私がAくんに惹かれてしまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年前に、バイト先でバイトの子だけで飲み会をした際、私とAくんは意識せずに触れ合った。
  • その後、Aくんが気になり始め、彼との関係を深めたいと思っているが、自分に自信がないため不安がある。
  • どうすれば良いかわからず、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば良いのか分からない・・

1年前に、バイト先でバイトの子だけで飲み会をしたんです。 そのときに、私は記憶が無くなるくらい飲んでしまって。。 ある男の子Aくんも、かなり飲んでいたみたいで、 二次会に行ったときに、私とAくんは抱きついたり手をつなぎ合ったり頭をなであったり、 いろいろとしてしまったみたいで・・><; 私はそのとき、意識が朦朧としていて、夢の中で起こった出来事のように感じていました。 でも、男の人に抱きつくとか初めてだったので(笑)← すごく、ドキドキしたのを覚えてます・・・><; 後で、友達に「カップルみたいだったよ~(笑)」と言われてしまいました・・・。 私は、今までAくんのことは面白い子だなあと思う程度だったんですが、 そのことがあってか、意識してしまうようになってしまって・・・^^; Aくんを意識してしまってから、Aくんと話すのがとても楽しくって・・・。 Aくんは誰にでも愛想の良い人だから、私のことなんて何とも思ってないのは知ってます。 それに、私は可愛くもなんともないし、女らしくもないから、きっと女だと思われていません><; 普段、ほとんど男性には興味が湧かない私なのに、唯一Aくんが私にとって一番気になる存在で・・。 もっと、喋りたくって。 もし、Aくんに告白されたら・・・何も考えずOKするだろうな・・とか考えたり。 でも、私は自分自身に全然自信がないし、女らしく可愛く笑ったりとか絶対できないし、ブサイクだし全く可愛くないから、 Aくんには迷惑だと思うんです・・・。 でも、もっと仲良くなりたいと思う自分もいる・・ どうすれば良いんでしょうか・・・?>< 文章がめちゃくちゃですいませんでした。 アドバイスお願いします・・・!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんだかんだ言っても女性ってその容姿だけでは 愛されないんですよね。男性もかもしれないですが。 表情とか優しさで心を掴まれたりするんですよ。 だから貴女は自分はブスだのなんだの、言わないこと。 好きになってくれた人に自分を惨めにさせる言葉を並べると 失礼ですから、気をつけましょう。 楽しい時間を大切にしていけばいいのではないですか? 容姿は整形しても、それが見る人によって最高とは限らない。 お金掛ける必要はないんですよ、実際、顔で選ぶような男性なんぞはろくなものではないですし、長続きはしないようにできてるんですよ。 気にしない、どんなに不細工な人でもだんだん、愛しくなる人っているでしょ? 私なんぞは結構そのような人がいっぱいいるんですよ 大切にしたくなるんですよね。 貴女も自信がもてないのであれば、愛されるような表情を作るようにしていけば いいのではないでしょうか?そのままでいいとはいいません 泥だらけの野菜を食べろといわれても食べられないでしょ? 愛らしく感じられるお化粧を勉強してみたり、おしゃれしたりして 自分を磨いてみてください。大丈夫ですよ私も文面を拝見していて可愛らしい人だと 印象に感じましたから。きっと周りの人にそう思われていると思いますよ。

lucoton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも私、性格にも容姿にも全く自信を持てないんです。。 自信が持てないため、いつからか 気になる人ができても、 「こんな私に好意を持たれても、相手に迷惑なだけ」と思って、気になると思う気持ちは ただの勘違いだ、と思い込んで、諦めてばかりいました。 私、きっと真剣に人を好きになったことも、好きになられたこともないんで、 分かんないんですね・・・どうしたらいいのか。 Aくんが、こんな私でも他の人と同じように楽しく話してくれるのは、 それがAくんの性格の良さであって、私はただのバイト仲間で。 私は、Aくんと話しているときはすごく楽しいんですけど・・・Aくんにとっても 私と話してるときが、楽しいなと思ってくれたら嬉しいなと思います。。 文章めちゃくちゃですいません; ポジティブな人が本当に羨ましいです。。>< まずは、自分磨き・・ですね。ありがとうございました><!!

