• ベストアンサー

インターネットへの接続が出来なくなります

Vistaを使っています。 OCNのフレッツ光で接続しています。 LANケーブルを使って接続しているのですが、途中で接続が遮断され、パスワードを要求され、ちゃんとしたパスワードを入力しても、アクセスできず、エラー691が頻繁に現れます。 エラー734とエラー815というのが表示されたこともあります。 何が原因でしょうか? ご存知の方、お教えください。

• gaco
  • お礼率36% (40/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

エラーに関する説明は下記URLを参照していただくとして。  http://flets.com/customer/tec/isdn/err/p_wxp.html  http://pcone.web.fc2.com/windowsE.html 状況から、推察するに  ・gacoさんのPPPOEのIDとパスワードを使っている第三者が居る  ・gacoさんが間違って別の人のPPPOEのIDとパスワードを使っている  ・NTT側の不手際で2人の人に同一のPPPOEのIDとパスワードを発行した のどれかだと思います。 対処としては、 >LANケーブルを使って接続しているのですが、途中で接続が遮断され、パスワードを要求され、 >ちゃんとしたパスワードを入力しても、アクセスできず、エラー691が頻繁に現れます。  となった時点で直ぐに、フレッツのサポートセンターに電話して事情を説明し、調査してもらった方が良いと思います。  (gacoさんが接続できないという事は、別の誰かがそのIDで繋いでいるので)

gaco
質問者

お礼

ありがとうございました。 回線に問題があったようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

・これまでVistaのパソコンでインターネット接続に成功したことはありますか? 一度も成功したことがないのであれば、まずは初歩的なところですが、以下の点から確認をしてみてください。 ・エラー691について 「認証ID」(ユーザー名欄)は文字は確認されましたか? 原因はパスワードの誤りだけとは限りません。 @以降も含め、OCNから送られてきている会員登録証の通りに正しく入力されているか確認をしてみてください。 ・エラー815について パソコンから通信機器までの配線はきちんとつながっていますか? また、通信機器の電源はきちんと入っていますか? フレッツスクウェアへの接続ができるかも試してみてください。 http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_vista_set_sq.html NTTだけでなく、OCNのサポートセンターへ問い合わせてみると有効な回答が得られるのではないかと思います。

gaco
質問者

お礼

ありがとうございました。 回線に問題があったようです。