• 締切済み

温泉の泉質/効能一覧+其の温泉地は

http://www.yadyad.com/jp/onsen/effect 温泉の泉質/効能一覧とゆうサイトは在るのですが、此れ等に対応した[温泉地]一覧を捜して居ります、検索下手なのか中々見つかりません、此の手の専門家、御宅、エンスーさん好いサイトを教えて下さい。 宿が如何(どう)の、アクセスが如何の等では無く、 例えば、 硫黄泉:〇●温泉、AB温泉      〇●、AB等は[地名]、例えば[玉川温泉]といった具合です。

noname#207589
noname#207589

みんなの回答

noname#152888
noname#152888
回答No.2

そこまで調べたんでしたら、もう少しググってみたらいいのでは? その方が納得いくんでしょう?失礼!! 一杯出て来ます。

noname#207589
質問者

お礼

如何も有り難う!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 秘湯ではちょっとダメですか? http://onsen.kikuchisan.net/article/110166193.html

noname#207589
質問者

お礼

Thanks for your rapid response. Sorry,、I'll wait other answers......... I'll examine your answer.

noname#207589
質問者

補足

Not some “秘湯”、I want common spa. Two yeas ago at 明礬温泉 in Oita、a certain lady was raped and killed by the mad.

関連するQ&A

  • 箱根 蛇骨源泉について

    箱根に,温泉に入りに行こうと考えています。いかにも温泉っぽい感じの泉質(硫黄の香りとか!)を求めているのですが、 今、目をつけている宿の詳細を見ると、 「蛇骨源泉 泉質は「ナトリウム塩化物泉」と書いてあります。 この泉質は、硫黄の香りはしますか?? もし無臭だとしますと、箱根で他に、硫黄の香りのする所は、何温泉なのでしょうか?

  • 青森県内で美肌の湯(または皮膚病に有効)な天然温泉探しています。

    こんにちは。 青森県内で、できれば県南地方の温泉で、循環湯でなく天然で 沸いている温泉で、入った後もお肌がしっとり すべすべになる 温泉を探しています。公衆浴場でも、温泉宿でも構いません。 ご存知の方、情報をお待ちしています。 にきびや肌荒れ、アトピーや皮膚病に有効な温泉を探しています。 泉質にはこだわりません。効能重視でお願いします。 ではでは。

  • 京都でおすすめの温泉宿を教えて下さい。

    京都に3月に旅行に行きます。 一泊だけ温泉宿に宿泊したいです。 嵐山に温泉宿があるそうですが、 おすすめの温泉宿を教えて下さい。 また、嵐山に限らず、京都でおすすめの温泉宿があれば教えて下さい。 私が見つけた参考サイトを紹介します。 http://www.digistyle-kyoto.com/kikaku/2005aki/onsen_arashiyama.html

  • 妊娠中期、生の川魚、温泉などについて

    温泉に誘われました。 時期は、妊娠5ヶ月に入ってからの予定です。 私が妊娠中ということもあり、友達が宿を決めるのに気を使ってくれていて いくつか、この点は大丈夫?と確認されました。 1つは、泉質です。 候補の一つが、酸性硫黄泉らしいのですが、大丈夫でしょうか? 温泉は、比較的小規模で、貸切露天風呂などもあるので、妊婦でも疲れにくいだろうということです。 2つ目は、食事です。 山間の温泉で、イワナのお造りが名物らしいのですが、大丈夫でしょうか? お料理はメニューを変更も可能らしいです。