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>1年前に、バイト先でバイトの子だけで飲み会をしたんです。  バイトを卒業して会社勤めをしてそれから会社の方たちと 飲み会に行ったほうが良いでしょう。   今A君と付き合ったたら将来どうなるのか考えてみたのでしょうか?    >もし、Aくんに告白されたら・・・何も考えずOKするだろうな・・とか考えたり。 男は若いうちはたくさんの女性と付き合って体を抱いて別れる事を 繰り返します。 

回答No.6

わかりますよ、私もまったく容姿も含めて自信ないので 自分が好きな人に好意をもたれて接してくれた時 なんで私なんかを?もっといい人いるんじゃない?ってだんだん 疑心暗鬼になって、それを相手はだんだん信じてくれないんだ、あっそ、ってなって 失敗するパターン、何度も経験しました。 色んな人に出会って、それって凄く相手に失礼な話しだよなって気づくんですよね 自然と。もっと早く気づけばと思った時には遅かったっていう。 勿論、今も自信満々なんてないですけど、せっかく好きになってもらえたんだから もっと好きになってもらえる努力をしよう 信じたほうが楽だし、幸せなんですよね。能天気でいたほうが相手も自分も幸せ。 なるようにしかならないんだったら、そうしたほうがいいんですよ。 たった一つ、100パーセントになる必要はないですから、1パーセントでも 自分に自信をもてるものを身につけて、それができたら、よくがんばったねって 褒めてあげる。あまり自分をけなすのは可哀相だとおもいませんか?自分を大切に するということは、人を大切にするに繋がる、自分を大切にできない人は 人も大切になんかできませんから。 楽しい、嬉しい、その気持ちを大事にしていけば、それだけで明るくなって 貴女にも自信がついてくるのだと思いますよ。 焦る必要はないです、焦ると無理がでて失敗しますから。 どんな人にも優しい人に出会えて、それだけでも貴女は幸せ者で 自信もっていいと思いますよ。類はなんとやらなんですから。

回答No.5

#3です。 まずは自分自身を好きになること。 他人との比較はやめなさい。 たとえ、なんらかの欠点(たいての場合は思い過ごし)があるにせよ、受け入れる。 これが前提条件。 欠点を逆手にとって「自分のキャラ」にする。 あなたにもとっても、「自分のこの部分は好き」というのがあるハズ。 欠点を隠すんじゃなくて、長所をいかに伸ばすか、アピールするかを考えた方がいい。 自虐的な人は、相手にも伝わって、コンプレックスの塊のようなオーラを放ってるよ。 あなたは、明るい性格のようだから、これを前面に出したらいいんじゃないかな。 彼からすると、あなたは女性というより、妹のような存在なのかもね。 それが嫌なら、彼に自分の正直な気持ちを伝えたら? 絶対うまくいく保証はないけど、道が開けるかも。なにもせずに悶々としてるよりか マシでしょ?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 A君がいくら酔っ払っていたとしても、あなたを憎からず想う気持ちが少しも無ければ、「抱きついたり、手をつなぎ合ったり、頭をなであったり、」のようなことにはなりません。なので、  「ねえ、A君、あの時のことなんか全然覚えてないんでしょ?」  「いやあ、あれ以来、○○ちゃん(←あなた)の事が気になって、気になって仕方がないんだよ。ひょっとして、お前に恋しちゃったかも?」  「じゃ、それが本当か確かめにもう一回二人だけで飲みにいこっか?」  「おぉ、実は俺もそうしたかったんだよ。でも、そうしたら本気でお前のこと好きになっちゃうかも。」

lucoton
質問者

お礼

回答ありがとうございます><! もう、今更あのときのことを聞くなんて恥ずかしくてできません。。(;ω;) Aくんは、私のように意識が朦朧としていたのか、それとも意識がはっきりしていて 抱き着いたりしたのを覚えているのか、分からないんです。。><; 2人の間では無かったことになってますが><; その飲み会の一週間後くらいに、Aくんには「お前は女っぽくない」って言われたんで、 絶対無理です・・・。 女っぽくないって言われて、かなり傷つきました・・・><; ってことで、Aくんの中では私は絶対にありえない存在なので、もう私は行動する勇気なんて持てません。。。(;ω;)

