• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Xiについて

Xi対応のスマホを買うとXiトーク24に加入できますが、Xiエリアじゃなくても加入できて24時間無料電話できるのですか? あとタイプXi+ファミリー割引で家族内のiモードメール通信料が無料になるみたいですが、スマホの場合はSpモードだから無料になりませんよね?まぁパケ・ホーダイ入るのですが…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数3
  • 閲覧数847
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#169205
noname#169205

>Xi対応のスマホを買うとXiトーク24に加入できますが、Xiエリアじゃなくても加入できて24時間無料電話できるのですか? YES、ついでに言うとFOMA端末でもXi契約に出来てXiトーク(Xiカケホーダイ)も契約出来る >あとタイプXi+ファミリー割引で家族内のiモードメール通信料が無料になるみたいですが、スマホの場合はSpモードだから無料になりませんよね YES 家族内通話の割引も効かない(Xiトークに入れってことでしょうかねえ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

Xiトーク24以外に24時間無料電話のプランはあるのですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Xi契約はFOMAスマホでも契約できるくらいなのでエリア外でも問題ありません。 Xiトーク24でドコモ間は無料になります。 なのでファミ割はいりませんね。 iモードメール無料も対応していませんが、パケホフラットにすれば問題ありませんね。 スマホの場合2段階定額なんて工夫しないと殆んど意味をなさないのでフラット契約するでしょうし、特に悩まなくても大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5903/8281)

Xiエリア外であっても、Xiトーク24のドコモ宛無料は有効です。 契約さえしておけば、LTEエリアであるかどうかは気にせずに通話して構いません。 そして確かにSPモードメールは、ファミリー割引の無料メール対象ではありません。 >ファミリー割引 注意事項 >http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/notice/ (ページの中程にイラスト記載)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。