• ベストアンサー

安心感について(特に女性に)

(1)すごいキレイな人がブサイクなオトコと付き合ってる人がいますが、  なんでだと思いますか? (2)キレイな女とブサイクな男のカップルで、よく女の人が   「この人といると安心、落ち着きます」といっていましたが、  どんな所が落ち着くのでしょうか? (3)男の方が面食いというのはホントですか?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faye-rong
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.5

(1)の答え。 外見、容姿以上の「なにか」を、その人はきっと持っているのでしょう。すごく優しいとか、甲斐性とか、色々。 たとえイケメンでも、女性に対する優しさとか、思いやりを持っていなかったら私なら好きだと言われても断るな。 容姿端麗でも性格がブサイクって女の人、よくいますよね。その女性、本当の意味で男を見る目があると思う。 (2)の答え。 私の周りにも結構いますよ、俗に言うデコボコカップル。 でも、観ていて微笑ましいですよ。お互いを思いやって…。 (1)の延長線の回答になりますが、要はフィーリングの問題だと私も思う。上っ面だけで人を判断するよかずっと人間出来てると私は感じます。 性格が頼もしいとか、信頼出来るとか、安心したり落ち着ける理由はそんな所からでも生まれるものですよ。 (3)の答え。 確かにそれは言えてるな。でも、女のほうが男より面食いなんじゃないかな?

その他の回答 (4)

  • poyocco
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.4

(1)すごいキレイな人がブサイクなオトコと付き合ってる人がいますが、  なんでだと思いますか? ◆不細工なりに一生懸命に周りの人や彼女に気を使ったりして優しいひとなのだとおもいます。また女の方も外見だけでなくその人の中身を真剣にみつめようという姿勢があるから付き合えるんだと思います。 (2)キレイな女とブサイクな男のカップルで、よく女の人が   「この人といると安心、落ち着きます」といっていましたが、  どんな所が落ち着くのでしょうか? ◆落ち着くというのはきっと心のなかの周波数というか、同じ物の考え方とか一緒にいるとやさしくしてしまいたくなるようなくすぐる部分がお互いにあるのではないでしょうか。 お互いにやさしさを分け合えることで心の中の不安などを共有し、そのために安心感がでてくるのではないでしょうか。 (3)男の方が面食いというのはホントですか? ◆女の方も面食いは多いと思いますが、女は自分の汚い部分をなるべく見せないようにする生き物なのでかわらないとおもいますよ。

回答No.3

どうして困られてるのか少し不思議ですが…(^^;) (1)男性がブサイクなことをまったく気にならないタイプの女性だから、あるいは、その男性にはブサイクさを上回るなにか(例:お金、誠実、才能、頼りがい、などなど)があるから。 (2)カップルによって違う。安心で落ち着くのはキレイやブサイクとは関係ない。2人の相性や人柄、生活態度などによるもの。 (3)個人差はあるが、一般論としてはホント。男のほうが面食いだし、外見からはいる。 と、思います。

  • youna
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.2

(1)すごいキレイな人にとってはブサイクに見えないから。 (2)キレイな女やブサイクな男でないので分かりません。 (3)人類の共通の目的として子孫繁栄、が挙げられるでしょ   う。その上で、男性はより多くの子孫を残したい。女  性は男性よりも多くの子孫を残すことが難しいのでよ  りよい遺伝子を残したいから。 以上は私個人の考えです。

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.1

(1)もし、恋愛で自分にないものを相手に求めるとしたら、すごくキレイな人は相手の容姿は気にならなかったりするのではないでしょうか? (私の友達のかわいこちゃんは割りとそうです) (2)容姿が良くないから安心とか、落ち着くというよりは、(1)のように見た目より、最初から中身を見て男性を選んだんではないでしょうか? (もちろんはっとするほどカッコイイ人よりは他の女性からお声がかかって取られちゃう可能性が低いってのあるかもですが・・・) (3)は、ちょっとそういう気もしますが、脳のつくりとかなんでしょうか?知識のある方にお任せいたします♪

関連するQ&A

  • モテるの??モテないの??

    顔がブサイクですがモテるにはどうしたらいいですか? モテるというと勘違いされますが、女の人達(女性は男性に)と仲良くご飯食べた り、遊びに行かないと誘われたりするには・・・? その後に恋に発展したりなど。 そこで、皆さんの考えを教えてください。 (1) 街で見かける不釣合いのカップル(片方がブサイクで片方が美女、美男)   なぜ交際できたのか? (2) ブサイクなのに女(又は男)に誘われたりするするには、どのような   事が必要と思いますか? (3) ブサイクな人がこれをすればモテる、又は好きになるという事は何? 簡単に言えば、人気者になるには?面食いや好みの人を振り向かせるには? という事です。 不適切な言葉もありますが、みなさんはどのように考えますか? 以上の質問にお答えください。

  • カップルYoutuberの男と女について

    カップルYoutuberって女→美人、男→イケメンではなく、女→美人、男→ブサイクって構成多いのはなぜですか? ブサイクとまでは言わないまでも男と女で釣り合ってない感じがするんですが、これって見る側の男と女で意識に違いがあるからですか? 例えば、視聴者の女性はカップルの男がブサイクの方がホッとするみたいな何か男女おける性の意識みたいな違いがあるんですか?