回答No.3

まず、自分を卑下するのをやめなさい。 ますます自信を無くすだけ。何も得るものはないよ。 彼のことが好きなら玉砕覚悟でアタックしてみたら? もし、ダメでも何もしないでくよくよ考えているよりマシ。 思い出の中に彼は生き続けるよ、きっと。 ファイト!

lucoton
質問者

お礼

私は、自分の性格にも容姿にも自信を持てないのですが、どうしたら自信を持つことができますか・・・?? Aくんには、「お前は女っぽくない」と言われてしまい、かなり傷ついたんですよね・・^^; 本人に女っぽくないといわれてしまったんだから、もう私には望みはないと思います><; それに、まだ好きか分からないですし・・・^^; 回答ありがとうございました!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

迷惑だとしたら。 その過去の飲み会の勢いからの親しい流れの「一出来事」を。 今も大事に大事に抱えるように抱きしめ続けて。 常にそこに手をかざして恋愛的な温度を取り続けて。 現実の彼に対して気負って気負って。 でも気持ちは過去の、 その夢のような出来事の「延長」ばかりを意識して。 「今」の貴方と、「今」の彼との充実に関係無く、 貴方自身が気持ちをマックスにして彼にエイッと繋がる事なんじゃない? それは迷惑かもしれない。 何故なら、 貴方の内側の気持ちの流れってその彼には見えていないから。 彼には全然わからない。 確かにその時は勢いでイチャイチャ出来た。 でも、 良くも悪くも勢いなんだよね? 貴方は懸命に過去の残像の画質を落とさない様にしているけど。 今の自分と今の彼との充実度。 それが実は然程増えていない事を分かっているんだよ。 彼は元来愛想のいい人。 それなりに対応はしてくれる。 でも、やっぱり「それなり」なんだよ。 別にそれは貴方が女性的にどう見えるか?では無くて。 そういう出来事の「後」のコミュニケーションが、 いかに心地良く積み重なっているのか?いないのか? 実はその部分の方が大事なんだよね? 外見的に自信が無いと思うなら、 余計に話した時の心地良さや親しみやすさが大事でしょ? 貴方という「多面」で勝負する事が大事でしょ? 別に彼と繋がる事が楽しいな~と。 そう感じる事は悪くないんだよ。 ただ、それが「気負い」になって。 貴方全体をやや曇らせているのが今。 本当なら、 彼と繋がれる事自体を楽しめる、喜べる貴方が活き活きとして。 その活き活きした貴方を彼に感じて貰う事で。 彼「から」貴方を発見してもらいやすい状態を創る。 貴方も自分の内側に篭らないで、 貴方「から」も発信して、自分を伝えていく事が大事。 それってアピールとは違う。 貴方は黙っていたら見え難い人だから。 自分をもっと知って貰う為に。 恋愛云々に関係なく、 二人の親しさを底上げしていく為に必要なプロセス。 その丁寧な積み重ねの中で、 彼と貴方との「活きた」コミュニケーションが出来るんだよね? でも、 貴方には夢のような出来事の続きがしたい気持ちがある。 どうしても恋愛的な白黒なんだよね? だから丁寧に向き合う事に対しても、 こんな私がアピールしても、アプローチしても~と。 自分で自分の動きを恋愛恋愛と縛ってしまう。 尚且つ今相手から告白してくれたら~とかね、 夢物語の「続き」を何となくぼんやり想像してしまう。 それってどこに行き付かないよ。 そして、 彼から見ても、貴方の印象が内側に篭っている。 それでは二人の関係って動いていかないよ? もっと仲良くなりたいんでしょ? だったらその気持ちに素直になればいい。 それって迷惑どころか嬉しい気持ち。 仲良くなる事と、 恋愛的にどうなるかを直ぐにリンクさせない。 それは不器用な自分を縛るだけ。 貴方はまだ夢の延長を背負っている。 だから身軽になれない。 エピソードの中から出られない貴方がいる。 それをやっていたら実は進歩が無い。 大切なのは過去では無くて、「今」の関係。 二人の「今」の心地良さ。 そう考えたら、 貴方はもっと身軽にならないと。 活き活きした貴方が心地良く伝わっていくように。 そして何より貴方自身が、 彼とのコミュニケーションを楽しめるようにね☆

lucoton
質問者

お礼

今は、もっとAくんとしゃべりたいなあと思います。 Aくんって面白い子だから、すごく話していておもしろいんです・・。 私、結構男子と話すのが苦手なんですけど、Aくんは面白いから全然気にせず 話せるんです。友達と話しているみたいに。 私はAくんと話していて楽しいと思いますが、Aくんも私と話しているとき 楽しいと思ってもらえたら嬉しいなあと思います・・ コミュニケーションって大事ですね。これからも、楽しんで話せたらなあと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カップルYoutuberの男と女について

