• ベストアンサー

日立HA8000110GWについて

日立HA8000110GWについて教えて下さい。 付属のcdで サーバーインストーラ システムインストーラ jp1システムコンダクタ これらは内容はどんなものが入っていて なにに使うのでしょうか また、それぞれシリアルキーは必要あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SystemInstallerはOS(WindowsServer2003)をインストールする際に使用します。 このCDを使用することにより、OSインストール時に必要なデバイスドライバ等が自動的に追加インストールされます。 手順としては 1)SystemInstallerのCDを使用してサーバをBoot 2)パーティション構築等が終了すると、WindowsServer2003のインストールCDが要求される 3)入れ替えるとWindowsServer2003のインストールが進行 4)インストール終了後に再起動すると、SystemInstallerが再起動してStorege ManegerとServerConductor/Agentのインストールが自動実行される という流れになります。 要は「WindowsServer2003インストール用お助けツール」ですね。 JP1とは統合システム運用管理ツールの名称です。 詳細は下記をご参照ください。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/jp1/index.html?from=cnt&inf=jp1 サーバインストーラ(サーバインストールCD)はHA8000がWindowsServer2003のプリインストールモデルであった場合の「セットアップCD」になります。 なので、手順としては SystemInstallerでシステムをBoot → サーバインストーラのCDに入れ替えてOSのセットアップ セットアップ終了後にJP1をインストール になりますね。 インストールにはプロダクトキー(シリアルキー)が必要になります。 SystemInstallerには必要ないでしょうが、WindowsServerは必要です。 本体にライセンスシールが貼付されているので、そこに書かれているはずです。 以上、ご参考まで。