• 締切済み

インターネット接続がうまくいきません。。

インターネット接続にかんしてこちらで色々と力になって頂きました。 ご協力ありがとうございました。 しかし、 「ネットワークを診断と修復した結果、 ドメインネームシステムDNSの構成に問題があります。」 「”プライマリDNSサーバー”が現在オンラインであることが確認されましたが、現在接続に応答しません。 これは通常、ファイアウォールが2台のコンピュータの間で実行していて、”domain”をブロックしていることを意味します。 このコンピュータのWindowsファイアウォールが現在この接続を許可するように構成されていることが確認されました。 ただし、リモートファイアウォールは接続をブロックしている可能性があります。 Windowsの接続を許可するには、次のポリシーを調整する必要のある場合があります。 ポリシープロバイダ:Trend NSC フィルタ名:~Trend NSC,APF,23-29993,count:1,cond:2,weight:297686,Dir:out,Prot:UDP 特定されたポリシープロバイダがWindowsファイアウォールである場合、Windowsファイアウォールの設定を調整する方法を参照してください。 別のポリシープロバイダが特定されている場合は、ポリシー設定の調整方法について、プロバイダのドキュメントを確認してください。」 「ネットワークアダプタをリセットしてください」 と3パターンの診断内容が毎回バラバラででてきます。 PCはVista、ルーターはWARPSTAR、回線はフレッツADSLで無線LAN、一軒家になります。 ルーターとPCを初期化しており、パソコンとルーターの故障はみられません。 ウイルスバスターとファイアーウォールは無効にしています。 説明書どうりにしてますが、なにが原因なのでしょうか。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>ルーターはWARPSTAR、回線はフレッツADSLで無線LAN まず、ここから確認しますが、ADSLモデムにルータの機能がありますか? ルータの機能があれば、WARPSTAR(無線LANルータ)はブリッジ接続する必要がありますが、そうなっていますか? モデムに、ルータの機能がなければ無線LANルータに、プロバイダの接続設定を施す必要がありますし、ルータの機能をいかすと接続ツールやパソコンに接続設定は不要になります。それは削除していますか? とりあえず、有線LAN接続をしてネット接続が出来ているかを確認して下さい。 「IPアドレス自動取得」 http://www.akakagemaru.info/port/network-vistaautoip.html 上記の様に、自動取得する設定になっていますか? 「デバイスマネージャを表示する方法」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005936.htm デバイスマネージャを見て、ネットワークアダプタに異常は出ていませんか? 「ウイルスバスター アンインストールツール」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2078552.aspx セキュリティ対策ソフトを、一度綺麗に削除して再インストールしてみてはどうでしょうか。 あとは、回線や回線に伴う機器に異常がないかも、業者に問い合わせて確認してもらって下さい。