    カップルYoutuberって女→美人、男→イケメンではなく、女→美人、男→ブサイクって構成多いのはなぜですか? ブサイクとまでは言わないまでも男と女で釣り合ってない感じがするんですが、これって見る側の男と女で意識に違いがあるからですか? 例えば、視聴者の女性はカップルの男がブサイクの方がホッとするみたいな何か男女おける性の意識みたいな違いがあるんですか?

  • 気分がころころ変わり、自分のキャラがわからない

    高校3年生の女です。私は自分に自信がないのか、キャラがころころ変わります。どれが本当の自分なのか分かりません。慣れた人たちと大勢で居るときは面白いことを言って笑わせることができます。だけど二人っきりになるとどうも八方美人になるか、意識して否定的になるか、ぎくしゃくしてしまうのです。学校では小さい頃から仲良かった親友が一人いて、その子が明るく元気でリーダー的存在なので私も明るく居れるし、ノリだけはいいのでたくさんの人たちと気軽に話せます。情けないことに、その子が居たから学校の人たちと仲良くなれたんじゃないかと思います。ですが、バイト先の人たちとはまだ馴染めないところがあります。バイト先の人は、どこまで聞いていいのか、どれくらい近寄っていいのか分からないので仲良くなるのが難しいです。というか、私の話は中身がないのです。笑いを取ろうと必死になってしまいます。それに加え嫌われたくないので当たり障りのない会話で、メリハリもありません・・・。そして気づいたのですが、会話というよりも「くだらない自分話」や「質問」にほとんどなっているなあと思いました。会話を繋げていくということができません。どうしたら、自分をしっかり持てますか?

  • 良い反応・・・

    今日、バイト先の同い年の女の人から「靴むっちゃ濡れた~」って俺に言ってきました。この時、俺は良い反応が見つからず愛想笑いしかできませんでした。こんな時はどんな反応をするべきですか?高校生の男です。

  • 安心感について(特に女性に)

    (1)すごいキレイな人がブサイクなオトコと付き合ってる人がいますが、  なんでだと思いますか? (2)キレイな女とブサイクな男のカップルで、よく女の人が   「この人といると安心、落ち着きます」といっていましたが、  どんな所が落ち着くのでしょうか? (3)男の方が面食いというのはホントですか?

  • 人付き合いが上手く出来ない

    初めましてこんばんは。 幼い頃から口下手、小心者、暗い性格なので凄く 人付き合いが苦手です。 相手と何か会話する時でも、すぐに話のネタがつきて しまい、相手は、口に出しては言いませんがかなり つまらなそうです。面白い冗談も言えません; オンラインでも、なんとか人との付き合いを得意に しようと、チャットなどに参加します。ですが チャットや掲示板では、オフラインと同じくすでに 仲良いグループみたいなのが出来てしまい、会話に 非常に入りづらいです。 結局、今の今まで、ほとんど一人で過ごしてきました 周りからも、「もう少し笑ったり、冗談言ったら どうだ!」と言われます。 ですが、笑おうとしても、顔が引きつり、逆に 怒った顔になる・冗談は思いつかないです…。 友達もほとんどいません。唯一、仲良い子が一人 いるぐらいです。 もっと友達の輪を広げたいです。 性格が明るくなり、口も喋り上手?で、愛想笑い(今は無愛想な奴で通ってます)を浮かべられるようには どのような部分から自分を変えていけば 良いのでしょう…。

  • ちょっと気になったんですが、もし学校で班で交流する

    ちょっと気になったんですが、もし学校で班で交流する活動をしたとき、よくしゃべる女子一人に対しイケメンとフツメンがいたらどっちとその女子はよく話したりとかしますか?自分だったらどっちとしゃべるかしゃべりかけるかに置き換えたら分かりやすいと思います。 また、イケメンとフツメンというのがイケメンとブサイクだったらどうなりますか? 回答お願いします。 あっ、ちなみに男子からしたらやっぱりかわいい子としゃべりたいので積極的にしゃべりかけます(笑)