  • 他人を見下した安心感

    こんにちは。ふと思ったことなので質問させてください。 さっき「世界まるみえ」でアメリカへ不法入国を試みるエルサルバドル人カップルを追ったドキュメンタリーをやっていました。本国では仕事もなく、あっても賃金が安いために、もっとお金を稼いでアメリカで幸せにくらすことを夢みていました。道の途中はいつ死ぬかもわからない列車につかまりながらの移動や、途中警察に見つかることをビクビクしたり、深くて長い川を渡ったりするなど、本当に常に死ととなり合わせです。調べてみると、砂漠を抜けるルートもあるらしく、砂漠の途中で息絶え腐敗した形で発見されることも多々あるようです。アメリカにいっても成功する保証もないけど、そのような道を選ぶ人はごまんといて、現在社会問題となっているようです。 すいません。前置きが長くなりましたが、そのような番組を見たときに、なんかふと安心してしまったんです。「俺まだ、ましじゃん。」って感じで。 最近、自分の理想と現実のかけ離れ感に落ち込むことが多いです。大学最終年で、就職もあんまりうまくいかないし、卒論もテーマは決まったけど、考察が全然できないし、好きな人には振られるし、実習も今度あるのにやる気がでないし、人間関係もうまくいかないし、ホント自分のダメさ加減に辟易してました。 この番組を見ているとき、ちょうど母親の作ったカレーを食べ終わり、デザートのガリガリ君レモンスカッシュ味を食べていました。そのとき「この人たちはかわいそうだな。あぁ、俺はこんなうまいものを食えて幸せだなぁ」と思ってしまいました。 これって何なんでしょう。最近まで自分の境遇が当たり前すぎて、そして何にもいいこともなく、「幸せ!」って感じることはほとんどなかったはずなのに、恵まれてない境遇(勝手な主観です)な人たちを見て、今の幸せをかみしめる感じ。 これって見下しだな。俺って性格悪いな。と思いました。こんな安心感ってもっていいのですか。なんかもっと本質的な安心感ってあるのでしょうかね。 すいません。愚痴だったり自己嫌悪だったりいろいろ混じってますが、誰かに聞いてみたくなりました。

  • 男は安心させると・・・?

    彼氏など、男は自分(女)にほかの男がいるわけない、 絶対俺のこと好きだと安心すると、好きでも大なり小なり浮気心が芽生えるもの? 男は安心させてはいけないんでしょうか? もしそうなら、女はどう対処すれば・・・? よろしくお願いします。

  • 面食いに見える女性の特徴

    初めまして。たまに、面食いに見える女性がいます。(ほんとはどうだか知りませんが)そこで思ったんですが、面食いに見える女の特徴って、なんだと思いますか?

  • 安心していられません。

    ジムでトレーニングやエアロビとかやっている者です。近頃、変な男の人がランニングをしている時でも 突然前に立って困っています。私は主婦ですが、 その人が別の人に自分の彼女と言っているのを聞きました。周囲のおじさん・おばさん・コーチも知っているのに誰も助けてはくれません。むしろ、面白がって「あ!また見ている!」と言うだけです。 水中エアロの時もおばさん達や泳いでいる人達が 小さな声で「見ている」と教えてくれました。 本当に私は注意をしたいのですが、そのような人なので変に思われてもいけないので無視をし続けています。本当に安心をしていられません! どうすれば安心してトレーニングが出来るのか? 教えて下さい!

  • 本当の恋愛は安心できるもの?

