• ベストアンサー

友達

私には、相談しあえて、ときには叱ってくれる友達がいます そんな友達が私は大好きなんです 相手も同じことを思ってくれてたらうれしいんですが でもその子と、2になると なんかぎこちない感じになっちゃうんですよね… なんか気を使うっていうか ほかの友達とは普通に話せるのに どうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すばらしい友達をお持ちのようですね。 回答の前に一応確認ですが、「2になると」っていうのは、要するに「二人きりで対峙すると」ってことですよね。 それはたぶんその友人の前で自分のいいところだけを見せよう、としているからではないのですか? 嫌われたくない、という思いがそうさせているのだと思いますが、いかがでしょう。 対等ではなく、相手のほうが一段上、と感じているからどうしてもよそいきの自分を作ってしまうのではないでしょうか。 相手が尊敬できる上司、とか恩師、とかそういう方ならそれでもよいのでしょうが、友達、と思われるのでしたら素の自分を見せる、というのは大切なことですよ。 夫婦と友達は対等でなければ疲れてしまう関係なのですから。 大好きな友人を信じてあげて、一度そういう部分をさらけ出してみてはいかがでしょうか。