• 締切済み
  • 暇なときにでも

Vista Business から、2000serverへの接続

回答が得られなかったので、場所を変えて、再質問します。 私のところの、社内のクライアントは、XP Pro と、2000 Pro が、主体です。 はじめて、Vista Business のクライアントを導入し、ネットワーク接続したところ、VPN の向こうの 2000server の共有フォルダーに入れません。 下記の様な、メッセージが出てきます。 何をすれば接続できるのでしょうか? "(サーバー名)"が現在オンラインであることが確認されましたが現在接続に応答しません。 これは通常、ファイアウォールが2台のコンピューターの間で実行していて、"ファイルとプリンタの共有(SMB)"をブロックしていることを意味します。このコンピューターのwindowsファイアウォールが現在この接続を許可するように構成されていることが確認されました。ただし リモート ファイアウォールは接続をブロックしてる可能性があります。 このファイアウォールにアクセスできる場合は、TCPポート445経由で接続できるようにファイアウォールを構成してください。 ファイアウォールの詳細についてはクリックしてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • hrkn-p

VistaのクライアントpcをXPにダウングレードしたほうが早いのでは…。 MSもVistaの普及をあきらめてWindows7で巻き返しを図るようですし…。

質問者からのお礼

ううう、ありがとうございます。