東京、大地震でトイレ不足?食料もなくなる?人が多すぎる街の問題

このQ&Aのポイント
  • 東京に大地震がくると、トイレが足りなくて大混乱になりそうらしいですね。食料だってたりなくなるんでしょうね。
  • 東京は人が多すぎて静かで広々とした街になるべきではないでしょうか。国の偉い人がそのような街づくりに取り組むべきです。
  • 東京の川の水が汚いのは工場のせいですか?法律で汚染を禁止することが必要です。きれいな川にするためには長期的な国づくりが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京っておかしいよ

東京に大地震がくると、トイレが足りなくて大混乱になりそうらしいですね。食料だってたりなくなるんでしょうね。 そもそも東京って人が多すぎなんじゃないでしょうか? 田舎みたいに広々として静かな気持ちいい街づくりを国の偉い人がすればいいんじゃないですか? たぶん権力を持った偉い人が考えることが間違っているんじゃないんでしょうか?だって下っ端の人がいくら良いアイディアを出しても、最後の決定権のある人の考えが間違っていたら、なんでも間違った方向に進んでいくんじゃないんでしょうか? それに、公害って、いつになったら無くなるんですか?無くす気あるんですか?口先だけですか? 東京の川の水ってなんであんなに汚いんですか?工場が汚しているんですか?川を汚すような工場は法律で禁止にすればいい。 東京の川の水なんて飲めるわけがないほど汚いけれど、飲めるぐらいきれいな川になるように国づくりをしていかなくてはいけないのじゃないのですか? これから何十年とか何百年とかかけてそういう良い方向に進んでいくと期待してもいいんでしょうか? 私がこんなところでこんなことを言ったって、子供のきれいごとにしかならないので笑われるとは思いますけど、どうなんですか? とにかく東京は人が多すぎてうるせーよ。騒音もうるせーよ。金の亡者ばっかじゃねーか。さっさと巨大地震が来て東京なんかいったん滅びればいいんだ。

noname#151062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 54b
回答No.1

質問はどこに書いてあるのでしょうか?

質問者

お礼

?のとこです^^

その他の回答 (7)

• t273103
回答No.8

公害はたくさんの人が亡くなっていた数十年前に比べたら、はるかに良くなりました。 条例を作り、下水道を整備し、川もどんどん綺麗になっています 政治家、研究者、技術者、市民ボランティア。 人々のたゆまぬ努力によって。 ちなみに私は川の清掃ボランティアの経験ありますが、あなたはありますか? 小学生でも参加できますよ。 水質汚染に関してはいい質問と回答があったので御覧ください http://okwave.jp/qa/q5913374.html 都会の川も源流は山の中ですからね、 これを読むと都会と田舎、どちらも汚しています。 河口近くになれば結果として汚れますね。 子どものうちは選べませんが、 東京が嫌なら、自立し田舎に移り住みください。 政治が気に入らないなら、頑張って勉強して権力を持った偉い人になってください。 川が汚れているのが嫌なら、それを改善する仕事を目指してください。 最後の一文はあれですけど、まあ中二病の症状ですから同情しておきます お大事に。

• cucumber-y
回答No.7

偉い人が「東京は人が多いから皆さん地方に住んでください」と言っても都民は引越しなんてしません。 偉い人がそれほどの力を持っているのは少年誌の漫画の中だけの話。 実際には一人でなんて何も決められませんよ。 >さっさと巨大地震が来て東京なんかいったん滅びればいいんだ。 先の震災で心に傷を負い、未だ癒えぬ人たちも多く見るココでこのような不謹慎で無神経な書き込みができるご自身の心を良い方向に進ませたほうがいいと思います。 匿名ではなく被災地で同じことが叫べますか?