  • 厳密な意味での真の温泉の見分け方

    私は温泉が好きで、年に何度も出かけます。東京都内にも山間部だけでなく街の中にもけっこう温泉と称する施設が増えてきました。そういうところにいくと、確かに成分表などの表示があって、ボーリングで掘り出した温泉をポンプなどで吸い上げており、温泉であることには疑いの余地がありません。しかし、これらの温泉は、健康や病気療養に結びつくような効果は得られないような気がします。昔からある温泉地では、入浴すると、いつまでもポカポカして保温がききますよね。そういう体感できるものが、都内の温泉にはありません。また、都内でなくても、効果の望めない温泉もけっこうあるようです。私が思うには、温泉らしい温泉とは、源泉自体が熱い(沸かし湯でない)、湯量が豊富で惜しみなく流していることの二つのポイントがクリアできているところだと思うんです。そこで これらのポイントも含め、泉質のよい本当の温泉、または宿を知りたいのですが、よい方法、役立つサイトがありましたら教えていただきたいのですが。できれば、それぞれのホテルや旅館が、どうしているのか(沸かし湯なのか、湯量をセーブするために循環させているのか、など)というようなデータがわかるとありがたいのですが。

  • 温泉宿

    温泉宿を検索するサイトがあれば教えて下さい。予約一覧で予約状況の確認と 予約がそのまま出来るところです。

  • 山梨県奈良田温泉の宿の評判

     9月に2泊程度で山梨県にある奈良田温泉に行きたいと思っています。  関東周辺に残る最後の秘境と言われ、奈良時代に孝謙天皇が訪れた里として地名の由来と共に数々の伝説が残り、また、独特の方言、習慣、風俗から日本民俗学の宝庫とも言われているこの土地に前々から興味がありました。  自分なりに奈良田温泉についてインターネットなどで調べてみたところ、現在4軒の宿があるということは分かったのですが、「白根館」という宿以外にはこれといった情報がみつかりません。ここは「泉質の良さと宿の食事の評判は種々のメディアで絶賛されている」とある一方、「また訪れたくなる湯ではあるが、宿のもてなしは最低である。つまり日帰りをお薦めする」とも書かれています。  奈良田温泉に行ったことがある方、「白根館」という宿は実際のところはどうでしょうか。また、他の3軒の宿に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、そちらの方も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 上諏訪温泉のお勧め宿を教えてください

    上諏訪温泉に宿泊予定です。サイトでいろいろ見て宿はいくつか見たのですがどれにしたいいのか迷っています。予算は二万円まで、三名一室一泊です。眺めがそこそこよくお風呂がなるべく広く料理、応対に質の良いところがいいです。アドバイスをお願いします。 また、上諏訪温泉の近くでここがお勧めという温泉地、温泉宿があれば教えてください。両親と私の三人でのんびりと過ごせれば良いと思っています。久しぶりの家族旅行なので宿がハズレだととても残念ですので慎重に選びたいと考えています。

  • 温泉は本当に体によいのか?

    白骨温泉で、失われた湯の濁りを出すだめに「湯の華」を使用していたことが発覚しました。 そこで疑問に感じたのですが、白濁した源泉って本当に体によいのでしょうか? 源泉にはいろんな成分が溶けこんでいます。 中にはゲルマニウムの放射能とかイオウ成分など体によさそうに思えないのもあります。 でも日本人はそのすべてをありがたがって、温泉であれば喜んで入ります。 たとえば真水を加温したものと、温泉と効能という点でどんな違いがあるのでしょうか? 美人湯はほんとうに肌がすべすべになりますか? その場限りじゃないでしょうか。 治癒効果も案外真水のほうが上ということはないでしょうか? 同じ条件、同じ温泉地で両者の湯治効果を比較したらどうなると予想しますか?

  • 講義を作る。

    学校の授業の中で自分なり(オリジナルでも)の講義を作成するという課題があり、それで悩んでいます。全13回の講義の内容を考えるのというもので、そこで私は「温泉学」というものにチャレンジしようかと思っています。すでに現存してるようなのですが。今考えているのは、泉質、効能、その温泉地の特徴などをやろうかと思ってます。その他に、何か良いアイディアはないでしょうか。回答お願いします。「自分ならこうする」というものでもかまいません。

専門家に質問してみよう