただきたいです。

  • 女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの

    女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの はじめまして。質問させて頂きますm(_ _)m 女性向けのPCかPS2かDS用のゲームで「ストーリーが」良かったものを教えてください。 乙女ゲームでもBLゲームでも18禁でも何でも大丈夫なので、 ・絵が綺麗 ・声優が豪華 ・キャラが良い とかではなく、とにかくストーリーが良かったものを教えてください。 (笑えた!ではなく泣けた・感動した!方面でお願い致します) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 漫画の評価の仕方

    友達に漫画家を目指している子がいて、自分で描いた漫画を見せて評価を聞いてきます 漫画を読むのは好きだし、評価を求められることについては苦ではないのですが、彼女がとても真面目な人間で本気で漫画家を目指していて、その真剣さがこちらにも伝わってきます だから評価や感想を言うにも、中途半端では失礼だ!と思っているんですが、私は漫画はたくさん読みますがジャンルは偏ってるし漫画描きではないのでそこまで詳しいことはわかりません(パースとかはわかりますが… そこで教えて欲しいのですが、漫画家を目指す人へ言う作品への感想や評価をするときどんなところを見るといいでしょうか? ストーリー、キャラクター、パースなどは基本ですが、他に見るとことはありますか? また、それらをどんな感じで見ればいいでしょうか? 専門家ではないので、友人もそこまで丁寧な感想は求めてないと思いますが少しでも力になれたらなあと思っています 是非教えて下さい

  • みなみけで声優変更したキャラ教えてください。

    私はみなみけのファンで小学生のときから 高校卒業した今にかけてみなみけを愛読してきました。 最近アニメが放送されているということで みているのですがとてもよく出来ていて 今まで放送された1~3期を見てみたいと思いました。 それで1~3期まとめてみたのですが、 なんか途中で声変わってないですか? 今まであまりアニメを見てこなかったので よく分からないのですがなぜ声優を途中で 変える必要があるのでしょうか? また、声優が変わったキャラ、 誰から誰に変わったかなども教えてください。

専門家に質問してみよう