• ベストアンサー

インターネットGWのグローバルアドレスって?

レンタルサーバーセットアップにおいて 共有ファイアーウォールのポリシーの取り決めの際必要な インターネットGWのグローバルアドレスとは 何のことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは NW の構成が分からないので、推測レベルでごめんなさい。 ◆ケース1 Internet への出入り口にある[ Router ]の[ WAN 側I/F のアドレス ]を指している (ただ、Firewall のポリシーで、そんなアドレスって必要ないような。。。) ◆ケース2 NAT するための[ グローバルIP アドレス ]を指している。 どちらかと言うと、こちらのような気がします。

nkcells
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。