• ベストアンサー

簡単に手作りできるゴム印(スタンプ)

インク内蔵型の印鑑にしたくないので プリントごっこや「たいこばん」ではないものを 探しています。 ゴム印でインクをペタペタ自分で押して 使いたいのです。 自分のデザインしたイラストで pcにあるフォントを使用できる といったモノを探しています。 宜しくお願いします。

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

私も以前探しましたが無かったですよ~ いちばん近いものは インク内蔵型になってしまいますが 参考URLのものでパソコンで作れます。レーザープリンターで印刷しろということですが、インクジェットで印刷してコピー(トナーで=プリントごっこと同じです)をすれば使えます。 インク内蔵のホルダーと使わずに木の板にでも貼って、普通のスタンプ台で押せると思うんですけど(やったことがありませんが 無理だと思います?)

参考URL:
http://www.ichihara-shokai.co.jp/handomade/handomade.htm
kopi
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと、お高いですが(三万円弱)、PC接続で、文字や画像をスタンプに出来るモノがあります。 対応OS:Microsoft®Windows®98/98SE/Me/2000Professional/XP---Mac OS 8.6~9.x/Mac OS X10.1以降 ちなみに、検索方法は「ゴム印 インクジェット」で検索したヒットの中にありました。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/label/info/sc370pc/sc370pc_ove.html
kopi
質問者

お礼

ありがとうございました!