  • 素直でモテる女の子

    専門学校に入学して友達が出来たのですが、その中の一人が何人かのお喋り男子とよく話していて、お化粧とかもしてない女の子なのですが、引き立て役みたいだし、男子の扱い?というか愛想の振り撒きがうまく、明らかに女子に嫌われそうなのですが、彼女は女子高だったらしく女子ともうまく話せます。(話している女子は分かってるが普通に会話する)お喋り男子の団体は彼女がよく笑い愛想がいいので話しかけるのですが、自分は見ていて気持ち悪くなります。私がその会話にはいると目線は合わせてもらえません(笑) 彼女自身は正直で優しいです。 私は、自分のかおを普通と思っていますし、特別美人と思いません。少し男子(特にお喋り男子)が苦手で、おとなしそうな男子とは話したいと思います。 そういうお喋り男子は、愛想のいい女子に下心で話しかけてるんですか? そして、そういう女子を恋愛対象としていて、話しかけたくない女子に対しては興味ないですか? ちやほやされている女子が大変なのは彼女を見ていて思いますが、私のようなつまらなそうな人は対象外でしょうか?

  • 愛想笑い

    自分は中学二年の男子です。 自分は愛想笑いが自分からも見て多いです。 この前友達に「愛想笑いはいいから。」と言われてなおさら意識するようになりました。 愛想笑いを本当に笑っているように見せる、あるいはできるようになる方法はありませんか? それともやめる方法はありませんか? 相手が大して面白くないことを言ってきたとき、自分は愛想笑いする事しか考えられないのですが、、、 真剣に悩んでいます;回答宜しくお願いします。

  • 嫌われる理由

    いつもお世話になってます。 私は今習い事をしていて、今度発表会があります。10人程のチームで一つの作品に出るのですが、その中の一人の子(A)に私は嫌われてるようです。 Aは20歳位、私は30歳です。私の他にも同じチームには40代の女性がいるのですが、その女性にもAは愛想が悪いです。 40歳の女性はとても感じが良い方で、A以外の人達からは好かれていると思います。私も他の20代の子達とは仲良く話せるので、自分が、嫌われる理由が思い当たりません。 一方Aは、自分より年下の子や、同年代の子にはとても愛想がよく、よく喋ります。でもそこに私が入って自分の話を始めるとつまらなそうにしたり、私の話を遮って、無理矢理自分の話題に持っていってしまったりして、感じが悪いことがあります。 だからAは、自分より年上の人は、あまり話もしない内に、苦手だと思ってしまうのかなぁと私は分析したのですが。 Aと楽しくおしゃべりしたいとまでは思いませんが、挨拶しても無愛想な返事しか返ってこないので、いくら嫌ってるとはいえ、挨拶位気持ち良くしたいもんだと思います。 「もう挨拶しないで無視しようかなぁ?」とかも思いますが、大人気ないですよね。 やっぱり挨拶だけはちゃんとして、あとはなるべく関わらないようにするしかないんですかね? 理由もないのに嫌われて、今後付き合わなければならない人が周りにいたら、みなさんはどういう態度を取りますか? また、年上という理由だけで、その人とは話したくないっ!って思う方がもしいらっしゃったら何故か理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 同じレベルを選ぶか遠いレベルを選ぶ結局どっち?

    恋愛は同じレベルでしか成立しない、見た目が同じくらいのレベルの男女でないと成立しない、美人はイケメンと、ブサイクはブスと付き合うって意見がネットにあります 逆に、美人はイケメンを求めない、美人ほどブサイクと付き合う美人は自分にないものを求めて自分と遠い遺伝子であるブサイクな遺伝子を求める、自分にとって好ましい体臭を持ってる人は自分の持ってる遺伝子より遠い物を持っているという意見もあります これ結局どっちが正しいのですか? 個人的には、美人や可愛い見た目の良い女ほど男の見た目は気にしないとかブサイクと付き合うというのは嘘だと思います 見た目の良い女ほどイケメンの男と付き合いますよね 見た目の良い女とイケメン男のカップルはよくみます この場合同じレベルでしか成立しない、見た目いい女ほどブサイクを求めるとかじゃなくて自分と同じように見た目の良い男を求めるのではないかと思います これはどっちが正しいのですか?