-PR-
解決済み

sleeping Q&A

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73800
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

質問に誠心誠意、手間暇かけて応えたんですけど、一ヶ月以上、何の反応もないのがかなりあるんです。

なんかばかばかしくなるのですが、みなさんどう思っていらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

う~ん...。

確かにお礼の一言(もしくはポイント)は欲しいと思いますが...。
でも、お礼目当てで答えているわけではないですよね?
自分の良心に従って答えているのなら、反応がなくてもいいのでは?
その後、質問(補足)がこないようなら、『あぁ、解決したんだなぁ』
と考えてそれで終わりでいいのではないでしょうか?
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

なるほど。そう言う心境にならなきゃ行けないんですね。有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-10 05:55:23
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3

3割程度無反応なら、まだいいのでは?

最近の方はあまりご存じないと思いますが、私の
回答のうち7割くらいは無反応ですよ。
#最近はお礼と補足が多くなってきました。

ではでは☆
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

え!7割も?おどろきました。でも有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-10 06:00:47


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

以前も同じ質問がありましたね。
でもとてもよくあることです。
私はもうなれました....
空しさはありますがね。まあ問題が解決して喜びの方が選考して補足やお礼をすっかり忘れているのだろうと前向きに思うようにしています。
私の場合3割以上は無反応です。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

そうですか。3割は無反応ですか。有難うございます。
投稿日時 - 2001-05-10 05:57:52
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

私は1回でポイントもらって、すごく嬉しかったです。
で、質問もしてみました。
その時、返事を書くのにちょっと苦労しました。
返事自体、他の人と比較される同じスペースにあり、書いてくれた人達が気分を
悪くするんじゃないかと思い・・・。
このOKwebを紹介してくれた方が、“返事、書いてくれたら、とても喜ぶと思うよ。”の一言で単純に返事を書きました。
ポイントにしても、ホントはまだ、あげたい人もいたんです。
それなら、いっそあげない方が・・・と思ったりしました。
でも、もらった人は嬉しくて、また回答しよう!!と思ってくれますよね。(私のように・・・。)

質問から離れてしまいました。ごめんなさい。
何の反応もない、ということは本来の主旨から外れているのでは・・・。
忙しい時間をさいて、またはキーボードに向かっている姿勢を感じ取って
せめて、回答に対するお礼、または補足などの反応を見せて欲しいですね。

orimotoさんも、めげずに他の回答も参考にしたりして、・・・。
(ここで、教えてもらったこともあるんじゃないですか?)
お互い、勉強し合いましょう。
では、では。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

>orimotoさんも、めげずに他の回答も参考にしたりして、・・・。
(ここで、教えてもらったこともあるんじゃないですか?)

いや~、たしかに教わることはおおいですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-10 06:04:13
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 49% (76/155)

質問に答えるのは何のためですか? お礼を言ってほしいからですか?
もし「反応」(お礼も含む)を望むのでしたらそのことを回答時に明言すべきではないでしょうか?

僕もよく質問に答えさせてもらってます。
これが結構長文になったりもする場合があるのですが、別にお礼を求めて答えてる訳ではありません。
その人が困ってるんだろうな、って思うから答えてるんです。
その後、反応があっても無くても、僕は別に気にしませんよ。
お礼があればそれはそれで嬉しいですし、反応がなかったとしても「あぁ、解決したのかもなぁ」とくらいに考えてます。まぁ逆に反応がなかったときは「あれ、まだ解決してないのかな、大丈夫かなぁ?」と考える事はありますけどね(汗)

もちろん個人的にはマナーとしてお礼を言うべきだ、とは思いますがね。
質問者が操作に慣れてない人だったりする場合だってあるでしょうし・・・
(そこまで言及すると今度は質問者としてのマナーについてとなってしまうので割愛します。)

反応がなく馬鹿馬鹿しいと思うくらいならorimotoさん自身の精神衛生上のためにも答えないほうがいいですよ。
実際反応がない人もかなりいることは他の方々もおっしゃっている通りなので、これからも不愉快な気分になることがあるはずですから。

最後に・・・
少々厳しい文章になってしまったことをお許しください。 m(__)m
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

べつにぼくもお礼が欲しくて書いてる訳じゃないんですけれどね。なんだかフトむなしくなったんですよ・・・。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-10 06:09:03