    いつもお世話になっております。 よく恋愛には駆け引きが必要だとか、男性は安心させすぎると良くないとか聞きますが、そのことで悩んでいます。 私は今までの恋愛で、あまり自分の気持ち(好きとか寂しいとか)を出さずにコントロールするような部分がありました(中々素直になれない性格で……) 上記のような恋愛指南等が頭にあって、ちょっと駆け引きをしてみたりしていた部分もあると思います。 今の彼氏なのですが、「○○が俺のことをすごい好きだって思ってくれてるのがわかるし、安心できてる」等言われることがあり、そう聞くと強迫観念のように「安心させちゃいけない、心配させなきゃ!」みたいに思ってしまいます。 「心配とかはしないの?」と聞くと、「例えば○○が気が移って浮気する、とは信じてるから思わないけど、誰かと遊ぶとか聞くと焼きもちも焼くし、○○は可愛いから他の男に狙われないかっていう心配はある」と言われます。 冗談で「男の人は安心させすぎちゃいけないんだって。もっとヤキモキさせないと!」と言ってみると、「でも結婚とかして一生一緒にいるとしたら、そんな駆け引きとかして不安にさせあう関係って辛くない?安心できる方がいいと思うし、俺はその方がいい」と言われて、何だかハッとしました。 それを聞いてなるほど、それもそうだな、と思い変に意地を張らず素直になるよう努力してるのですが、どうしてもたまに自分の気持ちが重すぎるような気がして、二つの思いがせめぎあってしまいます。 私は過去に元彼から手酷い裏切りを何度かされたこともあり、どこか一線を引いているというか、疑ってしまう所があります。 でも彼の言うように、素直に自分を出して、変に駆け引きをせずに安心してしまってもいいのでしょうか?(努力をしない、とかいうことではないです) また長く付き合っているカップルやご夫婦というのは、そういうものなのでしょうか? 取り留めのない質問で申し訳ありませんが、ご教授頂けましたら幸いです。

  • 安心感大事?

    ミクシィのつぶやきに彼がウザイとかダルイと言っているとムカついてきてしまいます。他の女の子のことをブスだと言ったら私のことも実はそう思われてしまうかもと怖くなります。 でもやっぱり姿を見ると嬉しくなるし、声聞いた日にはもう1日中ふわふわしています。溶けそうです。 付き合ってもいないのに一々干渉していて気持ち悪いと自分でも思います。でも気になってつぶやきを見ます。いいことなんか書いてないのに見てしまいます。 遅刻魔でルーズ、口が悪くて女友達たくさん教室でも女子とばかり話してる…。片思いだけど嫉妬してしまいます。付き合えたとしても安心感は絶対得られないと思いますが惹かれてしまいます。 彼を憎いと感じながらも彼以外には興味がそそられません。私を好いてくれている男子は居ますが付き合いたいと思えません。彼に対する感情の振れ幅が激しいです。 付き合えなくてもいいです。ギュッとしてもらえたら幸せです。でも怖くてそこまでたどり着けません。 まだ高校生、安心感が得られる人と付き合った方が正しい道ですか? 意見下さい。

  • ときめき?安心感?

    私は19歳女で専門学校に通っています。 同じクラスに好きな人がいるのですが、好きという気持ちがよくわからなくなってきました。 その人はあまりしゃべったことがなく、ただ笑顔や話した雰囲気をみて素敵だな・もっとしゃべってみたいなと思い、それを周りの友達に伝えたところ、「それはときめきじゃない?」と周りが盛り上がり私の好きな人=その人として扱われるようになりました。 しかし私には同じクラスに割りと仲良い男の子がいて、その人といるとすごく落ち着き安心します。 どちらの人とも付き合えたらたのしいだろうな、特に後者の人とは自分も落ち着いてありのまま穏やかに(?)すごせるとおもうのですが、ときめきなどはまったくないため、「それは好きとは違う!友達への感情と一緒だよ」と友達に言われてしまいました。 そこでみなさんに質問です! みなさんはお付き合いするときときめきを感じ=好き となりましたか? それとも安心感=好きになりお付き合いしましたか? どちらと付き合えばいいかという質問ではなく、今まで男性とつきあったことがないので余計に周りの意見に疑問をかんじてしまい、他の人はどのように好きになったのが興味があり質問しました。 もしよければ回答よろしくおねがいします! 長文乱文しつれいいたしました。

  • 「君は安心」という彼の言葉の意味

    もうすぐ付き合って1年になる彼(20代前半)がいます。 その彼に先日、「付き合い始めの頃はちょっとのことが不安だったけど、 今は(私が)他の人と遊びに行っていたりあまり会えない日があったとしても ○○(私)なら大丈夫だ、と安心できる」 というようなことを言われました。 信頼してもらえているのは嬉しいけれど、正直ちょっと複雑でした。 彼はどちらかというとマメなタイプではないので寂しさを感じることもあり、 時には言い寄ってくる別の人に揺れそうになったこともあったからです。 それに、女は恋人に安心感を求め、男は恋人に刺激や追いかけたい気持ちを求める なんて聞くと、安心できる=魅力がないってことかな? とも考えてしまいます。 (自分はたしかに安心感がある人がいいし、振り回されたり浮気してないかヒヤヒヤするような人は 始めはよくても段々疲れて嫌になる=魅力的じゃない。 そう考えると、男にとっての“安心できる人”もそうなのかなぁ・・と) 男の人にとって「安心できる彼女」っていうのはどんな存在なのでしょうか? やはり少しはヒヤヒヤさせられたいというような願望があるのでしょうか?