回答No.6

小学生かな? 公害、川の汚さなんていつの教科書を使っているのかな? お母さんに新しい教科書を買ってもらうようにいいなさい どうやら若い頃に東京に行ったことのあるお父さんの 話を鵜呑みにしているようですね 今は東京もきれいになっているよ ぜひ、おとうさんやおかあさんにお願いして 東京に一度連れて行ってもらいなさい パスポートはいりません それから 東京は日本にあります 中国の場合は「トンキン」といいます 中国と間違えているようですね 東京はもっと近いですよ

回答No.5

いやいや東京に企業が集まってるのでそこで働くためには東京にいなきゃならない。だから人が多いクルマが多い電車が混むのは俺も許せない。 地方で働いてって言われたら行きたいもんだよ。

• LHS07
回答No.4

東京を広々とした街づくりをするためにはお金がかかりすぎます。現実的にはできないです。 > 公害って、いつになったら無くなるんですか?無くす気あるんですか?口先だけですか? 昔に比べればずいぶんきれいになりました。昔は公害で遠くのビルは薄く見えました。 今の中国のまちのようでした。 > 東京の川の水ってなんであんなに汚いんですか?工場が汚しているんですか?川を汚すような工場は法律で禁止にすればいい。 東京の川はずいぶんきれいになりました。家や工場の廃液が流れることはずいぶん少なくなりました。 下水処理場で固めてケーキ化して更に焼いて固めています。 > 東京の川の水なんて飲めるわけがないほど汚いけれど、飲めるぐらいきれいな川になるように国づくりをしていかなくてはいけないのじゃないのですか? 魚が戻ってくるほどきれいになってきています。 下水処理した東京の水はおいしいです。 > これから何十年とか何百年とかかけてそういう良い方向に進んでいくと期待してもいいんでしょうか? > 私がこんなところでこんなことを言ったって、子供のきれいごとにしかならないので笑われるとは思いますけど、どうなんですか? 良くなるように行動するのも人間です。 > とにかく東京は人が多すぎてうるせーよ。騒音もうるせーよ。金の亡者ばっかじゃねーか。 > 車一台の騒音レベルはずいぶん少なくなりました。以前は車が後ろから来れば必ずわかったものですが 今の車は静かで車が近づいてきても気づかないこともありますよね。東京の街の中の音は静かになってきています。 以前はクラクションも通常鳴らしたものです。何百というクラクションの音が聞こえ相当街中うるさかったです。 今は禁止化されたりしてよっぽどのことがない限りクラクションが鳴っていることもあまりありません。 > さっさと巨大地震が来て東京なんかいったん滅びればいいんだ。 滅びれば、洗濯板で洗濯しなくてはならないようになったら大変ですね。 3日で一回しか食事できなくなったら大変ですよね。そのようなことがおきないようにしなくてはなりません。

• yoshi20a
回答No.3

>そもそも東京って人が多すぎなんじゃないでしょうか? 多いですね。 >田舎みたいに広々として静かな気持ちいい街づくりを国の偉い人がすればいいんじゃないですか? 需要があり、経済規模が大きいから仕方ないです。 >たぶん権力を持った偉い人が考えることが間違っているんじゃないんでしょうか?だって下っ端の人がいくら良いアイディアを出しても、最後の決定権のある人の考えが間違っていたら、なんでも間違った方向に進んでいくんじゃないんでしょうか? 「偉い人が考えること」、「良いアイデア」とは具体的に何を指しているのでしょうか? >それに、公害って、いつになったら無くなるんですか? 人間が経済活動を止めればなくなります。 >無くす気あるんですか?口先だけですか? 無くしたいのはみんなの願いです。 >東京の川の水ってなんであんなに汚いんですか?工場が汚しているんですか? 工場だけではありません。生活排水なども含まれます。人が住むから汚れるんです。 >これから何十年とか何百年とかかけてそういう良い方向に進んでいくと期待してもいいんでしょうか? 期待だけじゃなく、ご自身も活動してみてはいかがでしょうか? >私がこんなところでこんなことを言ったって、子供のきれいごとにしかならないので笑われるとは思いますけど、どうなんですか? 主張は大事です。 ただ、具体的な解決策がなければ誰も耳を傾けません。

質問者

お礼

意味が分かりません

• rikukoro2
回答No.2

東京がそんなにイヤなら近づかなければいいこと そんなに東京がイヤというのに質問者は東京に住んでるのかな?  人が多いってんなら北海道とかに引っ越せば? もし、人が多いと文句をいってるのに質問者が東京に住んでるなら意味が分からない