• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワーク接続が

急に出来なくなり、エラーがでてしまいます。 すべてコードも繋がっているのに、変だと思いました。 原因として考えられることは、接続する時にパスワードの入力欄に[パスワードを変更するには、ここをクリックします ]とあるのを間違ってクリックし、そのまま接続しようとしたらエラーがでてしまいました。 慌ててパスワード再設定をして改新させて入力しても駄目でした。私は元のパスワードの入力は必要なかったのでリセットされたんだと思うのですが…。 この場合、どうしたらいいのか教えてください。 ちなみに接続先はocn、パソコンはWindowsXPです。

noname#183298
noname#183298

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)

ieであればieを起動し(もしくはieのアイコンを右クリックしインターネットのオプション)、ツールから、インターネットオプション、接続タブ、ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定の下のboxの、名前はわかりませんが、OCN(既定)を選び、通常の接続でダイヤルするのチェックし、設定ボタンをクリック。 次画面でパスワード(OCNの契約書に記載されております)の再設定をし、OKボタン。 モデムのランプの状態も確認されてみてください、回線に異常がある場合などランプの点灯状況が変わり不接時のどこが不良なのか判断が出来ます(モデムのマニュアルを参照)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!やってみます。ありがとうございました^^*

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

何のパスワードですか? Windpwsへログオンした後、どの段階で出てきたのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

OCNに接続するときに必要なパスワードです。間違って[クリックしてパスワードを変更]をクリックしてしまったのが原因だと思っています。