• ベストアンサー

テレビ台のサイズ選び

テレビ台を購入しようと思ってるのですがサイズ選びで迷っています。 私の部屋は6畳ぐらいの広さで、テレビは液晶の22インチです。 今は付けてませんが後ほどスピーカーを付ける予定なので、横幅が長い台が欲しいのですが、22インチのテレビに42インチ用とかの幅広の台を買っていいのか迷っています。 テレビと台の大きさが合わず不格好になりますか? 22インチテレビとスピーカーを使っているお方がいましたら、どのような台を使っているか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.3

42用でしたら幅がだいたい90~100cmでテレビの両端が少しはみ出すくらいですから、それほど大きくはないですよ。 もし余分なスペースが出来るなら小物やインテリアを置けば何の違和感も無いと思う。 スピーカーを置くなら50,60用にしてもっと幅広くしたほうがいいかな。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

うちはそこまで極端では無いですが大きめの台に乗せています、両側が空くので、そこにWii本体を置いています。そういう感じにすれば良いのではないかと思いますけど。 ただスピーカーはどういう風に置くのでしょうか?ラックの上に置きます?床に直置きですか? ラックの真ん中に置いたときに両側が大きく空くならスピーカーを置くという手もありますし。

• sayapama
回答No.1

6畳のお部屋に42インチ用のテレビ台と、その台の上にスピーカーを設置したら、部屋が手狭になりませんか? 同じテレビ台を買うのであれば、アンプとスピーカーが内蔵されているシアターラックを購入すれば、あとからスピーカーを買わなくても良いです。 価格は15000~30000円くらいでありますよ。 台の幅は、1mくらいの物しておけば、将来的に37インチのテレビまで対応可能です。